こんばんは☆女子力アップカラーコンサルタント
まみりんこと、華田真実です(^^)>


さて、前回に引き続き合唱が趣味の20代女性、
Yさんの事例をお届けしてまいりますね(^^)


前回にベストカラーまでばっちり出そろったので、
今回は輪郭や目鼻立ち、それから体格をみていく
骨格分析の開始です☆

☆カラー編はコチラからどうぞ~☆彡


この分析によって、お似合いのお洋服の
シルエットや柄、それからアクセサリーの
形やボリュームなどがわかります♪

Yさんの輪郭は、お顔の縦横の幅がほぼ
おなじの、シャープなベース型。

お顔の縦幅が短めなので若々しく、
意志が強い印象を与えます(^^)

(芸能人でいうと、上戸彩さんのような輪郭です☆)


目の形は、つぶらでやや目尻のあがった切れ長。
鼻は、小さめであまり高くない丸みのある形。
唇は、小さめで薄く引き締まったシャープな形。
眉の形は、濃いめでまっすぐ上がった直線形。


というわけで、鼻の丸み以外は、意外にも
シャープな印象が強い直線型(^^)

首は長めで太さも標準、肩は幅はせまくも広くも
なく、ラインもいからず撫でず、ちょうどよい感じ。

バストが小さめだという自己申告でしたが、
実はそんなことはなく、ウェストも細い女性型。
また、腰の位置も高く脚長に見えやすいお得タイプ♪

下半身も、ヒップと太ももが横に張っている
ので女性的
な標準型で、脚はまっすぐで細め。
身長は158センチと標準で、骨の太さは細め。

これらのことから次のことがわかります☆

・洋服のネックラインは、顔立ちが直線的な
 ため、Vやシャツ襟などのシャープな形が得意。
 首が長めで胸上が薄めのため、首がつまった
 形も得意。フリルの襟も、横に広がったワイド
 な形ではなく、縦に長い形ならOK。
 
・ジャケットも得意だが、骨が細めでお顔の
 パーツもあっさりめなので、大きな襟には
 負けてしまう。襟は小さめのものを選ぶこと。 

・洋服のシルエットは、体に沿ったナチュラルラインか
 ウエストが絞られてヒップや太ももに余裕のある
 裾広がりのベルラインがボディラインをキレイに
 魅せてくれる。


 コートの生地は、骨の太さが細めなので
 厚地のツイードコートやムートン、ボリューミーな
 ダウンなどは服に着られた感が出やすくなる

 
・ほぼ直線型なので、柄はストライプやチェックなど
 直線型の柄が似合う。ただし、大柄のアーガイル
 チェックやタータンチェック、そしてコントラストの
 強すぎる太いストライプやボーダーは苦手。

 
 また、花柄やドットなら小さめのものを選び、
 柄がぼやけていない、クッキリしたものを。

 

・アクセサリーは光沢が強いピカピカが得意。
 色みはシルバーやプラチナが断然映える☆
 ネックレスのボリュームは、小ぶり~中くらい
 でゴツさのないものを
 
 形は球型を除くしずく型や三日月型など一部曲線、
 真四角や横に長い形を除く直線までOK。

 彼氏にプレゼントされたというピカピカな
 シルバーの三日月型のペンダントは、まさに
 バッチリ(^^)   


 


などなど(^^)v

これらの情報と彼女が元々お持ちの雰囲気、そして下の
ベストカラーを総合し、ついに「なりたいイメージメイキング」
に入ります☆
次回もどうぞ、オタノシミニ~(^^)v

IMG_20150212_154933.jpg


先日から、今月28日土曜日3時から開催する
カラーお茶会の参加者募集はじめました(^^)♪
気軽にカラーのヒミツを知りたい方はゼヒ!!

2月カラーお茶会の詳細はコチラ(^^)


あなたを輝かせてくれるパーソナルカラーは4タイプ☆
「ワタシは何タイプかしら?」とチェックしてみたい方は、
下のリンクから、各シーズンタイプをご参照くださいねー♪
(各タイプの代表的な特徴・見本色パレットあり☆)


☆スプリングタイプの色と人の特徴♪

☆サマータイプの色と人の特徴♪

☆オータムタイプの色と人の特徴♪

☆ウィンタータイプの色と人の特徴♪



さらに細かくTPOに応じた自己演出をしたいあなたには、
160色の中から自分色を見つける16タイプもあります♪



もっと色を知り、自然に華のある女性になりたいあなたには
☆色で華女(ハナージョ)!7DAYSメールレッスン♪
おすすめ☆
無料メール相談随時受け付けております!
右上のメールフォームまたはmamirinn777@gmail.com
まで☆
※かならずタイトルに「カラー問合せ」と明記ください☆
アメブロガーさんはコメントやメッセージからもお気軽に
ご相談ください(^^)

<<ゼヒ読んでいただきたい、オススメ5大記事>>

・はじめてのあなたに、はじめましてがわりに。

・「好きな色」が「似合う色」とは限らない!

・「自分色」の後は「骨格分析」でカンペキ!

・アラサーからが女子力アップ本番勝負のワケ。

・愛される人になるために、一番大切なこと。