毒ガスのその後はどうなった? |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

息子の毒ガスともいえるほどの

悪臭に満ちたおならが

部屋中にまき散らされていた退院直後

詳しくはこちらに→参照『営業妨害してしまった』

 

 

おならの臭いが酷いと気にしたのでしょうね

息子がスーパーでヤクルトミルミルを

買ってきて飲み始めました

 

 

毎朝、朝食後に1本飲むようにして

様子を見ていたのですが

お腹の調子は悪くないとのこと

 

劇的な効果は出ないものの、

劇的な効果が出るのも反対に怖いですよね

 

これ飲み続けても良いかもと思った息子

ヤクルトの直売店(ヤクルトレディがいる所)で

直接購入してくるようになりました

 

土日はその直売店は閉まっているので

仕事復帰してからは私が買いに走っています

 

スーパー等の店舗では売っていない

ヨーグルト味のミルミルSがあり

ヤクルトレディさんが丁寧にミルミルとミルミルSの

成分の違いや効果の違いを教えてくださいました

ミルミルSの方が効果が高いようなので

そちらを購入し継続して飲用してみることにしました

 

下矢印購入したミルミルSです

 

 

暫くしてふと気づくと

最初の頃よりおならの出る回数が

減ってきたんじゃないかな?とまず思いました

息子もそれを実感していたようです

 

 

でも、問題は臭いなんですよね

 

 

で、困ったことに時々

『毒ガス発射!』と言って

私の近くでわざとおならをするんです

 

 

『どう?匂いどう?』

 

私は匂い探知機扱いです😣

 

グッと我慢してクンクンクン

 

ミルミルのみ初めて1ヶ月過ぎた頃から

臭いが段々緩和されてきたように思いました

 

 

抗がん剤は変わりなく服用していますので

消化力が上がってきたのかもしれません

でも、ミルミル効果も出てきている可能性があります

 

先日も久々に

臭い探知機にされた私

 

どう?どう?と問いただす息子

 

クンクンクン

 

しないよ!ほとんど臭いないよ!

 

 

🙌やったぁ🙌

 

息子大喜びでした

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

腸内細菌、特に善玉細菌がミルミルのおかげで

増えてきたのだろうと思います

 

幸い息子は、食事に関し制限がなく

何を食べてもOKと許可が出ています

食事制限、特に乳製品を止められている方には

使えない方法ですね

 

乳製品の制限がなく お腹の調子が悪い方は

医師に相談の上取り入れてみるのも良いかもしれません

 

便秘には気を付けるようにと言われていたのですが

ミルミルを愛飲するようになって今では

毎朝毎晩2回/1日 快適なお通じがあるそうです

 

 

ヤクルトはスーパーやネットでも購入可能ですし

ヤクルトレディに自宅まで届けてもらうこともできます

 

ただ、私は直接買いに行っています

理由は2つ

 

1つ目

スーパー等で販売しているヤクルトやミルミルと

ヤクルトレディが販売している商品の内容が異なること

宅配の商品の方が含まれている成分が多く

効果がより期待できること

 

2つ目

いつまで継続して飲用するかわからないこと

毎日飲用しなくなった時 お届けをお願いしていたら

お断りする時に言い出しにくくて困るだろうなと予想できる事

息子が必要と思う期間 必要な分だけを

買い求めたいと思ったからです

 

直ぐ近くですし、気分転換もかねて

買いに走ってます(あ!自転車でね)

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈