おはようございます。

まめ子です🫛



まだまだ暑い日もありますが、

少しずつ秋も感じれるようになって来ましたね。



さて、

投稿に苦戦気味の話題



 養育費相場プラス6万円のヒミツ


その2



今回のお話は


  • まめ子の要求に対するモット君の反応
  • まめ子vs調停おじさん


ですチュー



参考になるかどうかは別としてショボーンあせる

興味のある方、よろしければ覗いていってください。


☟前回のお話☟



初回からイチイチごねくり倒していた
元夫ことモット君



お金の話になって...


更にエキサイティングしちゃって

当たり散らしたんだわ、きっとあせる

お陰様で調停員さんも訳分からんこと言い出すし


割とスムーズだった調停は

ここからはすごーく大変でしたあせる



調停員👨🏻‍💼

「まめ子さんの要求ですがね、モットさんは

  • 養育費は相場通りにしか払わない
  • 慰謝料を払わなくてはいけないようなことはしていないので払えない
と言ってますよ。
かなりお怒りですけど?どうするおつもりかな?
まめ子さんはどうしたいの⁉︎むかっ何がしたいの⁉︎むかっ



🫛「は...はい⁉︎」ガーン
何言うとんねん?このおっさん
あんたが貰える言うたから提示したんやろ?
あんたがモット君キレさせたんでしょ?
「どうすんの?」はおかしいやろむかっ
それを何とかするのがあんた達の仕事じゃないの⁉︎
仕事ちゃんとしろーむかっ税金ドロボームキーフガーむかっ

...と、モット君の反応は予想通りとしても
調停おじさんよ?
前回と話も態度も全然違うんやけど
どうした?何かあった??
何でちょっとキレてる?
とまめ子想定外の流れにプチパニックあせる




調停員👨🏻‍💼

「モットさんは養育費は相場通り払うって言ってるんだからそれで全部チャラにしたらどう?こんなこと滅多にないよ〜、み〜んな相場通りにも払いたがらないんだから〜」




何か...イラっむかっ

🫛「それは困ります!もともとそういう約束で調停しようって言うモット氏との約束だったし、あなたも慰謝料もらいましょうって言ってくださってましたよね?悪いこと...してますよ?たくさん!私にも!子どもにも!私が提出した資料見ましたよね⁉︎」




調停員👨🏻‍💼

「悪いことって...ただのしつけでしょ?笑

年頃の女の子は生意気だからねぇ。

たまにはガツンと言わないとねぇ。

手を挙げたくなるモットさんの気持ち、よくわかりますよ、ハハハ」




🫛「...はぁあ??むかっむかっむかっむかっ

何言うとんの?このク◯じじぃ⁉︎ボケとんのか?

しつけとか手を挙げてしまったとかの範疇超えとんの、わからんの⁈

姉妹喧嘩に腹立てて長女のこと一方的に責めて髪の毛を引っ張って引きずり回して「俺のこと舐めとんかぁ⁈あぁん⁈このキチ◯イがぁ⁈」と怒鳴りながら何度も蹴りつけることが「しつけ」⁈



ふっざけんなむかっ



☟他にも調停資料に載せた出来事、一部ですが...☟





だがしかし!




ここで感情的になってはいかん

更に不利になってしまうことは避けねば!


と冷静に...冷静に...ショボーンふ〜




一旦次回に持ち越してもらおうと思い...



🫛「とにかく、その条件は飲めません。

約束と違いますし、それでは私ひとりで子ども4人を育てていくこともできません。

モット氏にはそれだけの金額を払う能力も責任もあります。私たちが苦労をして、悪いことをしたモット氏が楽するなんてこと、あってはいけないと思います。そこは譲れません。」




すると、突然電話口に現れたのは



担当の裁判官



裁判官👩🏻‍⚖️

「裁判官の〇〇ですけどね、それでは話し合いで解決できないということで、調停不成立で裁判官の権限にて審判離婚となりますよ?そうなったら養育費も私たちで相場以下の金額に決めて慰謝料もなしってことになりますがそれでもいいんですね⁉︎」



え?ちょっと待って?


まだこの話始めて1回目の調停なんに、

無理矢理終了するの早すぎん?何で?

しかも、何で養育費減るわけ?


この調停、おかしくない?



コレは...

この状況は...












ドラえもーん泣ブタネコ




いや、違うよ!




弁護士さーん!




まめ子はここで

人生初の弁護士相談を利用することを決めました




そしてその場を何とか乗り切るために

まめ子がとった行動は...





沈黙...


ちーん凝視





ひたすら




沈黙!




人生初の

ダンマリ防御



ここで

まさかモット君の得意技を

私が繰り出すことになるなんて...


☟モット君の必殺技登場エピソード☟



プ、プライドが...


でもね...



離婚してハッピーになる


というまめ子の計画を遂行するため

プライドも捨てて...

数ヶ月後には

キラキラ笑顔になっている子ども達の姿を

想像して...




堪えた!

堪えきった!



調停員👨🏻‍💼

「では、時間なのでこの話は次回ですね。

次回はちゃんと決めましょうね。

まめ子さん、ちゃんと考えをまとめておくようにね。」




🫛「は...い...」ネガティブゲッソリ


いちいち腹の立つ調停員だわむかっ






あまり第三者を悪くは言いたくないのですが...


正直言って、調停員、裁判官ともに






大ハズレ叫び





何か...

いろいろ悔しくて...

久々...いやこの頃よくあったかな?笑

声あげて泣いた...

床をバシバシおいでクッションに顔埋めて号泣




この調停

この後もいろいろおかしなことがあったのショボーン

モット君が普通の人かと思えてしまうくらい

めちゃくちゃな調停員&裁判官。


だけど、その話は一旦置いといて...



次回も続きます!




次回は...


神様!仏様!弁護士さまー!




またまた時間かかったり

関係ない投稿挟んだりと...

になるかもしれませんが


よかったら見に来てください照れ




    絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート


最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート