⑤夫のせいじゃなかった? | 壊れた季節の中で

壊れた季節の中で

私の人生いたって普通のはずでした。それが、結婚した頃からなにかおかしくなったのです。このブログは私の経験を、アレンジ多めに吐き出していくためのものです。#自死遺族 #3児の母

こんにちは、まめしばです犬

 

 つづきです↓↓



私は自分の心が歪んで行ったのは


夫がそうさせたからだと思っていました



確かに、夫には精神的に影響を受けたり


自分のことを疑われたりしたことで


私はどうしたらいいのか分からなくなって


ただひたすら毎日を過ごしていました



だから、自分が歪んだのは夫のせいだと



けど、実際歪ませていたのは私自身だったみたいです


夫のことがあって、そのことについて考えて


結果ネガティブなことを考えてしまっていた


私でなければポジティブな考えも出てきたかもしれない



その時の私がそういう考えしかできなかったのが


その後の自分を作ってしまっていたんです



今となってはもう遅い


夫はもう戻っては来ない




だからこそ声を大にして言いたい


生きるのが嫌で死のうとするのは

やめよう


残された人のことも考えて


あなたは死んだらもう終わりかもしれないけど


残された人はこれからずっと


あなたの事覚えてるんだから



死ぬ勇気があるなら


そこから抜け出す勇気だって絶対ある!


そして、笑って過ごせる人生だって


待ってるはず





ヒトリゴト

偽善者とか言われるの嫌やけど

誰がにいいことして

それを素直に喜んで貰えたら

ニヤけるw





最後までお読みいただきありがとうございました犬

mameshiba455
フォローしてね


初めましての方、まめしばと申します犬

このブログにお越しいただきありがとうございますお願い

私は約20年前に夫を自死でなくしました

その時はまだ未就学児だった3人の子達が居たおかげで、私は現在まで生きています

夫のことはこちら↓↓をお読みいただければ幸いですクローバー

 

 

 

#どうぞよろしくお願いいたしますわんわん