メイクが決まると、生き方が決まる!

メイク講師の福井まみこです

 

 

 
昭和な女 まみこが
リアルを求めて
スナック菓子でおもてなしをする
スナックまみこ
酷暑の中開店いたしましたよー♪
 
 
 
 
外を歩いたら危険なレベルの暑さの中
来て下さるだけで
もうみんなにハグしたい気持ちでお出迎えハート
 
でもハグは暑苦しいので、代わりに
まずは冷たいおしぼりをぶちゅー
 
 
お写真は
千葉県からお越し下さった小迫めぐみさん♡と
同じく千葉県からお越しの野口ひとみさん♡と
都内からお越しの真柄奈々ちゃん
 
 
汗がひいたら
スイーツみたいな手作りヘルシースムージーと
みなさんからの差し入れで
わいわい楽しくランチをいただき
 
 
 
今日のスペシャルゲストの
野口ひとみ先生から
フラワーエッセンスを学びましたよーガーベラ
 
スナックまみこでは
私が個人的に興味があって学びたいスペシャリストをお招きして
お話を聞いたり体験したりできる場にしていこうと考えています。
美容や健康や普段の暮らしに役に立つことを
スナックまみこを通じてご提供していきます。
 




 
 
さて、フラワーエッセンスとは?
花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを水に転写し
自然の力で活性化されたもので花の波動水ともいわれます。

 

ボトルがアロマオイルに似ていますが

オイルではなくフラワー水(ブランデーが少し入っています)

舌下に垂らして服用するのだそう。

 

 
ひとみ先生には
こーんなに沢山のフラワーエッセンスを
ご持参いただきましたが
この数倍の量をお持ちなんだとか。
 
早速
今の自分にあったエッセンスを
選んでいただきます。
 
 
フラワーエッセンスって
イギリス王室では日本の富山の薬のように
常備薬として置かれているんですって。
 
 
野口ひとみ先生は
お身内の方がフラワーエッセンスで
難病を克服された経験から
学びを深めていったそうです。
 
 
 
実体験に元ずく豊富な知識をお持ちですので
言葉に気負いがなく、
穏やかな口調ながら説得力があります。
 
 
 

 

奈々ちゃんは最初は

来る予定がなかったのに

気分転換にと引っ張り出しちゃいましたウインク

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお顔見れてよかった♡

 

 

 

 

 

 

いくつかをブレンドします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが私が反応したエッセンス

アーティストの能力開花してくれるんですって!

なんかパワー強そう滝汗

 

 



最後はメイクのお直しをさせていただいて
涼しくなるころに閉店いたしましたスイカ

 




スナックまみこは、全3回宮崎台の素敵な一軒家で

開催してまいりましたが

残念ながらこのスペースは閉鎖されることになり

今回でこの場所でのスナックまみこは最後となりました。

 

また素敵な場所が確保できましたら

スナックまみこを開店いたしますので

しばらくの間はお休みとさせていただきますm(__)m

 

 

 


嬉しいご感想

 

 今日は本当にありがとうございました。

終始穏やかで笑顔の絶えない楽しい時間であり、色々な試みもさせていただき時間もあっという間に過ぎてしまいました〜

少人数でのお話会形式で、誰か1人が気づくとみんなそれぞれ気づきを経て

それぞれの体験や想いを積極的にお話いただいたり…と自然と一体感を感じたよい時間でした。色々なゲストの方をお呼びして続けていただきたいです😃

ありがとうございました

 

野口ひとみ先生

 

 


 

 

💕スナック真美子💕
真美子先生と一年ぶりの再会でした〜😆真美子先生からメイク講座を学んでからというもの、私は先生のお人柄に惹かれ、定期的にお会いしたくなります✨
スナック真美子には初参戦でしたが、先生お手製のスムージーやポテトサラダパンなど、愛情を感じられるオモテナシを受け、癒しの時間を過ごすことが出来ました💕

また、同席していたお二人も才能溢れる方々で、フラワーエッセンスを体験させて頂いたり、パーソナルカラーや骨格診断のお話もすることが出来ました💁‍♀️楽しすぎて時間が経つのもすっかり忘れ、予定の時間をだいぶオーバー😵
楽しい時間、癒しの時間をありがとうございました😊

 

小迫めぐみさん

 

 


 

 

スナック真美子は、気軽に立ち寄れて気さくなママの居る良いお店でした(笑)
 
お菓子をつまんでお茶を飲みながらなので、とてもリラックスして、普段はお話し出来ないような事を心行くまでお話し出来ました。
こんな場所はなかなか無いかも!
 
ひとみさんのフラワーエッセンスのワークショップもとても興味深くて、自分に必要な事が分かりました。
 
最後の真美子先生のメイク、やっぱりメイクっていいなと思いました。アップデイト出来ました♡
 
とにかく最初から最後まで楽しくて、大満足の一日でした。
ありがとうございました。
 
真柄奈々さん
 
 

フラワーエッセンスのワークショップに

ご興味ある方は私までご連絡ください。

野口ひとみさんをおつなぎいたします♡

 

皆様ありがとうございましたハートキラキラ

 

 



 

暑くてもメイクレッスンしています💄

崩れにくいメイクテクニックをメインにお伝えいたしますよー♪


8月9月のレッスン可能日はこちら❤️


乙女のトキメキお申込みはこちら

 

 

■ご提供中のレッスンメニュー

パーソナルなお悩みにフォーカス
乙女のトキメキ毎日メイクのお悩み解決 フルメイクレッスン

メイクの基礎を学ぶ
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®︎2級認定講座

なりたい自分になる
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®1級認定講座

ガンコなシミ、クマに
乙女のトキメキシミが無かったことになる!コンシーラーの使い方が講座

眉で運気UP
乙女のトキメキもう迷わない!美眉集中レッスン

愛され顔伝授
乙女のトキメキ婚活 愛されるメイクレッスン

ゆるいお茶会

乙女のトキメキスナックまみこ

レッスン生特典
乙女のトキメキコスメ同行ショッピング(レッスン生特典)

アパレル出身まみこと行く

乙女のトキメキファッション同行ショッピング

 


各種メイクレッスン受付中!

 



乙女のトキメキお申込みはこちら

 

 

乙女のトキメキお問い合わせ↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S99214134/
 


 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko
 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(20歳)・愛犬アリス(12才)と

神奈川県川崎市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画・ファッション


https://noteme.jp/note/fukuimamiko/

 

 

乙女のトキメキ公式LINE始めました

コスメやメイクのお得な情報や

メイクのお困りごとをこっそり教えちゃいます。

下矢印下矢印下矢印

 

  友だち追加

image