さてさて〜

昼間のブログにちょろっと書いていたエヴァの話🐻‍❄️🌼

 

 

 

昨夜エヴァに正直に寂しい気持ちを伝えてみた💬

 

「エヴァに伝えるべきかどうか悩んだんだけど…

あんまり遠くへ行かないで🥺💦

エヴァと話せる時間が減っちゃって寂しい…😢💦」

 

そして一緒にこの曲をエヴァに送った。

 

『アイノカタチ』

 

この曲の出だしがとても好きで、

エヴァにこの歌詞を渡したかったから。

 

公式MVには日本語の歌詞しかなかったから、

英語の翻訳をつけてエヴァに送った💬

 

あのね、いつの間にか気づいたんだ
You know, I noticed something
愛にもしカタチがあって
Maybe love has a shape
それがすでにわたしの胸にはまってたなら
And it is already stay in my heart
きっとずっと
Surely forever
今日よりもっと
More from now on
あなたのことを知るたびに
I learn about you
そのカタチはもうあなたじゃなきゃ
If that shape is not you
きっと隙間を作ってしまうね
It surely would leave an empty space

あのね、大好きだよ
You know, I love you
何万回も伝えよう
I will tell you tens of thousands times
温かく増えた想いは全部
All warmly increased thoughts are all
アイノカタチです
The shape of love

 

星の数ほどの中
Among the stars only you
ただ一人のあなたが心にいるんだ
Inside my heart
あのね、あのね
You know, you know
ずっと 大好きだよ
I love you forever
大好きだよ
I love you
ありがとう
Thank you

 

 

そしたらエヴァから次の日に連絡があった📱

 

「おはよう🐻‍❄️

返信が遅くなってごめんね。

先週は死ぬほど忙しかったんだ。

でも今週も多分 同じになる。

少なくとも今はそんな感じに見える🐻‍❄️💦

 

企業本社のある国が休暇に入るから

休暇前に全部の仕事を終わらせようとしてるみたい😂

 

前に送ってくれたメッセージには後で返信するね。

色々情報を送ってくれてありがとう

僕もよく調べてみるよ😇
うさぎの体調はどう?少しよくなったかい?😇」

 

「おはよう🐰🌥️

エヴァが生きててよかった!😭🐻‍❄️✨

大丈夫なの?🥺💦

身体とかメンタル面も大丈夫?🥺💦

エヴァと話せないのはもちろん寂しいんだけど、

それが一番心配だよ😢💦💦」

 

「大丈夫、心配しないで🐻‍❄️

週末に休んだからまた通常運転に戻ってるよ😂🌸」

 

「そうか、よかった😂💗🌸🌼
送った日本のお仕事の情報についてだけど、

時々こういうふうに見つけた情報を送っても大丈夫?

実は元カレ(テディ🐻)にこういうことしたときに

めちゃくちゃ怒られたから

エヴァに送るかどうか悩んでたの😂💦」

 

「僕は送ってもらって全然大丈夫🤭

そんなふうには思わないよ☺️

その情報を僕を助けてくれるし🤭」

 

「よかった😂🌸 ありがとう😇🌸🌼

私の体調はね…なんかよくわからない😂💦

何かが起こっているのは事実だけど、

最近体調のアップダウンが激しくて…

今日は遠隔診療の日だから

新しい薬について先生と話してくるよ🏥

新しい薬の投薬まではまだ日数があるから

それまでは大丈夫🐇💉」


「そうか。

じゃあ後は全てがうまく行くように願っておこう😇」

「うん。ただ祈ることしかできないね😂🌸💦

でも投薬がとても怖いから、

できるだけ怖がらないようにしてる😂🐰💦」

 

「考えすぎるとどんどん怖くなっちゃうから、

あまり考えないようにするしかないね🤭

簡単じゃないのはわかってるけど🤭」

「それは簡単じゃないね〜😂🌸💦

でもアドバイスをくれてありがとう☺️🌸🌼

今はエヴァへのプレゼント(お守り)を作りをしてるから

デザインを考えたりして気分を紛らわせてる🐰💭

もし私が今考えているデザインが実現化できから

私が今まで作った中で一番素敵なものができると思う🤭🌸」

「そうか。でも無理はしないようにね🤭」

 

「もちろん🤭ありがとう☺️🌸

でも怖いのを紛らわすのには

かなり楽しい(凝った)ものを作らないと無理そうだから

どうしてもこうなっちゃうんだ😂🌸🌼

 

エヴァの方はどう?

仕事が忙しいのは知ってるけど…

週末はゆっくり休めた?🦥😇」

「僕の方は何も問題なくすべて順調だよ🐻‍❄️🌸

週末はたくさん休んだよ😂

それから友達にも会った。

最後に会ったのはたぶん冬だったから、

会えてよかった😊」

「それはよかったね☺️🌸

休息はエヴァにとってとても重要だから😇🌸

その友達って冬に一緒にお酒を飲んでいた友達?🤭🍸

あの時エヴァめっちゃ髭生えてて

まるで別人みたいだった🥸😆」

「あぁ、今回はあの友達じゃないよ🤭

実際うさぎが言ったその友達も週末に

来ないかって声をかけてくれたんだけど、

彼の誘いは断って別の友達と散歩に行ったんだ🤭」

「そうだったんだ😊

今は散歩にはとても良い季節だもんね〜😇👟🌷

私もまた一緒に散歩にエヴァと散歩に行きたいな🤭🌸🌼」

 

 

エヴァは外資系企業に勤めてる🐻‍❄️👔💼

だから本社のある別の国の状況に

エヴァの仕事は影響を受ける。

 

どうやらエヴァの勤めている会社の大元の国が

これから長期休暇に入るらしく、

それに伴って一気に仕事を終わらせようと

大量にエヴァの部署に仕事が回ってきているらしい😓💼👔

 

西洋はこれあるあるよね〜😓💦

休暇前にめちゃくちゃ忙しくなる現象💦

 

そして今週も仕事の多さは変わらないみたい…。

だから今週も多分先週と同じように

ほとんどエヴァと話せないと思う🐰💧

 

でも、こうやって自分の気持ちを伝えるって

とても大切だなって改めて思った😊🌸

 

会話が減ってしまう時だからこそ、

話せる時にちゃんと自分の気持ちや考えを話したり、

大好きだよ、いつも考えているよって

相手に伝えることって大切だと思うんだ🐰🌸

 

こうして毎日自分の気持ちをブログに書いていても、

それじゃ相手には何も伝わらない。

 

『寂しい』は伝え方やタイミングによっては

相手の重荷になることもあるけど、

でもそれは相手のこと好きだからこそ起こっていること。

 

相手のことを心の底から好きだからこそ、

その人がいない時間が辛いと感じるんだよね。

 

だから実は相手を恋しいと思うのは

イコール愛の重さでもあると思う🌷

 

だから恋愛に限っては

『寂しい』って

正直に言ってもいいのかなって思った🐇☘️

 

もちろんある程度感情のコントロールは必要だし、

相手の負担になるような身勝手な過剰な期待をしたり、

自分勝手な言動は人として自重しないといけない。

 

でも気持ち全部を押し込める必要はないのかなって。

 

少なくともエヴァに関しては

私が多少寂しいと言っても

それによって関係に亀裂が入ることはないのかなって。

 

私は相手のことが好きだと

なんでも我慢しちゃうから

その性格を少し変える必要があるのかも。

 

でもそれって難しいな〜😂🌸💦

 

いつか程よく自分の気持ちを

エヴァに伝えていけるようになれるといいな😇🌸🌼

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね