こんばんは☆女子力アップカラーコンサル
タントまみりんこと華田真実です(^^)


さて!今日はイオンで行った、カラー
イベントでのことをシェアします☆


その日は祝日で、たくさんの女性やときには
お子さんや男性もカラー診断を受けられた
のですが、30代以降の女性のコメントで
よく聞かれたのが、

「もう○○歳なのに、こんな明るい色を
 着てもいいんですか?」

「もう○○代なんですが、こんなハデな
 色を着ても大丈夫でしょうか?」

などという、年齢を気にして黒や紺、茶色を
着ている…というものでした(^^;)


そこでワタシは、そう聞いてこられた方には
もれなく、こうお答えしました(^^)


「○○歳だからこそ、明るい色を着るんです。
 ○○代だからこそ、華やかな色を着るんです。
 若いときは正直なところたとえ黒づくめだろうが、
 はじける肌と活力である程度どうにでもなるし、
 少々失敗したところで若気の至りで後々笑い話!

 しかし年を重ねると、なかなかそうはいかなく
 なってきます。だからこそ色の力が必要なんです☆
 ぜひ、今日似合うとわかったステキな色たちを、
 日常から取り入れてあげてくださいね♪」


 とまあ、こんな感じでした。

 でもね、これ、ホンマにそうなんですよ(^^)
 たかが色、されど色。
 毎日をどんな色で過ごすかで、自分の人生の
 彩りもおのずと決まってしまいます。

そして、「若い時はキレイな色が似合って、
      歳をとると似合わなくなる
」という
のはほとんどの場合思い込みであり、
ネガティブなイメージでしかありません。

ただのイメージに囚われて決まった色しか
着られないのは、本当にもったいない★★


いちどすべてとっぱらって、自由に想像
してみてください(^^)
 あなたはこれからの人生どんな色で過ごし、
 どんな人と歩んでいきたいと思いますか?

ワタシは今、こんな色の気分です~(^^)



先日から、今月28日土曜日3時から開催する
カラーお茶会の参加者募集はじめました(^^)♪
春を先取りしてキレイになる、カンタンカラー
メイクのヒミツを知りたいあなたはゼヒ!!


2月カラーお茶会の詳細はコチラ(^^)


あなたを輝かせてくれるパーソナルカラーは4タイプ☆

「ワタシは何タイプかしら?」とチェックしてみたい方は、
下のリンクから、各シーズンタイプをご参照くださいねー♪
(各タイプの代表的な特徴・見本色パレットあり☆)


☆スプリングタイプの色と人の特徴♪

☆サマータイプの色と人の特徴♪

☆オータムタイプの色と人の特徴♪

☆ウィンタータイプの色と人の特徴♪



さらに細かくTPOに応じた自己演出をしたいあなたには、
160色の中から自分色を見つける16タイプもあります♪



もっと色を知り、自然に華のある女性になりたいあなたには
☆色で華女(ハナージョ)!7DAYSメールレッスン♪
がおすすめ☆
無料メール相談随時受け付けております
右上のメールフォームかmamirinn777@gmail.comまで
※かならずタイトルに「カラー問合せ」と明記ください☆

アメブロガーさんはコメントやメッセージからもお気軽に
ご相談ください


あなたの勇気あるご質問が、ほかの悩める女子を
救うこともたくさんありますからね☆
どんな小さなことでも大丈夫!お待ちしてますよ~(^3^)」


<<ゼヒ読んでいただきたい、オススメ5大記事>>


・はじめてのあなたに、はじめましてがわりに。

・「好きな色」が「似合う色」とは限らない!

・「自分色」の後は「骨格分析」でカンペキ!

・アラサーからが女子力アップ本番勝負のワケ。

・愛される人になるために、一番大切なこと。