RoomClipとベランダ掃除。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡

 
幼稚園がアドベント続きで準備するものが色々あったり、気を付けなければいけない項目があったりしてなんだかドタバタな12月🌲

キリスト系の園なのでクリスマスの行事が多くて息子もちょっぴりお疲れ気味です😪💭


わたしはママ友とお喋りする機会が増えて結構楽しい部分もあるんだけどね。♡




そして、めったに更新しないインスタよりも更に更新していないRoomClip。


ツリーを出したり模様替えをしたことで今月久しぶりにお部屋の写真を撮ったのでたまには更新するか〜と思いアプリを開いたら「掲載させて頂きました!」的なことが書いてあり「ん?!👩」




溜まりに溜まった通知の中から【重要⚠️】と書かれたお知らせのメッセージをよく読んでみると、賢い収納アイデアいろいろ!みたいな記事に掲載させてもらいましたよ〜とのこと🙄!






ほんとだー!わ〜嬉しい。♡


引っ越してすぐのときの 子供部屋の収納 で載せたやつだから今もうこんな荷物少なくないけどね。全然もっと服で溢れ返ってるけどね。笑




しかし全体でまだ10枚くらいしか載せてないのにその中の1枚がピックアップ記事に掲載してもらえるなんてうれしみ。


わたしも頑張って断捨離してこのときの状態に戻したいです🥺 ←



お掃除したときとか模様替えしたときとかって、達成感からなのか「誰か見て!!わたし頑張ったわ!!」みたいなテンションで写真を撮りたくなってしまうんだけど、

じゃあ何でもない朝にしれっと撮った部屋の写真がちゃんときれいに整頓されてるかと言われたらもちろんされていないわけで🙉💭


張り切って掃除したときと模様替えのときくらいにしか写真なんて撮らないわけで。



だから、、


この土日は大掃除をしよう、と心に決めた。w





とりあえずベランダに置いてある分別用のゴミ箱が埃と排気ガスで汚れていたので水洗い!




息子も3COINSで買ったウォーターガンからお水を出して一緒に綺麗にしてくれました😂🔫⋆⋆


ペットボトルと空き缶を入れているゴミ箱。シンプルでとても使いやすい◎




カラーはホワイトを使っているけど実際は結構グレーっぽい落ち着いた色味♡

白すぎないので傷汚れも目立ちにくいし、ベランダでかなり雑に扱ってるけど強度もしっかりあるから上に色々乗せても全然大丈夫😂👌!





↑ これデザイン可愛い♡!




うちはマンションの外装がコンクリートなので同じような色合いにすれば圧迫感がまだマシになるかなーと思って単色のホワイトにしたんだけど、

こんな可愛いごみ箱だったらお家の中にあっても全然可愛いだろうな☺️💭


まあ大きいダストボックスを室内に置くには部屋自体が大きくないと不可能なのだが。



わたしも戸建てに住んでたら何にでもこだわり持ってアイテム揃えるのにーー!


サンタさん家買ってくれないかなー。





ついでにそのままベランダ掃除もお手伝いしてくれた息子👦🧹 #パンチラお兄さん



なかなかの水圧で水が出るウォーターガンが高圧洗浄のような役割もしながら(笑)泡とお水をたっぷりと撒いてくれたので母はこの後ひたすらブラシでベランダ掃除をすることが出来ました。

ぬー!つっかれたーーよーー!



やる気を出させてくれてありがとう😂!✨笑





Rakuten Room ←更新してます🧽👋

Instagram .. _____m_mmy ⋆


にほんブログ村 子育てブログへ