おはようございます

まめ子です🫛



ただいま元夫にムカムカMAXな

まめ子です🫛むかっ


☟理由はコチラ☟





なので...

元夫に一矢報いたエピソードを思い出し



ちょっと優越感に浸りたい



という自分勝手な理由もあり...


コレから離婚お考えの方の

役に立ちたい!というのもありチュー




今日は、




 養育費相場プラス6万円のヒミツ


その1



話しちゃいますチュー



納得のいかないグズグズした雰囲気の調停を

一気に形成逆転した経験談になります


情報量多めなので何回かに分けて

お話しますねショボーンペコリ


*この話は離婚調停の体験談の中でも

養育費を上乗せできた経緯が中心となります。

離婚そのものや面会、財産分与などについても

ネタはもりもりなので、またの機会に書きますね。




まず、私たち元夫婦が行った調停ですが


モット君(元夫)の私や調停員に対する暴力

ストーキングや酒乱状態で現れることが

心配されたため


それぞれ対面することなく行える


電話調停でした。


☟モット君の生態☟



いろいろ取決めていく中で


調停員さんより


👨🏻‍💼「次回は養育費と慰謝料について話し合いましょう。まめ子さん、慰謝料は支払う意思があるとモットさんも仰っています。どれくらい欲しいのか考えておいてね。もらえるものはもらっとこうね。」


といよいよお金の話に入るわけですが...


この男性調停員

このときはまだ中立的な立場を

守っているように思えたんですが...

この後見事な豹変ぶりで

まめ子の怒りスイッチを🔛にしました!



次の調停までのおよそ1ヶ月間


まめ子は無い知恵をしぼり

毎夜毎夜電卓を叩き

情報収集に勤しみ

こう要求することにしました。


  • 子1人あたりの養育費は、相場プラス1.5万円(全員分でプラス6万円)を子が社会人になるまで支払う→離婚時に口約束した金額に設定
  • 慰謝料はまめ子と子どもたちの分として500万円を支払う(1人に対して100万円)


このときまめ子には一抹の不安がありました

いや、一抹なんて可愛らしいもんじゃ無いかも



調停員👨🏻‍💼が言っていた


「慰謝料は支払う意思があるとモットさんも仰っています。」



...信じられん

あのモラモラモンスターが慰謝料払う?


まともに謝ることもできないヤツが?


収入隠しや借金するヤツが?


学資保険くすねようとしたヤツが?


家族でカフェランチ行って1人千円以内なって言うのにエロエステティシャンには叙々苑ランチおごるようなヤツが?



☟参考エピソード☟





どうせ調停員の同情でもひこうと思って

その場しのぎで言ったんだわ


これは一波乱ありそうだ...




なので!




この要求

初めから両方を通すつもりはなく...


そう、まめ子にとって慰謝料はカモフラージュ


名目なんてなんでもいい

結果的に満足のいく金額がもらえるよう

仕向けるための



捨て駒



調停員がああ言ってるんだし

貰えればラッキー!ってな程度。




そして

モット君、期待を裏切りませんでした。

まめ子の予想通り...



エキサイティング爆弾


した模様ニコ



そして調停員👨🏻‍💼は予想に反して


モット君側だった...



そのためまめ子の作戦は難航しました...ショボーン汗




ということで、



次回のまめ子さんは

  • まめ子の要求に対するモット君の反応
  • まめ子vs調停おじさん

の2本です。




よかったら覗きに来たってくださいショボーンペコリ





    絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート


最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート