韓国にハマって10年越えのアラフォーOLです。
平均年収OLでも、毎日をちょっぴり豊かに♡

知ってるだけで気持ちも暮らしも豊かになる方法

発信中♪アラフォーヲタクのままで

自分史上最高の男性とスピード婚も叶いました▶︎

 

 

 

こんにちは♪MAMIです音譜

 

 

 

私事ですが最近推し(EXO)

がカムバしましたラブ

嬉しすぎる。。。

 

 

 

 

 

私、今でこそマリオットとか

リッツ・カールトン泊まったり

してますが、元々は韓国行く時も

常にゲストハウスだったし、やばい時は

チムチルバンに雑魚寝とかしてました(笑)

 

 

 

 

 

でも、体力がどんどんなくなって

ライブやイベントを最大に楽しむ

為には快適な移動と快適なホテル

が大事だなと気づきました♪

 

 

 

 

とにかくこれから国内海外問わず

ヲタ活(推し活)する方は全員

マイルを活用すべし!!

 

 

 

って事で私の活用方法を

お伝えしていきますね♪

 

 

①ANAマイルは常に持っておく

 
 
海外コンの場合は1ヶ月前にスケジュール
が決まるって事がザラにありました。
 
 
なので、私は毎回噂段階の時点で
ANAマイルで韓国行きの航空券を
押さえていました。
 
 
この方法で取れないって事は
ほぼなかったです。週末に取れない場合は
平日を混ぜて航空券を取ったり、
別の場所を経由に入れたりしておりました!
 
 
 
注意もし、開催されなくてもANAの特典航空券は
無料で日程変更できるので事前に航空券だけ押さえて
問題ありません。これ通常の航空券(有償)でやったら
キャンセル料取られますあせる
 
 
 
なのでマイルを使って特典航空券を
押さえた方が断然有利なんです。
 
 
特にコロコロ予定が変わるので
韓国イベントは(苦笑)
 
 
 
 
モッピー でポイ活をすると貯めた
ポイントをANAマイルに交換する事が
できるのですが、この時のマイルは
下記のルートで交換可能ですキラキラ
 
 
モッピー 右矢印ドットマネー右矢印TOKYUPOINT右矢印ANAマイル

 

 

詳しい内容はこちらに書いてます。

 

 

②JALに搭乗したいときはBAで使う

 
BAとはブリティッシュエアウェイズ
の略です。
 
 
ブリティッシュエアウェイズのマイル
でJALの特典航空券を予約する事が
できます♪
 
 

 

③マイルが足りなくなりそうな時に

マリオットポイントから交換

 

この時60,000ポイント単位で各航空会社

のマイルに交換するのが一番お得ですキラキラ

 

 

 

とにかく、スタートダッシュが肝心

なので、事前に準備しておくのが一番大切

なのですね音譜

 

 

ワクチン接種が広がり、韓国に行けるように

なった時にすぐ航空券が取れるように

なるのがめっちゃ重要。

 

 

 

他の方のブログで拝見したのですが

コロナ後は旅行バブルになるのか?

様々な要因で航空券の価格高騰が

予想されているみたいです。

コロナ後はコロナ前みたいな低価格で航空券が

買えなくなっているかもしれないですしね〜キョロキョロ

 

 

 

まだまだ気軽に渡韓できるのは

先になりそうですが、マイル貯めたり

ポイント貯めたり今からやっておくと

行けるようになった時にすっごく便利ですよキラキラ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

人気記事一覧
右矢印高級ホテルに無料宿泊する方法
右矢印高級ホテルのVIP会員になる方法

右矢印最近の副業収入公開中ピンクハート

 

 

 

 

\楽天お買い得商品/

 

 

 

\クリオが全商品20%ポイントバック/

 

 

ohoraのネイルキットが2点以上購入で10%オフ

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram

 


 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

▶︎韓国発♡超おすすめジェルネイルシール

▶︎付録が豪華すぎる美的11号

▶︎子持ちの友人から毎回頼まれる事

 

音譜暮らしに役立つ情報配信中音譜
旅行&買い物お役立ち情報

右矢印こちら☆
楽天お買い得商品はROOMにまとめてます
右矢印ROOMはこちら