社会に出て夫と出会い共に生活することで歪んでいった私の思考④ | 壊れた季節の中で

壊れた季節の中で

私の人生いたって普通のはずでした。それが、結婚した頃からなにかおかしくなったのです。このブログは私の経験を、アレンジ多めに吐き出していくためのものです。#自死遺族 #3児の母

こんにちは、まめしばです犬

 

↓↓のつづきです



何故私はそんなに心を歪ませてしまったのか


それは、あの頃には分からなかった


あることが原因だと考えています




その頃から、夫は少しずつ変わっていきました


なんだか私も娘もほっとかれているような感じで


一緒に出かけたとしてもちょっとした事で腹を立てたり


今までなら笑って許してくれていたことが


許されずその場の空気が重くなってしまったり


夕ご飯に出したおかずを食べ、急に


「なんかこれは!殺そうとしよるんか!」


と怒り出してびっくりしたことも


味があまり口に合わなかったのかもしれません




そんな感じで夫は徐々に私のことを


信じてくれなくなってるような気がしていました


表情も暗く、会話も少なくなり、、、





夫はうつ状態だったと考えられます


その当時は分からなかったので私も悩みました


この人とこのまま一緒にいても大丈夫なのだろうか


そう思いながら一緒にいることで


私の気持ちも悪い方へ引っ張られ


考えることが全てマイナス思考になってしまい


周りの人が信じられなくなってしまったのです



つづく




ヒトリゴト

人を信じるのは簡単じゃないかもしれないけど

人を疑うことの方が難しい気がする

確実に怪しい人は別として

仲のいい人とか家族とか

そんな関係で信じられないのは悲しいな





最後までお読みいただきありがとうございました犬

mameshiba455
フォローしてね


初めましての方、まめしばと申します犬

このブログにお越しいただきありがとうございますお願い

私は約20年前に夫を自死でなくしました

その時はまだ未就学児だった3人の子達が居たおかげで、私は現在まで生きています

夫のことはこちら↓↓をお読みいただければ幸いですクローバー

 

 

 

#どうぞよろしくお願いいたしますわんわん