こんばんは☆女子力アップカラーコンサル
タントまみりんこと華田真実です(^^)


さて!今日は先日行った、カラー
勉強会での気付きをシェアします☆


その日はモデルさんを募り、カラーリスト
同士で色布を当てていき、様々なタイプの
人の見え方を研究する、という試みを
やっていました。


そこにお越しいただいた中に、かなり
しっかりと黒いアイラインを入れたメイクを
しておられた女性が来られたのですが、
髪の色は地毛で黒、肌は薄化粧。
お洋服もコントラストが強くモダンで、
一見ウィンターかな?という雰囲気(^^)

しかし色布を当ててみると、実は
サマーさんだということが判明☆


実はその前の月も同様の勉強会をして
いたのですが、その際にも同じパターン
の女性が見えられました。

その方々の特徴としては、元々瞳の印象が
やわらかいので、黒のリキッドラインがやや
きつく目立ってしまっていることと、かもし出す
雰囲気自体はとても女性らしくやさしいこと♪


そのお二方がまた共通して言っておられた
のは、「ウィンターに憧れがあるのかも」
ということでした。

とくに、人前に出てバリバリ話をするタイプの
お仕事をされている場合、サマーの印象では
弱いと感じるようで、あえてウィンターの
イメージを作っておられることもあります☆

そんな場合でも、顔のいちばん近くにくる
色だけはコソッとサマーにするだけで、
本来のやわらかさも生かすことができます♪
(たとえば、純白のタートルインナーを
 牛乳のようにソフトな白に変えるなど)


そしてワタシがその日、実感したのは
「サマーさんは、しっかりアイラインを
 入れていてもやっぱりサマーさんだった☆」

ということでした(^^)

黒目の大きさや色を変えるとカラータイプ
に変化がありえますが、アイラインはナシ!

また、このような気づきがあればあなたにも
お知らせいたしますね☆☆




先日から、今月28日土曜日3時から開催する

カラーお茶会の参加者募集はじめました(^^)♪
春を先取りしてキレイになる、カンタンカラー
メイクのヒミツを知りたいあなたはゼヒ!!


2月カラーお茶会の詳細はコチラ(^^)


あなたを輝かせてくれるパーソナルカラーは4タイプ☆

「ワタシは何タイプかしら?」とチェックしてみたい方は、
下のリンクから、各シーズンタイプをご参照くださいねー♪
(各タイプの代表的な特徴・見本色パレットあり☆)


☆スプリングタイプの色と人の特徴♪

☆サマータイプの色と人の特徴♪

☆オータムタイプの色と人の特徴♪

☆ウィンタータイプの色と人の特徴♪



さらに細かくTPOに応じた自己演出をしたいあなたには、
160色の中から自分色を見つける16タイプもあります♪



もっと色を知り、自然に華のある女性になりたいあなたには
☆色で華女(ハナージョ)!7DAYSメールレッスン♪
がおすすめ☆
無料メール相談随時受け付けております
右上のメールフォームかmamirinn777@gmail.comまで
※かならずタイトルに「カラー問合せ」と明記ください☆

アメブロガーさんはコメントやメッセージからもお気軽に
ご相談ください


あなたの勇気あるご質問が、ほかの悩める女子を
救うこともたくさんありますからね☆
どんな小さなことでも大丈夫!お待ちしてますよ~(^3^)」


<<ゼヒ読んでいただきたい、オススメ5大記事>>


・はじめてのあなたに、はじめましてがわりに。

・「好きな色」が「似合う色」とは限らない!

・「自分色」の後は「骨格分析」でカンペキ!

・アラサーからが女子力アップ本番勝負のワケ。

・愛される人になるために、一番大切なこと。