今日はみんなバレンタインやってるのかな🤭💝

 

私も何か楽しいことができないかと

ヘルシーな簡単スイーツを考え中😚💭🌸

 

 

ちなみにエヴァへの

バレンタインのプレゼントのことなんだけど…

 

 

 

昨日日本の郵便局に

エヴァ宛の手紙について問い合わせたところ、

エヴァへのバレンタインカードが

『返送される』となっているにも関わらず、

 

半紛失状態であることが発覚😱ガーン

 

 

なんでそうなるの😭💦

 

日本の郵便局員さんによれば

「日本を出てしまうと

日本の郵便局は何もできないんです😓

だから現地の方にお客様自ら

直接問い合わせるしかないですね😓

問題が起こったのは

向こうの国の税関なので

おそらく郵便局ではこの問題は扱えないでしょう。

向こうの国の税関に連絡するしか方法がありません😓」

 

…ってことだった😓💧

 

 

 

仕方ない…😮‍💨💨

 

 

 

…な〜んて、

そんな簡単にあきらめられるかっ!👊💥

 

頑張って作って

エヴァが楽しみに待っている

大切なプレゼントなんじゃ!👊⚡️

 

 

バレンタインデー大作戦

始動だっ!!✊🔥🔥

(ネーミングセンスがひどい🤣)

 

 

まずは…

 

 

北欧の財務省に

連絡してみる📧👀🌟

(※税関は財務省の管轄)

 

 

 

ざっくり経緯を書いてダメ元で送ったら

まさかの…

 

 

税関からすぐに返信がきた😲✨

 

 

 

さすが、勤勉〜😂✨

アメリカとは大違い😂

(ひどい)

 

色々やりとりさせてもらった結果、

 

親愛なるうさぎ様、

こちらの郵便局が手紙は税関にあると言ったようですが、我が国に配達された小包や手紙は全て郵便局や宅急便などの小包運送業者が担うシステムになっております。

税関は包装物が税関に申告された場合のみ、その荷物のことについて確認できるシステムとなっております。

うさぎ様の手紙はこちらに申請として出されておりませんで、おそらく 私たちの国の首都の国際空港のすぐ近くにある、大きな郵便ターミナルにまだあるのではないかと思います。ターミナルのメールアドレスと電話番号を記載しますので、そちらに連絡をしてみてください。

 

だって🙄

 

 

よし。

じゃあ次は…

 

 

北欧の郵便局に

連絡してみる🏣📧👀

 

ここはエヴァも一度連絡しているから

「うちではわかりません」って言われるの覚悟で😂

 

 

ここも『遅くとも2日以内に返信します』って

問い合わせ受理のメールがすぐにちゃんときてた😲📧

 

北欧ってやっぱり

エヴァみたいに

みんな割と勤勉な人が多いのかも🤭🌸

 

でも英語が微妙だったから

そこだけが心配😅💦

やっぱり英語圏じゃないって

そう言うところで問題が起きやすい。

財務省も普通にIt(それ)をHe(彼)って書いてたし、

誤字脱字もひどかった😂💦

 

ちなみにエヴァは

この私のやり取りの経過を聞いて
「ごめんね、

僕の国のことなのに

何も助けてあげられなくて😞💦

うさぎはやっぱりアメージングだ🤭🌸🌼」

だって😙

 

エヴァに褒めてもらえたから

うさぎは頑張るよん🤭🐰🌸🎶

 

 

ちなみにね、

残念なことだけじゃなくて

嬉しいこともあったんだ🤭🌸🎶

 

エヴァが明日

バレンタインデートできるかもって😆🐻‍❄️💝

 

やったぁ〜🥰💕💕

 

バレンタインデーは

愛する人に愛を伝える日💝

 

一生懸命作った手紙は

結局届けられないかもしれないけど…

それでも一緒に過ごせれば

それだけで十分幸せ☺️🌸🌼

 

ありがとう、エヴァ🐻‍❄️🌸🌼

 

そういうところが私は大好きだよ😇🌸🌼

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸