昨日は本当に体調が悪くて

今書いているこのブログを載せたかったんだけど

載せられなかった😂💦

 

目眩がひどすぎると

ベッドから起き上がることもできないし、

吐き気でご飯もまともに食べられないしで

本当にしんどい😓💦

 

 

 

でもそんな私の病気の話は書いても解決しないし

このブログは

楽しいことを書くブログだって決めたし…

 

 

 

暗い話はこの辺にして、

この記事たちのその後の話を書きますか😙📝🎶

 

 

見事に突然彼女に振られたエヴァ👱🏻‍♂️💔


その後エヴァは絶望的な毎日を

しばらく過ごすことになるんだけど

その時に私は付かず離れず

友達としてそばにいたの🐰

 

手紙の頻度はかなり減ってたけど

それでも文通友達を辞めようとは思わなかった✉️

エヴァはひどく落ち込んでいて、

文章からでもそれがわかるくらい

あの時はボロボロだった👱🏻‍♂️💦

でもそんな状態でもエヴァは

「やぁ、うさぎ。体調はどうだい?😊」

辛い顔を見せまいと精一杯笑いながら

私の体調を気にかけてくれていた。

私はそんな彼の強さに惹かれたのかもしれない🌷

エヴァのガラスの心にヒビが入って
砕ける寸前のその心は
それでもなお輝いていて
私はその美しさに魅了されたのかもしれない🌷



エヴァはどんなに辛くても

私に泣き言を一切言わなかった👱🏻‍♂️

「こんな僕の話は聞かなくていいよ。

うさぎにも病気のこととか

たくさん考えることがあるんだし、

これ以上自分で荷物を増やしちゃダメだ。

せっかく2人で話してるんだから、

楽しい話をしよう。

暗い話は今の世の中に溢れていて

どこでも見つけられるから、

僕らがその話をする必要はないよ👱🏻‍♂️🌸」

元医療従事者という特性と私の性格上、
どうしても人から相談を受けることが多くて
一度相談が始まると

結果的に友情関係が壊れることが多くて

今は自分が病気という健康状態もあり

正直そのパターンの関係に疲れてきていた。

だからもしこの時

エヴァが私に愚痴や相談をしてきてたら

私はエヴァの元を去っていたかもしれない💦

でもエヴァは私に何も愚痴を言わなかった👱🏻‍♂️

エヴァが

人には優しいのに
自分にはめっちゃ厳しくて
本当は弱っちいのに
強がりだってわかってきたのは
多分このあたりだったかもしれない🤔

エヴァはいつもニコニコしてて
人間関係で苦労してなさそうに見えたから
もっと鈍感な人だと私は勝手に思っていた。

(ごめんね、エヴァ😂💦)

でも蓋を開けてみたら

そのへんで平和に生きている男性とは
エヴァは全く違かった👱🏻‍♂️

 

彼の人生上、
脆い自分を一生懸命隠して
強く生きないといけなかった。

そしてエヴァの持つ穏やさは

その中で身につけた彼なりの『鎧』だっんだ🗡️


今にも泣き出しそうで
それでも懸命に涙を堪えて
相手のために笑顔を作る素のエヴァは
完全武装されたエヴァよりずっと素敵だった🌱

 

多分こんなこと言うとエヴァは照れて

「なんでうさぎはいつも

僕のそういう恥ずかしいところが好きって

言うのさ!?🫣😂💦💦」って

言うかもしれないけど

少なくとも私にはそう見えたの🤭ふふ🌸

初めて完全武装のエリート黒豹🐈‍⬛の正体が
ふにゃっと笑う

可愛いシロクマ🐻‍❄️だったことを知った👀

 


エヴァは元々綺麗な心の持ち主だった。
本当に優しくて、天使みたいな人👼
でもその心に大きなヒビが入った💔

 

自分の心が砕け散りそうになっても
それでもなおその美しさを留められる強さを

エヴァが持っていると知ったのは

確実にこの事件の時だと思う。

 

あんな悲劇が起きなければ
多分一生、彼の強さに

私は気が付かなかっただろうと思う。

エヴァは素顔の自分を
「情けない😞💦」とか

「子供っぽい👦🏼💦」と言うけれど
私はそうは思わない。

 


『捨てる神あれば拾う神あり』


エヴァが落ち込んでいる時に

私が教えた日本の諺(ことわざ)の1つ。


でもまさか

自分がエヴァを拾うことになろうとは😂

人生わからないものだよね😂💦


『金継ぎ』って日本の伝統にあるよね。
砕けて破片になってもそれが金で繋がれて
さらに美しくなる魔法のように素晴らしい技法。

 



私は人間も食器と同じだと思うの。

割れるということは、
それだけ使用価値があり
存在価値があり
人々に愛されていたってことで
人の役に立っていたってこと🍵


だって棚の奥に眠ってる食器は

割れることはないから🍵


だからその人は

とても人の中で頑張ったってことだと

私は思うの😇🌸

そして割れることは『失敗』じゃない。
それは身をすり減らして一生懸命生きた証で
誰かに愛されていた証💗


だから誇るべきものだと
私はエヴァに思って欲しいな🤗🌸

割れたその傷(過去)でさえも
綺麗に金で繋いで

それさえも自分の魅力にしてしまうような、
以前よりもより一層ユニークでかっこいい
そんなエヴァでいて欲しいな🤭ふふ🌸
 

 

 

 

🌼🐿️私とエヴァのデート🐿️🌼