ブログを始めたきっかけ

 

アメブロの投稿ネタっていうのを初めてやってみるよ🤭🌸

 

このブログを始めた『きっかけ』かぁ〜🤔

 

ふと、ある日ね、

毎日病気(体調)の記録や管理ばかりで

楽しいことを書くことが

もう何年もなくなってしまっていて

ふと過去を振り返った時に

辛いことしかなくなってしまっているように感じたの💭

 

それで日常の楽しいことを

少しでも記録に残そうと思ったの📝

 

自分が辛いときに

読んで笑顔になれるものを

書いてみたらいいんじゃないか💡って

そんな考えで始めたんだよね😊📖

 

辛いことと楽しいこと、

人生は半分ずつでできているって言われている。

でもそのふたつが目の前にあるとき、

人間は辛い方に焦点を当てがち。

だからそれを打ち消せるように

楽しいことにも目を向けていけるように

ブログを書いてみたらいいんじゃないって思ったの🌸

 

あとはね、

世の中には

差別やいじめをする人が圧倒的に多いけど、

人と違うということは

人よりもできないことが多いということは

向かい風の中で生きるようなものだけど

それでも時々、本当に稀に、いい人もいて

そういう人間がいるっていうことを

記録として残したいっても思ったんだよね🤔

 

正直いつまで生きられるかわからない、

治らない病気を持っている人間と出会って

恋をして

そして一緒にい続けるって簡単なことじゃないって

病気や障害を持っている人はきっと知っていると思う。

 

だからこそ、

そういう温かい人間が

少なからず同じ地球上にまだいるってことを、

私みたいな人間でもまだ希望があるということを、

世の中捨てたもんじゃないってことを、

残しておきたかった🌱✨

 

 

私は私みたいな人に

人生を、未来の可能性を、

諦めないでほしいの❤️‍🩹

 

 

私がブログを始めたきっかけは

多分そんなことかな🤭🌸

 

 

 

 

🌷私たちのことについてはコチラ🌷


💝私たちのデートについてはコチラ💝


🌱私たちの日常についてはコチラ🍰


❤️‍🩹私たちと病気についてはコチラ🏥

 

⛄️北欧の恋愛についてはコチラ👫