こんばんは☆似合う色でアラサー・アラフォー女性の
女子力アップを応援するカラーチャームコンサルタント
まみりんこと華田真実です(^^)>

「ワンピースって黒しか持ってないんですが、
 はじめての婚活に着ていくにはまずいですかね?」

という女性って、以外に多いのですよね。

あなたがコミュニケーション力抜群で、自分からどんな
男性にも話しかけることができる自信家さんならOKです♪

しかし、できれば相手から話しかけてほしいと望むシャイな
あなたであれば、ハッキリ言って黒はNGです(^^)
なぜなら、黒は相手を拒絶し、本音を包み隠しているかの
ような印象を与えてしまいがちだからです。

それに、似合うかどうか?という観点から見ても、黒を
艶やかに単品で着こなせるのはウィンタータイプと言って、
日本女性のうち20%ほどになります。


どうしても黒しか着られない!という場合は、せめて
首もとにキラキラしたアクセサリーやピンクや黄色の
ストールなどをあしらいましょう(^^)

ピンクはあなたを女性らしいやわらかく華やいだ印象に、
そして黄色はあなたを楽しげで明るく可憐な印象に
一瞬にして変えてくれることでしょう(^^)v

$大阪 パーソナルカラーでキレイになって、また会いたくなる女性に大変身! カラーチャームコンサルタント 華田真実☆

また、ドレスの素材はヒラヒラした動きが出やすいもの、
またはサテンのようにトロリとしたツヤがあるものが
オススメです。今の時期ならフンワリニットワンピース
もいいですね☆


ただ、黄色とピンクでも、実はいろいろな色みがあって、
あなたの魅力をアップさせてくれるものとそうでない
ものがあるんですよ(^^)

あなたを輝かせてくれるパーソナルカラーは4タイプ☆
「ワタシは何タイプかしら?」とチェックしてみたい方は、
下のリンクから、各シーズンタイプをご参照くださいねー♪
(各タイプの代表的な特徴・見本色パレットあり☆)
$大阪 パーソナルカラーでキレイになって、また会いたくなる女性に大変身! カラーチャームコンサルタント 華田真実☆

☆スプリングタイプの色と人の特徴♪

☆サマータイプの色と人の特徴♪

☆オータムタイプの色と人の特徴♪

☆ウィンタータイプの色と人の特徴♪




さらに細かくTPOに応じた自己演出をしたいあなたには、
160色の中から自分色を見つける16タイプもあります♪
$大阪 パーソナルカラーでキレイになって、また会いたくなる女性に大変身! カラーチャームコンサルタント 華田真実☆


もっと色を知り、自然に華のある女性になりたいあなたには
☆色で華女(ハナージョ)!7DAYSメールレッスン♪
をオススメします(^^)>


無料メール相談随時受け付けておりますニコニコ
右上のメールフォームまたはmamirinn777@gmailまで手紙
※かならずタイトルに「カラー問合せ」と明記ください☆

アメブロガーさんはコメントやメッセージからもお気軽に
ご相談ください手紙



あなたの勇気あるご質問が、ほかの悩める女子を救うことも
たくさんありますからね☆
どんな小さなことでも大丈夫!お待ちしてますよ~ニコニコ



<<ゼヒ読んでいただきたい、オススメ5大記事>>





・はじめてのあなたに、はじめましてがわりに。




・「好きな色」が「似合う色」とは限らない!




・「自分色」の後は「骨格分析」でカンペキ!




・アラサーからが女子力アップ本番勝負のワケ。



・愛される人になるために、一番大切なこと。