息子の最近の状態 |  愛 編む ナッツ

 愛 編む ナッツ

 2022/11/10日生まれ
 サイベリアン ネヴァマスカレードの女の子
 にぃにとママとの三人暮らし
 にぃには現在すい臓がんと闘っています
 にぃにを守って愛をいっぱい編みこんだ日々を
 過ごしたいにゃぁ

息子は現在TS-1を服用し

術後抗がん剤治療をしています

 

最初は

4週間服薬、2週間休薬のスケジュールだったのですが

途中で、副作用に襲われ身体を動かすのも辛い状況になりました

 

主治医から

2週間服用 1週間休薬のサイクルに変更と診断され

現在2週間服薬、1週間休薬で治療を続けています

 

 

サイクルが変更になるのが良いのか悪いのかは

私には正直わかりませんが

今のところ問題なく会社にも出勤でき、

ごくごく普通に日常生活を送っています

 

 

息子が唯一副作用かなと思うと言うのは

足の裏に茶色い細かな斑点が出てくることだそうです

 

 

見せてもらったのですが、確かに茶色い斑点が

あちこちに出てきていました。

手の平にも少し薄く出てきているような感じもあります

休薬期間に入ると、斑点は薄くなっていくようです

 

 

薬が身体にあっているから副作用がないのか

よく効いているから副作用がないのか

副作用が殆どないのは薬の効果がないということなのか

素人の私にはさっぱりわかりません

 

 

でも、前回診察に同席したとき

『何もかもうまくいってますよ』

と言って下さった主治医の笑顔を信じています

 

 

息子は今のところ投薬をスキップしたことはありません

投薬開始前に血液検査を受けるのですが

息子が言うに

 

 

白血球の数 正常値は4000~10000

10000超えると病気を疑う数値で

息子は通常8000台あるそうです

 

 

これが2週間投薬すると6000台に下がるのですが

1週間の休薬後には、ほぼ元に戻るそうです

 

 

主治医も毎回

「若いからだろうね。回復力高いね。この数値なら問題なし」

と言って下さるそうです

 

 

免疫力の高い身体に産んだこと

感謝してね~息子ちゃん

 

と言いつつ

免疫力を高める食材を調べまくってる私です