昨日、

実はブログにこのことを書くか

結構悩んでから書いたの😂💦

 

 

だって、もともと私のブログは

楽しいことしか書かないって決めて始めたし、

こういう込み入った話って

聞きたくない人も多いと思うから😅💦

 

でも、書いてみて

気持ちが少し整理できて

スッキリした🐇🍀

 

北欧人のエヴァの現状は

『既読無視』ではなく『未読無視』なので

そもそも

『メッセージを読む時間や気力がない』という方が

やっぱり正しいのかもしれない🐻‍❄️🤔

 

エヴァには『既読無視』の概念がない🤔

 

読んであえてスルーする場合は

後でその話題に返信しようと思っている時で、

そうじゃない時は『❤️』とか『🤭』とか

何かしらリアクションボタンで終える人🐻‍❄️

 

あと未読の理由は

既読にすると返信を忘れちゃうから🐻‍❄️📱💬

(既読にすると通知が消えて返信を忘れちゃうから)

だから元々エヴァは

あえて未読のままにするのをよくやる人🐻‍❄️

 

こうやって冷静に考えられるようになったのも

自分の気持ちや考えを書き出してみたおかげ😊📝🌟

 

『心の整理整頓』って大切だね🐇🍀

 

そして何より、

「きっと大丈夫だよ」って

コメントくださった方の言葉に

とても勇気と元気をもらったおかげでもある🐇🌷✨

 

実は私、

エヴァとの今度のことについて

不安に少し押しつぶされてきていて

自信を失っていたの😂💦

 

このまま終わっちゃうんじゃないかって…💦

 

「きっと大丈夫だ!」って自分に言い聞かせても

「もうダメなんじゃないか…」って気持ちが

どうしても膨れてきてしまって💦💦

 

だから、すごく救われた🌷

 

言葉ってすごいよね。

 

たったその一言で

誰かの気持ちを

軽くすることができるんだもん😊🌸

 

 

こうしてブログという形で

文字を通してみなさんと繋がれたことが

どれだけ尊いことか…🤲✨

 

いつもあたたかいコメントを下さる方、

いつも必ず『いいね』を下さる方、

いつも静かに見守りながら読んでくださる方、

本当にサンキューです❣️🐇🌸🌼✨✨

 

一人ひとりに

ありがとうのハグを送ります❣️🤗🌸🌼🌸🌼

 

 

 

もうすぐイースターだね🤭🐇🐣🌸

何か楽しいことができないか考えてみよう〜っと😙🎶

(ブログも一応書ける範囲で更新を頑張るぞ!🐇🌸)

 

 

🐓寂しい時に見返すと元気になるブログ🐓

(超個人的なうさぎリスト化している🤣笑)

 

 

 

 

フォローしてね