しあわせへの一番の近道は。。。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

 

しあわせへの一番の近道は

自分オタクになること!!

 

だと思っています。

 

心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。

 

 

しあわせになりたいって願いながら、

 

自分にとってのしあわせが何かを

ぼんやりさせているんだなーって

お逢いする方々を
見ていて感じることがあります。

しあわせの青い鳥を探すことに一生懸命で

自分にとっての青い鳥が

何なのかはよくわかっていない。。。



どんな時に
しあわせを感じるのか

自分がわかっていないのに、


誰かに

しあわせにしてもらうことを

求めても

 

自分が自分の扱い方を知らないのに

他人に

自分をうまく扱ってくれって

 

うーーーーんニヤニヤ

ないよなーーーーって

思うし。


誰かのような

しあわせを演じても
 

それは永遠に誰かの

しあわせでしかないから。




心の奥から自分が喜ぶ

そんな瞬間は

どんな時なのか

 

まずは

自分オタクになって

 

とことん

自分を知っていくこと。

なんじゃないかな~。


たとえ、
今日の好きが

明日変わってもいいから。
 

 

今わたしがやりたいことを

今わたしが楽しいことを

どんどんキャッチして

動いてみたらいいと思うんだ。

 

 

ただただ

ニヤニヤがとまらないこと、

 

胸がドキドキハートしちゃうこと、

それは

凄いことである必要なんてないから、

 

 

毎日の中にある

そんなときめきをたくさん集めて

 

子どもの頃に

意味もなく拾ってきた
石ころや木の実を集めるみたいに
 

わたしのガラクタ集めを

楽しんでみたらいいんだよね~。


そんなトキメキがないよーーーーって方はわー

好き・嫌いセンサーが
動作不良になって、


べき・ねば、良い・悪い
の思考型に偏っているだけなので。

まずは

自分の好きなこと

嫌いなことを

 

ひとつずつ

毎日の中で見つけていくことから

始めて欲しいな。

 

 

毎日毎日

朝起きてから、寝るまで

 

わたしたちは、

たくさんの選択をしているから。

 

 

飲み物ひとつから
ランチで食べるものから
夕飯の買い物から

安いからとか
身体に良さそうだから

とかとかとか

 

そんな理由は
とりあえずおいておいて、

 

自分の好き・嫌いで

選んでみること。

 


今わたしが

欲しいもの

 

今わたしが選びたいもの

 

今わたしが好きなものを

キャッチしてみて欲しいのです。


 

世界にひとりしかいない
そんな私の一番の理解者に

まず自分がなること。

 

自分オタクになること。

 

それがしあわせへの一番の近道だと

わたしは思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の思いをぎゅーっと

詰め込んだオリジナルワークショップです(^^♪

 

 


ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド
クリッククリック!ひらめきを現実化して

人生の流れにのる 3つのシンプルなルール


◉日時

2018年5月29日(火)
13:00~15:30

◉場所
ailes cafe

小田急線 経堂駅徒歩1分
※詳細はお申込いただいた方に直接お知らせします。


◉金額:8,000円
(おやつ付き)

◉定員: 5名様


お申込は>>>コチラ<<<

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 


 イベント開催情報ベル

 

心屋塾オープンカウンセリング

会場: ailes cafe@経堂

担当  
5/29(火) 10:00~12:00 
【残席4名様】
子連れ参加OK
お申込みは>>>こちら<<<から
 佐々木磨美子 小田急線経堂駅徒歩1分
※詳細はお申込いただいた方に直接お知らせします。

 

輪 ailes cafe hanemono. 〔エールカフェ〕
 
new https://mmkhnd1125.wixsite.com/ailes-cafe

ベル 春の特別企画ハート
 春のひと時、癒されメンバーで癒しの空間で
写真を撮りながらおさんぽしましょう。
癒しのailes cafeメンバーに

フォトグラファーあっこが加わって
最強メンバー?!でご参加お待ちしています!


5月18日(金)
~​おさんぽカメラ


★日時:5月18日(金) 11:00-14:00
★集合場所:11:00 新宿御苑新宿門入り口 
★場所:新宿御苑 入園料200円
http://fng.or.jp/shinjuku/
★参加費:5,000円/人
※事前お振込みか、当日クレジットカード払いもできます。
 
★内容
・おさんぽしながら写真を撮ろう
・写真を撮るコツ聞き放題です
・ピクニックランチ
・ご希望の方には、30分のプライベート写真撮影賜ります。

(撮影料15,000円、写真データ5枚分)

お申込&詳細は>>>コチラ<<<


 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド
クリック!クリックひらめきを現実化して
人生の流れにのる 3つのシンプルなルール



◉日時

2018年5月29日(火)
13:00~15:30

◉場所

ailes cafe

小田急線 経堂駅徒歩1分
※詳細はお申込いただいた方に直接お知らせします。


◉金額:8,000円(おやつ付き)

◉定員: 5名様
お申込は>>>
コチラ<<<


クリッククリック!参加してくださった方のご感想
ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

 

 

自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道

 

どくしゃになってね…