宇宙兄弟

読み進めてますよ〜スター

 

 

 

また心揺さぶられる言葉があったので

揺さぶられる言葉たちばかりですが!!

書き留めておきたいと思います

 

 


  7巻

 

『世の中に“絶対”なんてないんじゃね〜かなぁ…』

と言う、ムッタに対して

 

 

ヒビトの言葉

 

『・・・・・』

『そうだな

    世の中には“絶対”はないかもな』

 

 

 

でも ダイジョブ』

 

『俺ん中に

あるから』

 

 
考えさせられました〜

 

 

 

私もよく、娘ちゃんに

「絶対なんてあり得ないんだから〜」

と言っていて

 

 

「え、あるじゃん。絶対、今から宿題やる」

とか〜…

 

「絶対とかないから、もしかしたら地震きたり、何か起こるかもしれないじゃん〜」

「誰か来るかもしれないしさ」

 

娘ちゃん

「え、でもこれならあるじゃん」

とか、どうしても認めさせたいのか


あ〜だこ〜だ、何か見つけて言ってきて

「あ、それは絶対って言えるね…う、うん真顔

 

でもさ、それは違うやん!

とか、なんかくだらないワチャワチャでおわるんですが〜

 

それは、ヘリクツで泣き笑い

 

過去に起きた事実とかには

絶対ってつかえますしね

 

 

 
『僕は絶対宇宙飛行士になります!』
『それで絶対宇宙に行きます。あと月にも』
 
『絶対行きます!』
 
未来に対してのこのヒビトの言葉
 
 
 世の中になくても
俺ん中にあるから
 
 
うんうん
そうだよな〜と思ってしまった真顔
 
自分の中にとかを持ち続ければ
自分を信じて、それを追い続けることができる
 
でも
どうしても諦めなくてはならないことが起きてしまったら、どうだろうか〜
絶対はなくなってしまうのか〜凝視
 
でも、絶対素敵な未来が待ってる〜と思えば
それまでも、楽しく進むことができるし
そこまで追い続けてきたことは
きっと無駄ではなかったよな〜と思えるかな〜
 
諦めたくないこととかには
ヒビトのこの言葉、思い出そうキラキラ




そして
新しく借りてきた本たちの表紙のなかで
ヒビトっぽくない〜気になる真顔
 

 
今まで読んできた宇宙兄弟の表紙は全部
ムッタかヒビトが載っていたし
N.HIBITOって書いてあるから、ヒビトだね
 
いつものニコニコしているヒビトとは違う
なんだろ〜どうしたんだろ〜
大丈夫かな〜ハラハラ
 
 
 
 

 
そして、こちらも下矢印 
 
このおっちゃんだいすき〜にっこり
デニール・ヤング

レロレロレロレロ
ぷっ!



楽しみですキラキラ