心配していた北欧人のエヴァから

土曜日の夜に返信が来た話🐻‍❄️🌟

 

 

ちなみにこのブログを書く前、

 

 

 

私はエヴァにこんなメッセージを送っていたの📱💬

(私たちの英語の関係表記についてはこのブログを読んでね🐰)

 

 

こんにちは、エヴァ。 

元気?返事が遅くなっちゃてごめんね。

体調が悪くて寝ていたの 。

まだ体調が悪くて、今日もベッドにいたんだ。

でもね、今回はそれだけが理由じゃなくて…

どうやってコミュニケーションを取ればいいのか

わからなくなっちゃってメッセージが書けなかったの。

 

エヴァは私から距離を置きたいのかなって思って…

エヴァには私が

必要ないんじゃないのかとさえ思えてきて…

もうメッセージは送らないほうが

いいんじゃないかって...

正直、エヴァのことはよくわかる部分もあれば、

まだ理解できない部分もある。

 時々エヴァがが何を考えているのかわからないの。

そしてエヴァが私のことをどう思っているのかも…

 

エヴァは私にとって必要な存在で、

私にとって大切な人で、

未来にことを想像する時

そこにいつもエヴァがいる。

でもエヴァは私を必要としているのかな?って…。

 

エヴァは私のことを大切な存在だと思ってる?

エヴァの今後の人生の中に私はいる?

 

…そんなことを色々考えてたの。

でも結局、答えはわからなかった。

だってそれはエヴァの心の中だけにあるから。

 

エヴァはそういうことに関して

ほとんど言葉にしないから、

あなたが私のことを

どう思っているのかわからなくなっちゃって…

もうエヴァが私に興味があるのかさえわからない…。

 

エヴァにそのことについて聞きたかったんだけど、

今は気分的にメッセージもほとんど読まないし…

もうどうしたらいいのかわからなくなっちゃって…

それでメッセージを書くことができなくなっちゃったの。


私はエヴァの考えや気持ちをもっと知りたい。

私はエヴァにもっと近づきたい。

でもエヴァはそれをしたくないように時々見える。

何と言えばいいのかわからないけど…

私たちの間に

目に見えないとても厚い壁があるように感じるの。

エヴァはよくその分厚い壁の向こう側に行ってしまって、

そうなると私が声を掛けてももうなにも届かない…

それは一種の拒絶みたいで、

すごく悲しくて傷つく…。

 

いつものことながら長文だけど😂💦

 

でもこういうことは

ちゃんと話し合わないといけないと思ったから

素直に全部気持ちを書いた📱💬

 

案の定、

私が送ったメッセージは未読のまま数日間放置された。

でも既読になると同時にエヴァから返信があったから

エヴァはやっぱり

返信を送るのを忘れないように未読にしていたか

自分の体力に余裕があって

ちゃんと時間の取れる時に

返信をしようと思っていたんだと思う🤔

 

 

それでこれが土曜日の夜に

エヴァから返ってきた返事🐻‍❄️💬

 

 

やぁ、うさぎ。 

メッセージ送ってくれてありがとう。

そしてうさぎがどんなことを考えていたか

教えてくれてありがとう。

返信が遅れたことについて謝らないで、大丈夫だから。

多分、まだ体調が良い状態ではないと思うし。

 

今日はイースターのために実家に行くよ。

気分は最近 少し良くなってきてるよ。

日照時間も伸びているしね😊

うさぎの体調についても聞いた方がいいかな?

少しは良くなってきた?

じゃあ、メッセージの別の部分について返信するね。

 

僕はうさぎのことが好きだよ。

本当に好き。

でも、僕はこういうことに関して

時々 自分勝手な奴になることがあるよね。

でも考えてみてよ、

僕が気にかけていない人間に答えるような人間に見える?

…これはただの質問提起だけど。

うさぎは考えることが好きだからね。


僕はうさぎの質問にこう答えるよ…

僕はうさぎのことを大切に思ってる。

本当に、そう思ってる。

そして、僕はうさぎと話すのが好きだ。

変化のない日常の中で

僕が幸せを感じることができるものの1つだから。

だからそれは僕にとって素敵なものだ😊

 

僕はすべての友達に平等に接する人間だけど、
1週間の間に数回こうして話しているのはうさぎだけ。

他の友達とはこんなふうに話してないよ。

 

うさぎが

“僕がうさぎから離れすぎてしまっている”

と感じたのは多分正しい…

春は僕にいつもそうさせるんだ😔
でも僕がうさぎを拒絶しているとは思わないで。

うさぎは僕の最高のものの1つだから🤭

 

そして、うん、確かに僕はややこしい人間だよね。

それがこういうことが起こしてしまう理由だと思う😞

 

 

いつもはっきり気持ちを言わないエヴァが

一生懸命気持ちを表現してくれてて嬉しい❣️😭🌸🌼✨

そしてエヴァから気持ちを聞けて

とってもホッとした😭🩷✨✨

 

エヴァは

自分が良くないことをしているのはわかっているけど

自分ではうまくコントロールができないみたい💦

 

これはもちろん、

一部はエヴァ自身の問題で

今後どうにかしていかないといけないと思う。

でもそれ以外にもエヴァの生活環境、

つまり、北欧という場所で生活してることも

やっぱり関係あると思う🤔

 

例えば、

エヴァの国の日照時間は

最も日照時間が低い1月は

1日平均1.43時間しか

太陽の光を肌に浴びることができない🌞

(ちなみに去年の1月は

1ヶ月間で合計5時間しか太陽が出なかったらしい😱ひょえ〜💦)

 

それ以外の時間は

ほとんどの時間が重くどんよりと曇っていて

なんとなく薄暗い状態が続いてる🌥️🌀

 

でも6月には

1日平均10.97時間も太陽が出るようになる🌞🌞🌞

(だからエヴァは肌に感じる太陽の温もりが大好きで、

私のことを『夏の太陽みたい🐻‍❄️』だと言ったんだよね😂)

 

だから日本では考えられないほど

季節が変わると

すごい勢いで太陽を浴びるようになったり、

急激に太陽の光を浴びられなくなったりする。

 

こういう自然の環境の変化は

人間の体に大きな影響を与えるから

多分そういうこともエヴァの場合は

関係あるのかもしれない🤔🐻‍❄️

 

エヴァに

イースターカードと一緒に返信も送ったんだけど

それも長文だからまた別のブログで書くね😂💦

(私たちはどんだけ1回のメッセージが長いんだ😂💦)

 

とりあえず、

エヴァに嫌われてなくてよかった😊💗

それだけで私の心は晴れ渡る🌞🌿✨

 

ありがとう、エヴァ😇🐻‍❄️🌸🌼

 

 

 

 

🌼今回の件について🌼

 

 

 

 

フォローしてね