私は小さい時から

『創ること』が好きだった。

 

頭の中に描く浮かぶ情景を形にして

想像物を現実世界に存在させるのが好きだった。

 

それは今も変わらない。

 

今は希少難病の影響で

色々なことができなくなっちゃったけど、

どれでもパソコンが使えれば

コラージュを創ることぐらいはできる💻

 

このブログに書いたあのモヤモヤ🐇🌀

 

 

 

どうやって消化したらいいかわからない時は

その想いを芸術に託すのが一番いい🎨🌟

 

創造物は

自分が想像した以上に

自分の気持をきれいな形で消化してくれるから🎨🖼️

 

そして創っている間に心も落ち着いて

元の自分に戻ってくるから🐇🌿

 

 

私はあのモヤモヤブログを書いたその日に

いくつかコラージュを作って

インスタに置いておいた。

 

もちろんそれはエヴァも見ることのできるもの。

 

 

私は時々思うんだ

君にもっと早く会えていたらよかったのにって。

私が君の最初の人だったら

君をそんなに悲しませたり苦しめたりしなかったのに。

 

でも知ってる?

白い枯れた薔薇がこんな素敵な花言葉を持ってるって 

―生涯を誓う―

全てに遅すぎることはないんだ。

 

 

 

どんなに偉大な画家でも音楽家でも

その情熱や表現を失うことがある。

でも心配しないで、

それは一種の風邪のようなもので

永遠には続かないから。

 

―あなたを温めてくれる人と一緒に過ごす―

それがこの風邪の1番の特効薬だから。

 

 

 

君が声を失って

それでも私に何か伝えたいのなら

あなたの手をそっと差し出して

 

今はそれで十分だから

 

 

エヴァはいつも私の投稿を速攻で見てる🐻‍❄️

この日もそうだった。

 

そしてこのコラージュたちを見て

ある曲を私に送ってきた🎧

こんな言葉と一緒に💬

 

「この曲をシェアするよ。

彼が何を歌っているかわからないけど、

この音が好きなんだ🤭」

 

タイトルは『Hana』🌼

なぜかどこか懐かしい気持ちになる歌。

 

 

しわしわに萎れた花束
小わきに抱えて
永遠に変わらぬ輝き探してた
僕らを信じてみた
僕らを感じてた
咲かせにいくよ
内なる花を

 

 

実はエヴァが日本語の曲を送ってくるのは

とても珍しいこと。

 

私に何かとても伝えたい時にしか

エヴァは日本語の曲を選ばない。

 

だから

「何を歌っているのかわからないけど🤭」というのは

単なるエヴァの照れ隠し。

 

歌詞内容を知っていなければ、

わざわざ歌詞の一部をハイライトして(目印をつけて)

私に共有したりしないもん😂🔖

 

ちなみにエヴァがハイライトしていたのは

この部分の歌詞🔖

(エヴァが読んでいたのは英語だから

英語歌詞を翻訳したのもつけておくね🌟)

 

さりげなく/密かに

Secretly
思いを込めてみる/
僕の心をそこに置いてみた

Iʼm trying to put my heart
やむを得ず/
不可避にも

Unavoidably
祈りを込めていく/
僕は祈りながら生きている

I'm living with a prayer
いつまで迷うんだろうか/
僕はいつまで彷徨うのだろうか

For how long will I be lost
いつかは分かるよな/僕はいつか見つけられるよね、きっと

I'll find out someday, I'm sure


誰もが一人/僕達はひとり

We are alone
全ては一つ/
でも僕達は1つだ

All is onе

 

 

なんだか最後の2行がなぜか

私にエヴァの好きな仕草の話を思い出させた。

 

 

 

日本でいう婚約者の立場の恋人に

ある日 突然振られてから

“しわしわに萎れた花束”を

エヴァは小脇に抱えたまま
ずっと"永遠に変わらない輝き(愛)"を
探していたのかもしれない。

 

枯れた白い薔薇の花言葉のように

『生涯を誓う』ことができる輝きを。

 

そしてエヴァが今少しずつ

その輝きを見出してきている。

 

でもエヴァの心の中の花は

彼女(元カノ)がエヴァの元を去る時に

すべて奪って行ってしまったから

エヴァには今、差し出せる花がない。

 

だからエヴァは

自分の花を探したり、

再び咲かせにいこうとしてるのかもしれないね🌷

 

 

曲の最後にまるで鼓動するように

何度も歌っているこの歌詞。

 

僕の花はここだ

My flower's here

 

確信はないけれど、

なぜか私はエヴァが自分の花を見つけるのは

そう遠くない気がする🤭🌟

 

がんばれ、エヴァ🐻‍❄️🌸🌼

 



それにしてもこうやって言葉の外で交われるから

やっぱりエヴァはいいな🤭🐻‍❄️🌼

エヴァにちゃんと気持ちが届いてよかった😇🌸

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね