自分の運勢が読める!【四柱推命講座 3期生】募集を開始します♪ | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

運命思想家の檜原有輝です。

 

 

 

 

いよいよ

【四柱推命講座 3期生】

募集開始をします。

 

 

<四柱推命講座>

 

(申し込み期間)

12月末まで

 

 

(受講期間)3年間

授業開始は年明けより順に行います。

 

 

(受講料)  

1年目 30万円

2年目 15万円

3年目 15万円

 

年ごとのお振込みとなります。

月払いは行っておりません。

 

 

(授業内容)

卒業までマンツーマンレッスン

対面授業は初回のみ大阪で行います。

ライン授業を月に2回を実施します。

 

 

(遠方の方が多いです)

東京、山形県、福岡県、青森県

広島県、静岡県、大阪府などです。

 

 

<授業開始直後の生徒さまの感想は>

 

・すっごい楽しくて授業の時間が直ぐに経つ!楽しくて仕方がありません!

 

・こんなにも大変だとは思いませんでした…

 

・ずっと四柱推命を学んでもわからなかったことが明確になって…その深さに感動してます。

 

・自分の運勢や家族の運勢を占い師さんに言われた時には今一つピンと来なかったのですがやっとわかりました!

 

・本当の意味で運命を知ることが出来て「生き方」って改めて大切だと思いました。

 

・「生きる」ことを考えさせられる素晴らしい学問だと思いました。

 

 

 

<授業開始1年後後の感想は>

 

【四柱推命講座】の生徒さま ~ 1年を過ぎた感想~①

 

【四柱推命講座】の生徒さま ~ 1年を過ぎた感想~②

 

【四柱推命講座】の生徒さま ~ 1年を過ぎた感想~③

 

【四柱推命講座】の生徒さま ~ 1年を過ぎた感想~④

 

【四柱推命講座】の生徒さま ~ 1年を過ぎた感想~⑤

 

【四柱推命講座】の生徒さま ~ 1年を過ぎた感想~⑥

 

【四柱推命講座】の生徒さま ~ 1年を過ぎた感想~⑦
 

 

このご感想は1期生の方たちですが、

この中でも2人お辞めになられました。

 

 

*プロ講座ではありませんが

授業内容はけっこうハードです。

しかし皆さん頑張っていますよ。

 

 

 

私の授業の【良い点は】は、

 

①最初から最後までマンツーマンレッスンであること。

 

②自分の命式、家族の命式、知人、恋人、友人などが授業を通して知ることができます。しかし個人的な鑑定相談は基本は行っておりません。ただ授業の一環として、どうしても鑑定めいた内容に沿うことになるのですよね。サラッとなぞる程度のつもりですが、つい質問上手な生徒さんだと誘導尋問にかかって答えてしまいます(笑)

 

 

【大変な点】は、

①1年目は【暗記筆記まとめ】が主流です。大切なポイントをノートにひたすら写してもらうことから入る為に「地道な基礎」を行っていくことが辛い人もいるようです。しかし発見が沢山あってとても楽しいと言ってくれる人もいます。とにかく通根がわかるようになるまで頑張るのが大変ですね。

 

私が書いてもらうことにこだわる理由は「自分の言葉」を見つけるためには、絶対まとめが必要なのです。

 

習っただけ。

聞いただけ。

言われたことをやっただけ。

 

これで辞めていく人を山ほど見てきました。本来日本語ではないモノを覚えるのですから、複写してマイノートを作ることが辛いくらいでは四柱推命は理解には及びません。だから最初は意味がわからなくてもノートに写していきます(のちに整理)

 

 

②漢字の間違い、言葉の使い方、占いの考え方などをわりと厳めにお伝えします。

 

言葉を間違えると理解が異なってきます。そのため言い方は頭に浮かんだとおりに表現してもらうようにお伝えします。

 

本来、占いはスピリチュアルとは違って地道な学問なのです。やはり勉強をする力が必要になります。予習、復習のやり方、自分で考えてみること、修正して行く力、不要なことを整理しながら集中する力をつけていく。しっかりと出来るまで磨きあげます。

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

2年目になると1年目の基礎がしっかりと身についているので応用が一気に楽しくなります。大変ですが1年目とは違う形で「一人の運勢をこんな風に読むのか!」と衝撃を受けることでしょう。その時にやっと1年目の基礎の大切さがわかるのです。この時も自分の命式や気になる人を思う存分見ていただけます。

 

 

 

【実績】をお伝えしておきます。

 

 

四柱推命は占術の中で一番難しい学問だと言われています。私も実際に四柱推命の学校へ行ったことがありますが、まず1年目で基本的には3分の1いなくなる、という現実を私は見てきました。

 

 

まず日本語ではないモノを学びますからね。私の目標としては1年で半分は残したいと思って頑張って向き合ってきました。1期生でそれは達成できたので、まずまずだと思っています。

 

 

辞められる理由は様々です。宿題を提出できなくなった人が大半ですが、私の授業が厳し過ぎたり、ご家庭の事情だったり、意見が合わず辞めていただいた方もいました。

 

 

もちろん私にも反省点は多々あります。ただ前向きな姿勢を維持できている人もいるので、今のやり方を継続していこうと思います。

 

 

(途中で続かなくなる方の特徴)

・勉強時間がとれない

・宿題、復習が苦痛

・すぐに答えが欲しい

・受け身

・質問をしない、少ない

・わからないまま流している

・授業だけで満足してしまう

・他の習い事と並行している

・自分の運を知って動揺する

・他人に興味がない

 

 

私の授業は

3年間で300人を目指しています。ということは…

 

 

1年間100人、1カ月10人前後を

その人たちの生年月日をひたすらに見るということになります。

 

 

最初は、自分。

家族、親戚、友人、過去の恋人、

有名人、著名人などなど…

 

 

占いを学ぶという事は

人を見るという事です。

 

 

占い師になりたい!という夢を抱いている人でも「占いが好き」と「占いをする」では全然違うことを痛感するでしょう。

 

 

良い運勢の人は

どう自分を活かせばいいか。

 

悪い運勢の人が

どう生きて行けばいいのか。

 

 

それらを考えながら命式を読んでいく作業なので、人生観を考えることに興味がない人は継続が難しいです。良い悪いではありません。

 

 

意外に自分の命式さえを知ることができたら満足だ、ということも一つの結果ですから。そういう方は1年で辞められていくのも良い方法でしょう。

 

 

逆もあります。占い師になりたいわけじゃないけれど勉強をしていくうちに「占い師になりたいかも」「できるかも」と思われた生徒さんもわりといます。

 

 

私もそうでした。占い師になりたい、とは思ったことはなかったですが。結局は実際になって人に教えることまでしているので人生は足を踏み入れて見なければわからないものです。

 

 

◆◇◆◇◆

 

 

もうすぐ1期生の卒業後は

生徒様のご希望もあって、

 

 

卒業後は

◆研究コース

まだまだ継続して勉強したい人

 

 

◆プロリーディングコース

実際の鑑定向けの会話、

対応術を学べるセッション

 

 

これらの講座を行います。

 

四柱推命はやらないと

すぐに忘れていきます。

継続は力なり、ですね。

 

卒業後もお付き合いがある人が増えそう(*^^*)

 

 

長くなりましたが、

ぜひご入会をお待ちしています。

 

 
 
 
 
 
檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座 募集

3期生 四柱推命講座 マンツーマンレッスン 12月末まで募集!

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…