キラキラ自己紹介キラキラ

韓国と美容が好きなアラフォーOLです♪

マイルやポイントを使ってお得旅&ホテルステイ♡

お得に買い物する事が得意です♡

「今」を楽しみながらお金を増やす方法発信しています♪

詳しいプロフィールは▶️こちら

 

 

 

 

こんにちは! MAMIですにっこり

 

 

 

先日ちょっと触れましたが

補助金が承認されて入金されましたラブラブ

 

 

 

 

こんなことができるのは

自分で開業届を出して確定申告

をしていたから。

 

 

 

昔はお金を家計簿をつけて

お金の管理をしていたけど。

 

 

 

今は家計簿つけておりません。

過去の頑張り↓

 

image

 

 

 

理由は

家計簿が会計帳簿に

変化したから!!

 

 

 

 

ビジネスを始めて開業届を

出しました。

 

 

 

 

会計帳簿をつけるようになって

良かった事。

 

 

 

家計簿ではお金を使ったらただの

支出・出費として記録をしていくので

こんなに使ってしまった〜ガーン

 

 

 

というお金を使った罪悪感と

「ない」にフォーカスしやす

かった。。。

 

 

 

 

自分でビジネスをして

確定申告をしてからお金の流れを

把握する為に会計帳簿をつけたら、

今までの支出は事業を拡大させる

為の「経費」に変わりました!!

 

 

 

売上をあげる為に使うお金(経費)

=未来への投資だから

 

 

 

どんどん使っていいお金♡

(しかも使えば使うほど増えて返ってくる)

 

 

 

に変貌を遂げました。

 

 

 

この時から徐々にお金を

使うことに対する罪悪感はなく

なって、お金を使ったら売上が

上がる。という循環を起こせるよう

になりましたラブラブ

 

 

 

なので、お金の流れを良くする

為に副業でもいいから自分で

ビジネスをするのは本当にオススメ。

 

 

 

家計簿をつけていた頃は節約貯金

思考なのに全くお金が貯まらなかった悲しい

 

 

 

 

家計簿を会計帳簿に変えて

自分でビジネスをしてからは

どんどん動かせるお金が増えて

貯金を意識しなくても勝手にお金が

貯まるようになりましたびっくり

 

 

 

良くお金を使ったら入るって

話を聞くけど、何もビジネス

始めていないのに鵜呑みにして

お金使ったら、ただお金が減るだけ・・・ネガティブ

 

 

 

ってなってる方いませんか?

 

 

 

起業って考えると大きな何かを

しなきゃって思う人も多いと思う

けど、ネットを使える現代だからこそ

スマホやPCがあれば正直なんでもできる

便利な時代だなぁ〜って思いますキラキラ

 

 

 

オンラインで仕事ができれば

場所に囚われず仕事が

できますしねキラキラ

 

 

 

という事で明日から一週間

石垣島に行ってきます晴れ

 

 

 

今回の旅の目的は自分の原点を

見つめ直す事と

デジタルデトックスキラキラ

 

 

 

どこでも働けるのはいいけど、

旅行中も毎日PCとにらめっこ

って本末転倒だなぁ〜って

最近は思い始めているので

 

 

 

仕事はほどほどに、現地で

のんびり過ごす予定ですキラキラ

 

 

 

ではではハート

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪ 

 

 

 

■募集中
宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座
宝石緑ブログの更新情報やお得情報はLINE @から配信しています音譜
友だち追加

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

▶︎韓国発♡超おすすめジェルネイルシール

▶︎付録が豪華すぎる美的11号

▶︎子持ちの友人から毎回頼まれる事

 

音譜暮らしに役立つ情報配信中音譜
旅行&買い物お役立ち情報

右矢印こちら☆
楽天お買い得商品はROOMにまとめてます
右矢印ROOMはこちら