みなさまこんにちは!

 

 

今日もお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

****************

 

「心」に優しい食生活研究家

木本満美です。

 

****************

 

 

 

昨日は、

 

「腸・元気な

おなかづくり講座」

 

 

第1回目でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアル後の

初めての講座!!

 

 

 

 

みなさま、

「腸」に対してもそうですが、

日々の生活の中でも、

とても意識が高くて、

 

 

 

 

一緒に、

時間を共有できることに、

とてもとても幸せを感じてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イントロダクションは、

腸内環境の話や、

腸内細菌のお話をするのですが、

 

 

 

 

まず、

みなさんに知っていただきたいのは、

 

 

 

 

「腸」がいかに

私達の毎日にとって、

大きな役割を果たしているのか、

ということ。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

私達の毎日は、いかに、

「腸内細菌」に

生かされているか、ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達のお腹の中の

腸内細菌の種類によって、

 

 

 

 

性格も変わるし、

食べ物の好みも変わります。

 

 

 

さらに、

睡眠状態も変わるし、

痩せたり太ったり、

体型も変わります。

 

 

 

 

 

 

それは、なぜか?というと、

菌が、

私達が生きるための様々な物質を

作ってくれているから。

 

 

 

 

つまり、

毎日の私達の健康の土台は、

 

 

 

」なのです。

 

 

 

IMG_7569

 

 

 

 

 

「菌」が、

私達を動かしていると言っても

過言ではありません。

 

 

 

 

これってすごいことだと

思いませんか?

 

 

 

 

 

「菌」は生きています。

DNAを持っています。

 

 

 

ですから、

お腹の中に、もう一つの

大切な生き物がいることを

忘れないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の中の「腸内細菌」たちは、

私達が食べたものをごはんにして

生きています。

 

 

 

 

だからこそ、

口から入れるものは、

腸内細菌が好きなものを

選んであげてください♡

 

 

 

 

講座終了後は、

 

 

「「菌」が愛おしくなりました♡」

 

 

や、

 

 

「腸内環境を整えれば、

コロナも怖くないって思えました!」

 

 

 

 

などなど、

明るい表情の受講生さんを見て

とても嬉しくなりましたよ♡

 

 

 

 

2回目以降、

内容もより深いところまで、

受講生さんとの関わりも

より蜜になっていくので、

今から楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

 

 

公式LINEのご登録は、

@brh0959y(@マークも忘れずに!!)

で検索するか、

 

 

こちらをクリック!!

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40brh0959y

 

個人的なやり取りもできますよ!!

 

 

 

 

 

 

■1月の人気記事

★第1位★
 

お友達から「からかわれていた」息子の気持ち

 

 


★第2位★

 

腸が喜ぶ「〇〇チーズ」

 


★第3位★
 

今年は「腸活おせち」を作りました

 

 

 

 

 

 

★お問い合わせはこちら★ 

mamikimoto.8@gmail.com

★Facebookはこちら★
http://facebook.com/mamikimoto.8
(お友達申請大歓迎です!
その際はブログ読者さまである旨メッセージ下さいませ。)

 

★インスタはこちら★

https://www.instagram.com/mamirin30/?hl=ja