みなさまこんにちは!

 

 

今日もお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

****************

 

「心」に優しい食生活研究家

木本満美です。

 

****************

 

 

 

只今、

「腸・元気な

おなかづくり講座」

 

 

 

元気に楽しく進行中!

 

 

 

なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

「腸」の活動をしていると、

 

 

 

「便秘なんか

しないんですよね?」

 

 

とか、

 

 

 

「腸の調子が悪いときとか、

あるんですか?」

 

 

 

 

なんてことを、よく言われます。

 

 

 

 

でもですね、

 

 

あるに決まっている(笑)!!

 

 

 

 

 

というよりも、

日々「腸活」チャレンジしていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、

私25歳ころから、

急に便秘になったんです。

 

 

 

思い当たることとしては、

国家試験だったり、

その後の、

職場での極度のストレスだったんですが、

その頃から腸の調子が

急に悪くなりました。

 

 

 

 

その後も、

不妊治療したり、

妊娠出産を経て、

 

 

 

ずっと便が思い通りに出ない、

 

 

 

 

という生活を送ってきた、

経験の持ち主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便が固くて、

切れ痔になって、

病院に通うこともしばしば。

 

 

 

 

 

ですから、

便秘の方の辛い気持ちは

本当によくわかる。

 

 

 

 

おかげさまで、

こういう活動を始めてから、

「腸」の調子は格段によくなって、

 

 

 

 

「腸」と「心」、「体」のつながりに

気づくことができたから

今はとっても元気になってきましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、油断すると、

すぐに便秘になります。

 

 

 

 

私のように、起業して、

自分のやりたいを

仕事にしようとする時って、

 

 

 

 

大体は、

自分が経験して大変だったこと、

救われた経験

というのがベースに

強くあるんですよね。

 

 

 

 

それらを乗り越えたからこそ、

その乗り越えた先に待っていた

この素晴らしさを誰かに伝えたい!

 

 

 

自分と同じように苦しんでる人の

お役に立ちたい!

 

 

 

と思って

起業する方が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

自分の体調不良が苦しくて、

その解決策を「」に求めたら、

 

 

 

今度は「食」に迷走し、

そこが苦しかった。

 

 

 

 

 

けれど、

「食」に迷走した先に待っていた、

「腸」に合わせた食事法に出会い、

そこを知ることで、

すごく救われたんです。

 

 

 

 

 

だからこそ、みなさんに、

「腸」の素晴らしさと、

腸に合わせた

「食事法」をお伝えしているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、みなさんも、

苦しい、しんどい、

なんとかしたい悩みがある、

 

 

 

 

そう思った時には、

同じことで悩み、

それを乗り越えた人のところの

門戸を叩くのが1番手っ取り早く、

そして効果は高い!!

 

 

 

そう、私は思います。

 

 

 

 

 

今開催中の、

「腸・元気なおなかづくり講座」に

ご参加いただいている

受講生さんのお悩みも、

 

 

 

自分の悩んでいたことと、

オーバーラップすることばかりなので、

どうすればよいのか、

手にとるようにわかる。

 

 

 

だからこそ、

導いていけるんだな!!

 

 

 

と、そう思っています♫

 

 

 

 

IMG_1334

 

 

 

 

 

大事なことは、

辛い悩みや不調を、

全くなくすことではなく、

 

 

そういう不調が起こっても、

 

 

その悩みに、

思考が支配されない

「心」を養うこと

 

 

 

がとっても大事!!

 

 

 

 

困った時に助けてくれる人、

しっかり選びましょう♫

 

 

 

 

餅は餅屋ですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

 

 

公式LINEのご登録は、

@brh0959y(@マークも忘れずに!!)

で検索するか、

 

 

こちらをクリック!!

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40brh0959y

 

個人的なやり取りもできますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

■2月の人気記事

★第1位★
 

 

 

 

★第2位★

 

 

 

 


★第3位★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お問い合わせはこちら★ 

mamikimoto.8@gmail.com

★Facebookはこちら★
http://facebook.com/mamikimoto.8
(お友達申請大歓迎です!
その際はブログ読者さまである旨メッセージ下さいませ。)

 

★インスタはこちら★

https://www.instagram.com/mamirin30/?hl=ja