私のブログは

楽しかったり嬉しかったり、

そういう小さな幸せを日記として残すために始めたもの🌸

 

もちろん私も人間だから

日々悲しいことや辛いことが起こる。

 

生まれつき持っている障害や

希少難病というものを抱えているから

人生での涙の総量は

もしかしたら健康な人よりも多いかもしれない。

(今は涙すら私の命取りになって流せないけどね😂💦)

 

今もブログに書かないだけで

私の日常のありとあらゆるところに

苦痛が転がってる。

 

毎日身体のどこかに痛みがあって、

目が覚めるたびに

生きることが大変な現実を目の当たりにし

悲しい気持ちになる。

 

でもそういう人生の寒色は

自分の胸の中と

本当に大切な顔を合わせるごく一部の人にだけ

ひっそりと打ち明けて

ブログには書き残さないって決めたんだ。

 

 

人生って面白くて、

笑っても泣いても

同じように時間は過ぎていて、

1日は終わっていくんだよね。

 

だったら私は少しでも笑っていたなって思うんだ😊🍀

 

辛い思いや苦しい感情は

24時間で消えるインスタのストーリーみたいに

その場限りで消えた方がいいと思うの。

 

その時めいいっぱい悲しんで、苦しんで、

後に引きひきずらない☘️

 

振り返った時に残っているものは

幸せなものだけにしたいって私は思うから😊🌸

 

 

悪いことってとても目につくし、

不安な未来って簡単に想像できる。

 

でもそれを頭の中においても

自分はまったく幸せにはなれないし、

幸せな人っていうのは

そういう人には寄ってこないものなんだよね。

 

苦しいことを書けば

自分の苦しみを分かち合いたい人が自分のもとに訪れる。

 

悲しみを書けば

自分の悲しみを分かち合いたい人が自分のもとに訪れる。

 

実はそうやって

自分の周囲にいる人間は自分の鏡にすぎなくて、

自分の周囲の人間に不満があるってことは

自分自身に不満があるってことなんじゃないかって

時々思うの🐇

 

だから自分が変われば、

周囲の人の雰囲気も少しずつ変わっていく。

 

そこで誰かとのお別れが訪れたとしても

それは自分が変化して行っている証拠🍀

 

自分が好きな自分でいれば、

その自分を好きな人が自分のもとに訪れる。

 

自分と同じように

自分の素顔が好きな人が自分のもとに訪れる。

 

だから私はいつも素顔でいる🐇🌸

その『私』が私は一番好きだから😊🌸🌼

 

 

エヴァのことも、

考え出したら悪いことなんていくらでもあって、

その不安に駆られて私が別れを切り出すのは簡単🐻‍❄️

 

エヴァ自身が

私から離れていくのも簡単🐻‍❄️

 

でもそういう選択肢がある中で、

一緒にいるという選択肢を

異なる人間である2人が選んでいるというのは

とても奇跡的なことなんじゃないかって

私は思うんだ😊🐰🐻‍❄️🌸

 

それだけでも

十分感謝するべきことだって

私は思う😇🌸

 

もっと言えば、

約80億人いる人間の中から

エヴァに巡り会えただけでも私はとても幸せ🐇🌸

 

もし未来のどこかで別の道に進むことになったとしても

こうして色々な感情を知れたことだけでも

十分幸せなことだと私は思う🐇🍀

 

 

前にアメリカ人の友達が私に教えてくれた🇺🇸

 

「未来を考える時、

そこには常に2つの可能性がある。

『良い未来』と『悪い未来』。

そしてそれのどちらを信じて行動するかは

その人次第なんだ🧑🏻‍🦰」

 

確かに、

まだ起こっていない出来事に関して、

『絶対にうまくいかない』なんて

決まってないんだよね🍀

 

選択肢があるのにも関わらず、

勝手にそう決めてるのは自分の心。

 

実は可能性を狭めているのは

他の誰でもなく自分。

 

どんな時でも

まだ起こってない事柄に関しては

『うまくいかない未来』と同時に

必ず『うまくいく未来」』が目の前に出されていることに

私たちは気が付かないといけない。

 

そして窮地なら窮地ほど、

不安なら不安なほど

うまくいく未来を信じて進むことが

案外大切なんじゃないかって

何度も死の淵を彷徨った私は感じてる。

 

全ての体の感覚が失われて

徐々に体が冷たくなっていき

ただ『死』という暗闇が私を蝕んで行った時

体が終わりを迎えようとしていた時、

私は「生きたい」と

何度も呪文のように心の中で唱えた。

 

「私はまた大切な人たちに会いたい」と

私は願ったんだ。

 

あの時、

生きるのを潔く諦めるという選択肢もあった。

そしてそれを選べは

私は今ここにいなかったと思う。

 

でもあの時

「生きたい」と強く思ったからこそ、

私はこうして生きている🌷

 

だから何を選択するのかというのは

とても大切だと私は思う😊🌸

 

 

私のある文通友達が言ってた。

 

「病気のことを諦めないで。

信じて願えば必ず与えられる。

自分の思った通りには与えられないかもしれないけど、

それでもいつかなんらかの形で与えられるから。

だから諦めないで🧔🏽」

 

『明るい未来』を信じて選択すれば

自然と勇気や明るさというものが

自分の心に湧いてくる💐

 

生きる力が湧いてくる🌟

 

だから私はいつも明るい未来を信じたい🐇🌸

 

 

エヴァのことも、病気のことも

私は常に『明るい未来』を選択して生きていたい🌷

 

今日という日が

『泣く』と『笑顔』の選択肢があったら

私は『笑顔』を選択したい🍀

 

今日という日が

『悲しむ』と『楽しむ』の選択肢があったら

私は『楽しむ』を選択したい🍀

 

 

 

多分、人生は

そういう小さな選択の繰り返しでできてる🌷

 

日々信じて選択してきた

小さな願いの積み重ねの上に

私たちは生きてる。

 

だったら私は

いつも一番明るい色の未来を選択したい🎨🌼

 

 

どんな時も

自分の心に素直でいたい🍀

 

そしてどんなときも

人に誠実でありたい🍀

 

どんなものでも、

今を目一杯味わって生きていきたい🌸

 

 

自分自身の人生をより良くできるのは

自分だけだから😇🌸🌼

 

 

 

さぁ、午後もできる範囲でがんばろう❣️😊🌸🌼

 

 

🌸私たちの日常🌸