ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

 

一昨日の朝のことです。

 

毎朝こんな感じで夫が車で出勤するのを見送ってるのですが(※ただし夫婦ゲンカの時を除く)

 

 

あの日の朝は「THE・冬の朝」な寒さでした。

しかも雨が降ってたので、寒いというか冷たかったです。

 

けど、玄関から夫の車までのほんのわずかな距離、夫を見送るほんのわずかな時間に

わざわざコートを着たり傘を差したりするのはめんどくさい。

でも寒い。冷たい。髪や顔が濡れるのもやだ。アホ毛立ちやすいし。あほだけに。

 

というわけで、

 

 

 

着てたワンピースを頭からかぶって雨をしのぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の誕生です。

 

いやー、ちょうどいい具合にワンピがびろ~んって伸びててよかったよかった(*´▽`*)

 

 

夫はお笑い番組が好きで、お笑い芸人さんにも詳しいです。

笑い声はほとんど聞いたことがないけど、夫なりに楽しんでるようです。

 

しかし、夫は私のこういったボケにツボって笑ってくれたことはありません。

前に「海歩さんとは笑いのツボが違うから」と言われました。

 

なので、本当によかったです。嬉しかったです。

 

 

 

夫の笑顔のためなら、寒くて冷たい冬の朝も捨てたもんじゃないなあと思いました(*´▽`*)

 

 

 

【妖怪の関連記事】

 寒波と雪国と地吹雪と(2)

 

 

 

 


 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて連載をさせていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

最新回は  おやき?あじまん?大判焼き? です。

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)