ひらめきの旅① ”「自分」を思い出す時間 in 貴船” | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

先週は久々に関西に行ってきました。

心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。

 

今回のテーマは
「ふと」を大切にする旅でした。

 

旅の前日に

結婚後、京都に暮らす

未織さんに「ふと」会いたいなーと思って連絡。

 

予想通り( *´艸`)

バシッとタイミングがあって(笑)

優しい旦那さまが車を出してくださり、

私のリクエストに応えて貴船神社に

連れて行ってくれました。

 

 

 

思いの外、人出が多かったり、

救急車と消防車が出動して

ただでさえ狭い貴船の道が塞がれっちゃったり、

ちょっといろいろあったりもしたのですが、


結果的に、

川床でランチもゆっくりできて、

しっかりお参りもできて、

夫婦で手を合わす背中に

とっても優しい光が降りそそいでましたよ。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

未織さんのブログより

 

2年前、

結婚しようと決めて アクションを始めて

そんな中で  7年ぶりに今のダンナ様と再会して

その時は 全然そんなつもりなかったのに

むしろ他の人と進む気だったのに

 

1週間後に突然

「いやいや、結婚するのこの人だろ!」

て閃いたのは まさに伊勢神宮参拝の帰り道

 

そこから半年ほどで 夫婦になる

 

ご縁て不思議

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

この伊勢神宮参拝に

実は私同行しておりまして(笑)

  
節目、節目で未織さんとは、

お会いするご縁になっているようです( *´艸`)

 

 

未織さんと旦那さんのやりとりを見ていると

愛いっぱいで、

もう本当に愛しかないなーって
私が観念させられました(笑)

家族ってなんだっけって
しあわせってなんだっけって・・・

 

このお二人のたたずまいから
学ばせていただきましたよ。

 

なんかねー感動するんだよね、

このふたりの愛の物語。


結婚したいけど、

できないんですって方は
未織さんの話きいたほうがいいっ!!

 

わたしね、

子どもがいる方の再婚って
ハードル高いよなーって

勝手に思ってたのね。

でも、このお二人を見てると、

添い遂げる人は、

添い遂げるんだなって。
 

それは、

条件云々ではなく、

方法論でもなく、
やっぱり、在り方。

 

「わたしは結婚する」

と決めて、動くこと。

 

そして、

しあわせになる覚悟をすること。
 


 

そんなことを

お二人との楽しい時間の中で、

感じていた私でした。

 

こんな風に言ってもらえるって
嬉しいなー♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
めんどくさかろうが こじれてようが
そのまんま笑って泣いて 落ち込んで浮き上がって
自分に甘えて信頼して生きてたら
それが勝手に 大切な人との信頼関係にもなる

とっても自由で とにかく軽やか

私にとっての磨美子さんは
そんなことを感じさせてくれる人
そんな「自分」を思い出させてくれる人

ブログを拝見したら素敵な企画がいっぱい

みんな 会ったらいいんだ( *´艸`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

こんな大切にしたいご縁が続いていくことが、
今のわたしのしあわせだし、
人生を豊かにしてくれてます。
感謝♡

 

そして、
やっぱり
未織さんと未織さんの
紡ぎだす言葉たちが大好きだ!!

 

また次の節目でお会いできるのを
楽しみにしておりますー( *´艸`)

 

 

申し込み受付中
午前枠満員御礼です!
午後はゆっくりとご鑑賞いただけます♪

「かみさまとのやくそく」プレミアム上映会・

池川明先生トークイベントin熊本
~お母さんを笑顔にするために生まれてきたよ~

https://m.facebook.com/events/146651669209484

  チラシデザインby 植月 梓さん


先着順で午前・午後各200名の募集になります。

すでに続々とお申込みをいただいておりますありがとペコリ

午前枠が人気です!(^_-)-☆
 

クラウドファンディングの実施により

全国からのご支援をいただき、

参加費は無料での開催となりました。
 


◇日程:9月18日(月・祝)
◇会場:熊本県 / 熊本市男女共同参画センターはあもにい
   多目的ホール(2階)


4歳以上は入場にチケットが必要となりますので、
下記のフォームよりお申込みをお願いします。

それぞれの時間帯で、
お申込みフォームが異なりますので、ご注意ください。

午前枠満員御礼となりました!
ありがと
◇【午前の部】10時開場・10時半開演・13時終了
お申込はこちらをクリック

◇【午後の部】13時半開場・14時開演・16時半終了
お申込はこちらをクリック

◇託児サービスについて
午前の部には有料の託児サービスがご利用いただけます。
(料金:託児お一人1,000円)

お申込はこちらをクリック
※イベント本体への参加申し込み完了後のお申込みをお願いします。

 

会場でお会いできますことを心待ちにしております。

 

サービス開始!
NEWリニューアルオープン
次の自分のステージ設定!!
磨美子のコンシェルジュサービス魔法のステッキ


サービス内容
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
・イベントやセミナーのニーズにマッチした
場所選定&ご提案
・ご宴会等の場所選定&ご提案

四角03今後の活動予定四角03

 

  東京  

 

スタッフ参加します!

ともちゃん(心屋智子)の

目的を持たない瞑想と対話の会

{21F0B44E-6F94-4C2A-BB75-4CF09D7487FF}

 

〜〜〜〜〜《 日程 》〜〜〜〜〜

2017年8月31日(木)14:00〜15:30

 

〜〜〜〜〜《 場所 》〜〜〜〜〜

清澄庭園の「涼亭」

 

{18B9331E-F999-4EC7-84A5-6D3CF1788A47}

 

〜〜〜〜〜《 参加料金 》〜〜〜〜〜

お一人さま 18,000円(税込)

※お申込から3日以内にお振込

※ご入金後は返金致しかねます

 

 

〜〜〜〜〜《 募集人数 》〜〜〜〜〜

先着25名さま→残席わずかです!

 

〜〜〜〜〜《 お申込み 》〜〜〜〜〜

こちらからご入力お願いします

 

 

 

 

 

 第3回 ゲゲゲのゲ会 

 

「調布支部会(仮)が
「ゲゲゲのゲ会」に正式命名され、
第3回を迎えます。

第3回はなんと待ちに待ったバーベキュー!!

『夢を語ろうBBBのQ!』
◉日時:2017年09月02日(土)

お申込みは>>>コチラ<<<から


第1部 10:15〜 みんなで歌おうゲゲゲのゲ
         参加型ライブ@多摩川(無料)
第2部 12:00〜 夢を語ろうBBBのQ
         バーベキュー@BBG VILLAGE(有料)

◉集合場所
第1部 京王線京王多摩川駅改札口
    時間になり次第多摩川へ移動します
第2部 京王線京王多摩川駅改札口
    
詳細はコチラから


 

 熊本 

千景&磨美子と行く

自分に還るワンデイトリップ Vol.2

~阿蘇ときめきツアー~

 

日程:9月17日(日)
時間:8:15-16:30(予定)

 

◇スケジュール◇

8:15 熊本市内 集合

      ↓ レンタカーにて移動
         移動時間も大切なコミュニケーションタイム!

10:00 天空のヨガ@阿蘇


12:30 癒しのランチ@阿蘇のオーガニックカフェ

 千景さん&わたしとじっくりお話しましょ♪

 

14:30 阿蘇発

      ↓レンタカーにて移動

        移動時間も大切なコミュニケーションタイム


16:00 熊本市内 解散(予定)

 

参加費: 15,000円
※移動費、ヨガプログラム代金込み
※昼食代(1,500円程度)は

  別途各自ご負担ください

※現地(阿蘇)での集合解散も可能です。

  ご希望の方ご相談ください。

 
募集人数:8名様 
残 5名様 

 

お申込みは>>>こちら<<<

 

 

青木千景さんプロフィール

 

バースコーディネーター、個育てコンシェルジュ、カウンセラー、作家!

3人の子育てを楽しみ凹み味わいながら奔走し、
気が付けば末子も今年から大学生。
愛を語り歩くこと10年、出逢ったご縁からまた栄養をもらっては、空を眺め粗食(土鍋ご飯・お出汁)に目覚め50歳からのシンプルライフを満喫中。

ブログ:http://ameblo.jp/tamachirosan/

 

自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道
 

どくしゃになってね…