病気で外出できない私を

遠隔(ビデオ通話)で外に連れ出してくれている

生粋の北欧人、エヴァ👱🏻‍♂️🐻‍❄️

 

時差があるから向こうは真夜中🌟
こっちは早朝🌅

(だから二人ともいつも眠い状態🥱😪)

 

 

 

エヴァの国は日本人みたいにみんなきっちりよく働く👔💼

エヴァも例に漏れず働き者なので

平日はめっちゃ忙しくて連絡取れない時もよくある🏃‍♂️

だからエヴァは休日はまったりしたい派なんだけど

それでも時間があればこうして私を連れ出してくれてる。

本当に優しい😊🌸

 

エヴァとの会話は100%英語。

日本語は一切使ってないの。

そもそも使っていないというか、

エヴァは日本語話せないから使えない😂💦

 

お互いに英語が第二言語なんだけど、

エヴァの英語はほぼネイティブだから

会話で問題が起こることはほぼない😊

 

エヴァの場合はあれこれ色々言語の勉強しているみたいで📚

ちょいちょい他の言語が混ざってくるから

時々「😶???」ってなることがあるけど😂

 

 

さぁ、さぁ、お散歩の話の続きにいきましょ😉

 

 

 

またクマちゃん🐻

この国の人は本当にくまちゃん好きだね〜🤭ふふ💕

 

 

 

これはケーキ屋さん🎂

さすがが外装もケーキみたいにデコデコで煌びやか🎄🕯️✨

 

 

 

ドアのリースについてたでっかい松ぼっくり!😲

エヴァの手のひらサイズある!😵🤚

 

 

エヴァの足のサイズは30センチ超え🦶
手もめちゃくちゃ大きいから
この松ぼっくり相当なサイズよ、これ🙄

 

地面に落ちてたら一瞬「何これ!?😱」って

なっちゃいそう😂💦

 

 

 

私が松ぼっくりを見ていたら、エヴァが突然…

 

「ウァオ!✨見て、うさぎ!これめっちゃクール!✨

クリスマスツリーの枝が全部氷で凍ってる!🧊❄️✨」

 

 

どうやら積もった雪が一度溶けて

また凍ってってして枝全体が氷に包まれたみたい😲

そういうオーナメントなのかと持ったら

「いや、これはナチュラルにそうなってるね🤔」って😲

 

それで

「なんか氷柱(つらら)みたいだね🐰」って話していたら

 

「ああ、あれって日本にもあるんだね😲💡

こっちもたくさんあるよ。

子供の頃、学校行く時によく食べてた😋🎶

うさぎも小さい頃 食べなかった?」

 

(つららを持って食べる仕草している)

 

 

つららは食べものだったのか😂😂😂

 

 

 

エヴァはいつも本当に私を笑わせてくれる🤭🌸

 

こういう穏やかな時間は

いやでも日々自分の病気のことについて

考えなければならない私にとって

とても貴重な時間🍀

 

本当にありがとう😇🌸

 

 

 

 

🌟🎄このブログはこのブログたちの続きだよ🎄🌟