人間関係においての本末転倒。 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

運命思想家の檜原有輝です。
 
 
”私の我慢が足りないのかなぁ”
 
”相手に合わせるべきだろうか”
 
”自分が我が儘だから友達が少ないの?”
 
 
私の娘も年頃でして、
「友達」など、普通に
人間関係に悩んでます。
 
 
とくに私の娘は、数秘にて
パーソナリティナンバーに
「2」をもっているため
人との調和については
想像以上に意識するのだろうなぁ、
と思っていつも話を聞いています。

 

 

鑑定で

人間関係の悩みは多いですね。

 

 

出来れば

相手を傷つけたくないし

自分も傷つきたくはない。

 

 

だから、どうしても関係を

上手くやりたいと思うあまり

我慢が生じてしまうわけです。

 

 

でもね。

NOはだいじ。

 

 

と私は、相談に対して

答えるようにしています。

 

 

嫌なことは嫌。

合わないことは合わない。

無理に合わせる必要はない。


( 言い方や礼儀程度は

わきまえる必要あり)

 


伝えて拒否して、それで

ケンカになったとしても

私は良いと思うのですよ。

 

 

そりゃあ、ケンカするのは

深く傷つき、大きく凹むし

エネルギーも相当いります。

 

 

相手が離れていってしまう怖さ。

それが一番大きいかもしれない。

 

 

しかしながら

 

 

我慢を募らせると

人間は、どんどん

自信を失くしていきます。

 

 

我慢して、迎合して

ひたすら苦しさが募ると

自分を嫌いになっていくのです。

 

 

そして自分を嫌いにさせた

相手の事も憎しみに変わります。

(これは親子関係でも同じ)

 

 

悲しいけど、その結末は

全てNOと言えなかった

自分の弱さが招いた不幸です。

(子どもは仕方ない)

 

相手を信じられずに

本音を言わなかったわけ。

 


ずっと仲良くしていきたいなら

早めにキチンと伝えるべきです。

 

 

 

私もね、嫌というほど

経験したからわかります。

 

 

若い頃は、寂しくて

ただ孤独が嫌だった。

 

 

話を聞いてくれる

家族もいなかった。

 

 

だから合う人、合わない人。

そんな事はどうでも良くて

もはや、誰でもいいから

一緒にいてくれる友達や

恋人にすがっていました。

 

 

そうしたら、

雑に扱われて、

上手に利用されて、

振り回されて、

簡単に捨てられました。

 

 

なにより…

そういう人と

一緒に居ても

孤独は消えなかった。

 

 

なめられる人間関係は

自分に毒を与え続けます。

 

 

だから独りに慣れる

強化訓練をしました。

 

 

一人で決めて出かけて

海外にも行きましたよ。

 

 

それで

度胸もついたし

自信も培えたし…

 

 

一人なりの楽しみも見つけて

それを友達に教えることも

出来るようになりましたね。

 

 

結果、

一人でも孤独から解放されて

誰かといたいと思ったらいる。

いたくない時は一人を楽しむ。

 

 

そうやって

選べるようになりました。

 

 

必死に迎合していた自分には

二度と戻りたくはありません。

 

 

我慢して相手に合わせる事は

逆に尊い関係を作れないから。


しっかり伝えることは

何よりも大切なのです。

 


ケンカして、たとえ離れても

またどこか縁あれば会います。

わたしは、そう信じています。

 

 

自分の芯を譲ってまで
無理を課す関係は
やめて欲しいです。
 
 
とはいえ、
私の娘はまだ若いので…
 
 
NOという答えを相手に伝える
勇気がもてない気持ちもわかるから…
日々、話を聞いています。
 
 
課題がわかっていれば大丈夫。
あとは少しずつ
時が受け容れさせてくれます。
 
 
檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座 募集中!

四柱推命講座 マンツーマンレッスン 随時募集中!

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…