みなさまこんにちは!

 

 

今日もお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

****************

 

「心」に優しい食生活研究家

木本満美です。

 

****************

 

 

 

今日は、私事ですが、

結婚記念日です。

 

 

 

結婚して12年。

早いものですね。

 

 

あっっっっっと言う間の12年でした。

 

 

 

 

 

 

 

68AE5145-5D72-4288-A

 

 

 

 

昔は、

 

 

23歳で結婚して、

子供は2人欲しいな〜

 

 

 

 

なんて、

夢のような設計図を思い浮かべては、

お友達とおしゃべりしてたのを

昨日の事のように思い出します(笑)

 

 

 

 

 

実は、

私の今までの人生の中で、

一つ、大きな成長点は、

薬剤師になったことです。

 

 

 

 

 

というのも、

私、実は、一度

文系の4年生大学を

卒業しているんですよね。

 

 

 

 

で、その後に、

薬学部に入り直したので、

大学は2回行ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

薬学部に入り直すことを決めて、

猛勉強して、

薬剤師にになったことは、

私の人生の中でも

非常に大きな出来事なのです。

 

 

 

 

なので、

今こういうSNSを通した

お仕事を始めようとした時、

 

 

 

 

薬剤師の仕事というのは、

薬局の仕事、

病院の仕事、

MRや薬事に関わる仕事。

 

 

 

 

という思い込みがあり、

 

 

 

 

それ以外の仕事をすることは、

せっかく勉強して取得した

薬剤師の資格を生かしていない気がして、

親に非常に申し訳なかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

所謂薬剤師」として、

薬局や病院で働くことを

なかなか手放せなかった。

 

 

 

 

 

 

でも、その時に、

うちの夫が、

 

 

 

 

「薬剤師の仕事って、

薬局で働くことだけじゃないよ?」

 

 

 

 

と言ったのです。

 

 

 

 

「やりたいことやって、

そこに「薬剤師」という付加価値をつければ、

1万分の1の存在になれる。

そっちを目指したほうが、

もっともっと薬剤師として輝けるよ!」

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

IMG_4077

 

 

 

 

うちの夫は、

固定観念とか、偏見とか、

そういうの全部取っ払って、

俯瞰的に物を見れるんですよね。

 

 

 

 

そして、

私がやりたそう、

背中を押してほしそう、

 

 

 

なことは、

存分に押してくれます。

 

 

 

 

本当にやりたいことは、ケチっちゃダメ。

 

 

お金は稼げるけど、時間は有限。

 

 

何でも先行投資。

 

 

迷ったら楽しい方をとろう。

 

 

 

これは夫の口癖です。

 

 

これは、

夫が大好きな、

漫画「宇宙兄弟」のシャロンの名言です。

↓↓↓

 

 

 

※画像はお借りしています。

 

 

 

 

 

こういう後押しもあり、

私は今起業家として頑張れてるわけで、

 

 

 

 

そして、

夫は、元々写真が好きなタイプでしたが、

私がこうして写真を

よく撮るようになってからは、

 

 

 

 

 

夫も新しいカメラを買い(笑)、

写真スキルもどんどん磨かれ、

何かとよく撮ってくれます。

 

 

 

 

 

DSC_0140

 

 

 

 

 

 

 

夫婦の形もいろいろですが、

自分がやりたいことや、

好きなことに対しては、

夫が1番のよき理解者であって欲しいですよね。

 

 

 

 

 

もちろん、夫の態度に

様々な気持ちを抱くことはありますが、

でも、思えば、

実はその対応は裏返すと、

自分の夫に対しての対応なんですよね。

 

 

 

 

目の前で起きていることは、

全て自分の鏡だとしたら、

やっぱりまずは、

相手を変える前に

自分を変えないといけない。

 

 

 

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

でもおかげさまで、

私が楽しく仕事をしているから、

家族の雰囲気はとても良いです♫

休日の家族の会話もすごく明るい(笑)

 

 

 

 

 

息子は、休日、

3人でおしゃべりしてると

いつも笑いすぎて(笑)

 

 

 

 

「僕、笑いすぎてるから

絶対免疫力高いと思うー!!」

 

 

 

と、本当に楽しそうです(笑)

 

 

 

 

DSC_0036

 

 

 

 

 

それがまた嬉しい!!

 

 

 

 

 

年々家族の形は変わりますし、

子育ての考えや状況も変わりますが、

 

 

 

 

12年目の今日もまた、

初心に帰って、

家族3人の生活を

佳きものにしていこうと思います!

 

 

 

 

 

夫よ、いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

夫撮影。

この写真、結構好きな写真です♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

 

 

公式LINEのご登録は、

@brh0959y(@マークも忘れずに!!)

で検索するか、

 

 

こちらをクリック!!

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40brh0959y

 

個人的なやり取りもできますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

■2月の人気記事

★第1位★
 

 

 

 

★第2位★

 

 

 

 


★第3位★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お問い合わせはこちら★ 

mamikimoto.8@gmail.com

★Facebookはこちら★
http://facebook.com/mamikimoto.8
(お友達申請大歓迎です!
その際はブログ読者さまである旨メッセージ下さいませ。)

 

★インスタはこちら★

https://www.instagram.com/mamirin30/?hl=ja