久しぶりに〜

 


今、ハマリ中の

宇宙兄弟

について

書き留めておきます

 

 

 





今までも

心に響く言葉たち〜



 あ〜

これこれ〜キラキラ


 

 



 

新しく借りてきて

読んだのは

 


まだ14巻まで〜

先日、病院の待ち時間で読んだ巻

 



 

前回

借りたものたちも
 
とってもよかったので

書き留めておきます

 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず
11巻
 
 
いきなりですが


パラシュートってのは、愛で開く
隣の男の命を預かったつもりで、女が畳め
 
 
ここもグッときました〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして〜
 
私の中に
とっても響いたのが
 
 
ムッタたちは
宇宙開発に必要な技術を競う
コンペに参加するのですが
 
なかなか
うまく行かず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
そこでムッタは
 
 
失敗することも想定内
 
本気の失敗には価値がある
 
 
 
 
うぅ〜!
 
すっごく響きました〜キラキラ

 

その気持ち大切だな〜

 
 
 
 
失敗しないで成功したほうが
 
それは
時間もお金もかからず
いいのだけど
 
 
失敗してしまうのは
仕方ないし
 
それを
次に活かせれば
失敗だってただの失敗ではなくなる
 
 
 
 
 
でも
失敗にも種類があって
 
 
何も考えず
ただただ失敗を繰り返していても
 
成功に辿り着けるかどうかは
わからない
 
 
 
 
本気で取り組んだ結果の
失敗を重ねること
 
それが
未来への価値あるものへと
つながっていく
 
 
 
 
 
 
 
 
本気でやった場合に
限るよ
 
本気の失敗には
価値がある

by ムッタ

 
 
 
 
 
 
 
 
とっても
いいですっ!
 
 
私も
ずっとずっと叶えられていない
というか
小栗さんとは別です笑
 
 
なかなかうまくいかないことが
あるのですが
 
 
 
 
 
私は果たして
本気で立ち向かっていたかな〜
 
 
 
 
 
 
凹んでも
どうしようもないので
 
仕方ないかな〜
と、前向きには思ってきましたが
 
 
 
 
 
確かに〜
ムッタの言葉に
なんかそうだな〜
 
 
本気でやってみようと
思わされましたアップ
 
ありがと〜ムッタ〜ハート
頑張れそうですにっこり

 
 
 
 
そして
 
12巻

 

 

 

ネクタイを締める理由なんてのは

1コしかねえ

 

仕事が無事に終わった後に

『緩める』ためだ

 
 
 
 
 
 
 
わゎ〜
 
 
これまたグッときちゃいまして
 
私は
ネクタイは締めませんが
 

これを読んだとき

 
 
 
カッコイイ…
と思いました
 
 
ネクタイを
キュッと締める
 
気合、やる気の表れなのでしょうか
なんだかすごい〜アップ
旦那さん、お疲れ様〜笑
緩めてゆるめて〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして〜
 
 
 
私のお気に入りの
デニール・ヤングさんの
13巻アップ
 
 
 
 
 
 
 
ヤンじい
ムッタを最後に
教官を辞めてしまうのですが
 
 
 
「頭のノートにメモっておけ」
 
「これは、心のノートにメモっておけ」
 
 
飛行訓練だったり
いろいろなことを教えてもらいます
 
 
 


 
って
まだまだ
書き留めておきたいのですが〜
 

そろそろ
夕飯の準備をせねばなので〜泣き笑い
今日は娘ちゃんが遊びにいってしまっていて
宿題時間も遅くなったため
時間がなかった…無念・・・
 
 
 
この続きは
またいつか〜笑
 
 



小栗さんムッタ〜♡


がんばるパワーを♡


教科書にも〜♡


ムッタの日〜♡



おまけ



いつかの夕飯〜
 
圧力鍋
はじめは
音がこわくて逃げていましたが
 

最近は
慣れてきました〜
こわかったな〜
 


 
あっという間に
大根もやわらかくなりますキラキラ
 
サバ缶と大根で
かんたん煮物〜
 
 

今日は

トンカツだよ〜

がんばろう!

 

 

 

 

mamemoのmy Pick