エヴァはルンルンで

今日も日本へ行くことを考えている🐻‍❄️🇯🇵🌸

 

本当に何が起こったのかと思うくらい、

日本への移住計画の話が出た途端

エヴァは幸せそうにしてる🐻‍❄️🌸

 

エヴァの中できっと何かが変わったんだと思うけど、

それがなんなのか今だに謎😂💦

 

 

ちなみに日本で何をしたいか聞いてみたよ🤭

 

 

「頭の中にいくつかやりたいことが浮かんでるんだ。

富士山、食べ物、神社、あと京都。 

僕の4大巡礼的な?😂😂」

 

エヴァはこんなことをしたいだなんて

初めて聞いてびっくり😳

 

「あ、でも温泉も行きたいな🤭♨️」

 

あれだけ体にコンプレックスがあるエヴァに

一体何があったんだろう…😳

 

 

日本へでどんな感じで過ごしたいのか聞いてみたら…

 

「ツアーに参加しないで

1人でふらっと何も計画せず日本へ行くつもりなんだ。

何か起こったら起こったで

その時に考えたら良いかなって。

1人で何も計画しないでいけば、

時間は山ほどあるから焦る必要もないし🤭

前に他の国へ行った時もそうしたんだ😊」

 

確かに、

エヴァが別に国に友達とへ行った時は

連日屍になるまで仕事してて、

そのまま寝ずに移動して国境を越え、

寝ずにそのまま数日間 動き回り、

帰りの車の中でずっと寝て帰ってきてた😂

 

あの時も

「今ここにいるんだ🤭📸」って

「え!?エヴァ今どこにいるの😵!?」って感じで

エヴァが違う国にいるってわかったんだよね😂

 

でも多少の準備は必要じゃない?😂💦

 

「事前に準備したほうがいいものもあるよね。

この前 同僚に休暇をとる話しをしたら

『飛行機のチケットはもう買ったのかい?🎫💦

予定はちゃんと立てたのかい?👨🏻‍🦰💦』

って言われちゃった🤭

僕は『いや、まだです🐻‍❄️』って答えたけどね🤭🌸」

 

これは同僚が正しいと思う😂🌸

 

「ふらっと自由に行きたいから

持ち物もリュックサック1個、靴2足、

あとは服を何枚か持っていくだけでいいかな〜って🤭🌸

こういう考え方はクレイジーかもしれないけど、

なんで荷物をそんなにたくさん持っていく必要があるの?

って僕は思うんだよね🤔
何が起こって何が必要になるかわからないのに、

なんでそんなに準備しないといけないの?って🤔

その時に必要になったら

必要なものだけその場で買えばいいと思うんだ。

移住するわけじゃないんだから

色々持っていかなくていいと思って🤭」

 

 

本当にエヴァじゃないみたい😂💦

 

 

エヴァは軍にいたこともあって

必要があれば着の身着のまま

野外で過ごすこともできる人なんだけど

基本的には繊細な人だから

事前に色々準備している人だった🐻‍❄️

 

私とのビデオ通話を使ったお散歩でも

傘とか、上着とか、手袋とか

ポケットティッシュとか

(↑西洋人は普通使わないレアアイテム🌟)

結構色々リュックに入れて持ち歩いている人だった🐻‍❄️

 

それが…

 

まさか…

 

 

こんなに変わることってある?😂💦

 

 

なんか…びっくりの連続😂💦

 

それにしても同僚に休暇の話してたり

なんか思いの外

エヴァが早く日本へやって来そうな予感がしてきて

大丈夫かな?って私は勝手に不安になってる😂💦💦

 

 

でも今は災害に、不景気に…

本当に先の見えない世の中になった。

 

悲しいことに、

やれる時にやらないことをやらないと、

未来でできるかどうかわからない時代になった。

 

それは日本だけじゃない。

どこ国でもそう。

日本はまだマシかもしれない。

エヴァの国は戦争という暗い影が町中に潜んでる。

 

世の中からの影響だけでなく、

私自身もこんな希少難病に

自分がなるとは思っていなかったように、

想像していた未来ではない未来を迎える可能性は

誰にでもある。

(エヴァの家はガン家系だしね…🐻‍❄️💦)


そういう意味では

今エヴァがしようとしているように

自分の直感やタイミングを大切に

『したいことをできる時にする』

『会いたい人に会える時に会っておく』のが

一番後悔しない生き方なのかなと思う🌷

 

 

エヴァがこの前私にくれた日本語の曲🎧🎶

曲名は『すずめ』

 

エヴァはこの英語版の歌詞を見たみたい🐻‍❄️

 

君の中にある 赤と青き線
それらが結ばれるのは 心の臓
風の中でも負けないような声で
届ける言葉を今は育ててる

 

なんで泣いてるのと聞かれ答えれる涙なんかじゃ
僕ら出逢えたことの意味にはまるで追いつかない
この身ひとつじゃ 足りない叫び

 

君の手に触れた時にだけ震えた心があったよ
意味をいくつ越えれば僕らは辿りつけるのかな
愚かさでいい 醜さでいい
正しさのその先で
君と手を取りたい


エヴァがとてもこの曲を気に入っていたので

コラージュを作ってあげたの🤭🎨

 


 

日本語の歌詞が伝わりやすいように

英語の翻訳を工夫してみたよ😊🌸

 

歌詞は私が気に入っている部分。

あのことがあったから私はこの歌詞が好き🤭🌼


エヴァはこのコラージュが

めちゃくちゃ気に入ったみたい🤭🌸


エヴァは少しずつ

自分の人生を変えていってる🐻‍❄️🌼

 

染みついた自分の生き方を変えるって

すごいことだよね🌟


さらに素敵なエヴァになれるように

応援してるよ、エヴァ😇🐻‍❄️🌸🌼

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね