こんばんは☆女子力アップカラーコンサルタント
まみりんこと、華田真実です(^^)>


さて引き続き「石田ゆり子が憧れ!上品レディ☆」
のクライマックス、アドバイス編をお届けします(^^)


☆骨格診断編はコチラ☆

☆パーソナルカラー編はコチラ☆


さて、めでたくお似合いの色や柄や
シルエット、素材が出そろい、いよいよ
「なりたいイメージアドバイス」♪


・メリハリを出し、キリッとかっこいい印象を
 出すのにウィンターカラーはピッタリ☆彡
 さらに、鮮やかな色を広い面積で使うのは
 仕事上厳しいかと思いますが、イ
ンナーや
 アクセサリーのポイントカラーでごく少量
 取り入れるだけでも、ピリッと引き締まります。

 宮沢りえさんや深津絵里さんのような
 キリッとかっこいい存在感美人になるには、
 しっかりとした直線的な眉が見えるように
 前髪をお顔がよりキレイに見える方向に
 流し、大人っぽさを演出。

 元々意志の強いお顔立ちをされているので
 ふんわりした服よりも、キリッとした襟のある
 シャツやVネックでお顔周りは引き締める。

 また、体つきは丸みやメリハリの多い
 標準的女性型なので、洋服のシルエットは
 しっかりウエストマークするかウェストを
 しぼった形のスカートやパンツで、ボディ
 ラインのメリハリを強調する。

 タイトスカートなどのストンとしたシルエットは
 腰の張りなどが目立ってしまうので避け、
 シャープな雰囲気はお顔周りで作ると◎

 Yさんはベース型の輪郭なので、輪郭を
 しっかりと出せばよりシャープな印象に
 なるが、もし輪郭をカバーしたい場合は
 サイドヘアを少し短くして、あえて後れ毛を
 作ってあげるとより小顔に見える(^^)

 

・ また、靴やカバンもシャープさが大切。パンプスも
  先がキュッととがったカッコイイ形が似合い、
  丸みが
強いトウのものは苦手
 
  カバンもバーキンタイプのようなカチッと
  した形がいいが、重たげなものより軽さが
  感られるもののほうがよい。

  さらに、メタリックなどのピカピカしたものや
  エナメル素材も得意。冴えた光沢がある
  ものがオススメ。

 
などなど(^^)v

自分に雰囲気や顔立ちが近いあこがれの女性は、
やはりとても着こなしの参考になるものです☆しかし
いくら好きでも、そのままそっくり真似してしまうと
自分の魅力を生かすことはできません。
ここもやはり、客観性が大切なんですね♪

カラータイプは憧れの深津絵里さんと同じで、
お顔立ちは倉科カナさんに似ていて女性
らしさとシャープさを兼ね備えていたYさん☆

憧れのカッコイイイメージが、実はとても
再現しやすいものだったことがわかって
よかったですね(^^)

これからのYさんのイメチェンがとっても
楽しみです☆彡
Yさん、ありがとうございました(^^)


IMG_20150212_154933.jpg


 
先日から、今月28日土曜日3時から開催する
カラーお茶会の参加者募集はじめました(^^)♪
春を先取りしてキレイになる、カンタンカラー
メイクのヒミツを知りたいあなたはゼヒ!!


2月カラーお茶会の詳細はコチラ(^^)


あなたを輝かせてくれるパーソナルカラーは4タイプ☆

「ワタシは何タイプかしら?」とチェックしてみたい方は、
下のリンクから、各シーズンタイプをご参照くださいねー♪
(各タイプの代表的な特徴・見本色パレットあり☆)


☆スプリングタイプの色と人の特徴♪

☆サマータイプの色と人の特徴♪

☆オータムタイプの色と人の特徴♪

☆ウィンタータイプの色と人の特徴♪



さらに細かくTPOに応じた自己演出をしたいあなたには、
160色の中から自分色を見つける16タイプもあります♪



もっと色を知り、自然に華のある女性になりたいあなたには
☆色で華女(ハナージョ)!7DAYSメールレッスン♪がおすすめ☆
無料メール相談随時受け付けております!
右上のメールフォームまたはmamirinn777@gmail.comまで☆
※かならずタイトルに「カラー問合せ」と明記ください☆

アメブロガーさんはコメントやメッセージからもお気軽に
ご相談ください(^^)

<<ゼヒ読んでいただきたい、オススメ5大記事>>

・はじめてのあなたに、はじめましてがわりに。

・「好きな色」が「似合う色」とは限らない!

・「自分色」の後は「骨格分析」でカンペキ!

・アラサーからが女子力アップ本番勝負のワケ。

・愛される人になるために、一番大切なこと。