あなたが損得でモノを選んでいる理由。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

今日は心の声がやたらとうるさい(笑)



ココに行くとアレが解決できるとか
ココに行くとこんな得があるとか
そればっかで、
モノや場所を選ぶって楽しいのかな~。

 

あ、楽しそう!
あ、この人に会いたい!
あ、美味しそう!!
あ、ここに行ったら私が喜びそう!!!
あーーーめっちゃテンション上がる!!!!
それでいいんじゃないのーーー。
それじゃダメな理由はなんだろう。。。

 

give&takeより
give&giveで生きたいな。



ってFBでつぶやいた後、

 

それじゃダメな理由がわかりました!!ひらめき電球
 

あなたが損得がモノを選ぶ

最たる理由は、

好きなことがわからないから
だろうなーって。


自分の好きの感度が鈍いから
鈍らせているから、

何が好き?って
聞かれてもわからない。

 

好きな風味で選ぶことに慣れている。

 

本当に自分の好きに

到達してないところで
満足している風味で生きてる。

 

好きを選ぶって決めること。

嫌いを見つけること。
 

毎日、毎日

大小さまざま

たくさんの選択をしている中で、

どれくらい自分の声を聞けているか。

本当に内側から望んでいる

自分の声を表現できているのか。

それにもっともっとフォーカスしていくこと。

そして

それを体験していくこと。

 

その体感から得られる感動が
人生を輝かせていく。

 

 

好きなことがわからなかったのも

好き風味で生きていたのも
ぜんぶ

過去の私です。

そんな私は

やっぱり、
損得で選ぶことしかできなかったから。

ひとつひとつ

何が好きで

何が嫌いか
体験して、体感して、

自分のカケラを集めていった。

 

その大切な私のカケラを

集めていったら

大切な宝箱になった。



今の私の方向指示器は

その自分の中にある宝物たち。

迷ったときは

そっとその蓋を開けて、

自分の大切なカケラたちに聞いてみる。

その私の宝箱は

しっちゃかめっちゃかで、
一見無秩序だけど、
確かな愛と宇宙がある!!
 

昨日、

それが改めてわかったんです。


誰にわかってもらうよりも
自分が自分を
まず抱きしめたらいいんです。

どの選択も

その決断も
間違っているわけなんかないんだから。

全部最善なんだからさ!!

あれ?何の話だっけ?
あーそうそう、

損得じゃなくて
好き嫌いで選ぼうってことだったね。

自分の
好き嫌い知ってますか?

体温が上がっちゃうくらい

ドキドキして生きてますか。

風味で生きてませんか。

損得なんて表裏一体。

どっちかだけを選ぶことはできないから。

やっぱり

好きなことを体現していくほうが
お得だと思うな( *´艸`)
あ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

好き嫌いがわからない方は
ぐりちゃんのこのブログも必読です!!
続・自分の「好き」がわかんねーんだYO!〜解決編〜



好き嫌いセンサーを育てて、

直観力を高めたい方!!
明日ailes cafe でお待ちしております(*´艸`*)♥

3月10日(土) 初の週末開催♪
通常料金:5,000円
(軽食付き・ランチ代別途)

お申込は>>>こちら<<<から
ご来店には事前予約が必要となります。

 

輪 ailes cafe hanemono. 〔エールカフェ〕

new https://mmkhnd1125.wixsite.com/ailes-cafe

ailes cafeは

心のこと、夫婦のこと、
子育てのこと、自分についてなど
今話したいことをご自由にお話いただける
安心安全なサロンです。

 

必要に応じてカウンセリングをいたしますが、
悩みにアプローチすることよりも、
すべての方は「大丈夫」という安心感を
この場所からお伝えしていきます。

 

2018年オープン日 クラッカー
1月11日(木) 通常営業 終了しましたありがと

2月1日(木) 倶楽部MAKI 終了しました
ありがと

2月22日(木) 通常営業 終了しました
ありがと
 
3月10日(土) 初の週末開催♪
通常料金:5,000円
(軽食付き・ランチ代別途)

お申込は>>>こちら<<<から
ご来店には事前予約が必要となります。
ベル  募集開始しました!
4月16日(月) 
男が語る女性の愛し方
ドキドキクリック

うさこのだんな様古庄光祐さんをお迎えして
お届けするスペシャル企画!
5月18日(金) 春の特別企画キラキラ
ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル

Presented by ailes cafe 
第2回恋活パーティ in ハレノヒ食堂
~花ひらく!サクラサク~ 
クリッククリック!


 

日程:4月14日(土)
時間:13時~16時
会場:ハレノヒ食堂
※JR西八王子駅からバスもしくはタクシー利用
料金:女子 8,000円/男子 10,000円
募集人数:男女各10名様
※料金にはランチ代・お飲み物を含みます。

 

〔女性〕お申込はこちら

〔男性〕お申込はこちら

 

ご感想(^^♪
~ailes cafe~ あそこへ行けば、きっと幸せな自分と繋がる。そんな場所。


「だいじょうぶ。全ては愛」を表現する場所 ~ ailes cafe~

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

会場: ailes cafe@経堂

担当  
3/14(水) 10:00~12:00 

子連れ参加OK
お申込みは>>>こちら<<<から
 佐々木磨美子 小田急線経堂駅徒歩1分
※詳細はお申込いただいた方に直接お知らせします。

 

 

new 4月に熊本・神戸でイベント開催予定ベル


4月8日(日)@熊本 イチゴ狩りイベント

 


 

4月12日(木)@神戸cafefigtree

 

『人生の流れにのる3つのルール』ワークショップ

 


自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道
 

 

どくしゃになってね…