【喜怒哀楽】の居場所。 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

運命思想家の檜原有輝です。

 
皆さんは
「自分」と言う人を
周囲にわかってもらえてますか?
 
 
もしくは
わかってもらいたい!
 
 
という願望ってありますか?
 
 
少なからず
誰しもあるかもしれない。
そのために会話をするし、ね。



 
私はその気持ちは
わりと強い方です。
 
 
そして相手のことも
より深くわかりたい方。
だから占いをしている。
 
 
そりゃ他人なので
全てをわかるなんてことは
家族でも無理です。
 
 
しかし…
自分の根本的な部分を
理解してもらえていない…
 
 
理解ができない人と
一緒にいるのは意外に疲れます。
体調が良い時ならばいいけどね。
 
 
なぜなら
自分を理解していない人と
一緒にいると
リラックスができないから。
 
 
なぜか?
それは地雷を
何度も踏まれるから。
 
 
どんな会話をしても
軽く冗談や本気をかましても
地雷を踏まないって大切です。
(私もたまに失敗するよ)
 
 
そう考えたら
相手を理解するのって
とても大切なことだと
私は思うのですよねぇ。
 
 
でも私は、自分を
わかってもらえたことって
ほぼ、ない…
 
 
親や友達なども含めて
未だに私のこと全然、、、
わかってもらえてないなぁ。
 
 
そう思うことがあります。
 
 
うーん、寂しい。
 
 
わりと
シンプルな方だと
思うんだけど。
 
 
自分を
理解してくれない人と
一緒にいるのは、
気を張らないといけないので
とても疲れます。
 
 
だから
一人になりたくなる…
 
 
理解をしてくれているなぁと
思うのは、夫と子どもかなぁ。
本当にありがたい。
 
 
それ以外の人に
貴方ってこういう人よね?と
言われても
本当に当たってない(笑)
 
 
なんでかしら。
 
 
見た目がほんわか、してるからか。
中身とギャップがあるからなのか。
 
 
全く的外れで
呆気にとられる。
 
 
いっそのこと、
刈上げでもすれば
内面と合うのかな?
真剣に考えたこともあります。
夫に相談してみたら
やめて、と言われた。
 
 
まぁ
見た目だけではなく
その要因を自分でも
考えてみたのですけど…
 
 
1つ
思い当たることは


自分の感情を
言葉以外で悟られる事って
ないなぁーと思うのですよ。
 

そう。
私は、あまり


喜怒哀楽の感情が
表情に出ない。
態度に出ない。
 
 
悲しくても、
絶望してても、
怒ってても、
とくに負の感情があまり前に出ない。

 
なるほどなぁ、と。
 
 
だから冷静に見られる。
 
 
これは、やっぱり環境が
要因していると思います。
 
 
私は母と
二人暮らしでした。
 
 
母が本当に
人の言葉や態度に
反応する人なので
喜怒哀楽どれを出しても
不機嫌になる事がある為
凄く気をつけていました。
 

それが身について
大人になったのでしょう。
 
 
まぁ仕事や社会的には
自己抑制は有利な面があります。
 
 
動じないからか、
直ぐ上司をさせられる…(笑)
 
 
でも親しき友人や彼氏には
悲しんでても、怒ってても
あんまり理解されないのは
悲しいんだよなぁ。
 
 
そこで唯一、
自己表現を許したのが
文章の世界なのでした。
 
 
喜怒哀楽が
めいっぱいに出てるので
わかりやすい人になってるかな?
 
 
私ってば
文章がなければ
一生涯、他人に
理解をされずにいて
寂しいと思うことが
多かったのかもしれない…
 
 
そんな風に思ったりします。
 
 
皆さんには
喜怒哀楽が出せる場所が
ちゃんとありますか?
 
 
出す工夫、
伝える努力を
していますか?
 
 
周りは、
あなたがどういう人か
わからなければ、
 
 
相手も
あなたをどう扱っていいか
わからないと思うのですよ。
 
 
会って伝えるのが無理なら
手紙でもいいと思うし、ね。
 
 
ちゃんと
喜んだり、怒ったり、
哀しんだり、楽しんだり、
 
 
そういう感情の共有を
一緒にしたいと思われる人に
お互いに、、なりましょうね。
 
 
檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座 募集中!

四柱推命講座 マンツーマンレッスン 随時募集中!

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…