こんにちは!!

 

ご訪問くださり、ありがとうございます💕

佐藤真実(サトマミ)です

 

 

初めましての方は→こちら

私のファスティングの原点→こちら

 

■人気記事

 

眠くなる?イライラする? それって、〇〇〇の影響かもよ!!

 

血糖値を測る『リブレ』をつけてみました!!

血糖値は血液中のブドウ糖(グルコース)の濃度を指します。

 

(この針がめっちゃ怖かった 泣、でも全然痛くなかったよ^^)

 

 

空腹の時は血液中の糖が少ないので低いのは当たり前なのですが、

食事を摂ると緩やかに上がり、緩やかに下がるのが理想です。

(緑の範囲内が正常値)

 

 

急上昇すると急降下して

『血糖値スパイク』というのを起こしやすくなります。

 

そうなると、イライラしたり、眠くなったり、

情緒不安定にえーん

 

血糖値スパイクがあると、太りやすくなるんです。

(膵臓からのインスリン過剰に放出され脂肪になりやすくなる)

 

血管に負担がかかり、動脈硬化が進行して心筋梗塞や脳梗塞を

起こしやすくなるリスクがあります。

 

私は食パンに蜂蜜を塗って食べたら

急激に上がり急激に下がりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まさに血糖値スパイク!!!

(眠たかったし、ソワソワして、落ち着きがありませんでした。ガーン

 

 

血糖値スパイクを起こさないポイントは

 

◉食べる順番(食物繊維が多い野菜から食べる)

◉早食いをしない

 

他にもあるのですが

まずは、ここを始めるといいですね^^

 

 

 

体は血液が張り巡らせれています。

血糖値は、本当あなどれないなって感じました^^

 

 

興味がある方はつけてみてね^^