【開催】自分にも子どもにも優しくなれそうです/勇気づけ体験会 | 子育てしながら理想のキャリアを実現する数秘×思考法♡有宮実穂

子育てしながら理想のキャリアを実現する数秘×思考法♡有宮実穂

自分らしいリーダーシップを発揮すれば、仕事も人生も自信が持てる!心の底からやりがいを感じるキャリアデザイン×メンバーの個性を輝かせるチーム作りで、リーダーを楽しめるようになった方続出♪3人子育て中の管理職ママが伝える数秘&思考法

 

今の自分から180度変わる♡
ママも子どもも愛おしく思える♡


子育て・仕事のイライラ・モヤモヤの毎日から脱出♡

ママを120%楽しむ♡
アドラー流勇気づけ親子コーチ


 有宮 実穂

 

 

【<開催> 自分にも子どもにも優しくなれそうです/勇気づけ体験会】

 

 

そんな法則があるなんて

知りませんでしたー!!!!!

 

 

衝撃だったけど、

自分に子どもにも優しくなれそうです!

 

 

 

 

 

 

『親子の本物の自信を育てる♡

 勇気づけ体験会』

 

 

を開催しました。

 

 

ご受講いただき、

ありがとうございました!

 

 

image

 

 

 

 

ママって

家事に育児に仕事に

やることがいっぱいです。

 

 

 

 

子どものことを優先して

自分のことは、いつも後回し…

 

 

子どものことは大好きなのに、

心身ともに余裕がなくなって

 

 

 

 

お片付け終わったの?

 

 

いつまでご飯食べているの?

 

 

いつになったらパジャマ着るの?

 

 

 

 

こんな風に、

 

 

イライラしながら

子どもにダメ出しばかり

してしまう…

 

 

 

 

子どものことは大好きなのに!

 

 

一度ダメ出しを言い始めたら、

止まらなくなってしまう。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

どうして??

 

 

 

 

と・・・

 

 

心の中で叫んだことは、

ありませんか?

 

 

 

 

私は、三女が生まれる前、

毎日のように思っていました!!!

 

 

image

 

 

 

 

ですが、このように子どもへの

ダメ出しが止まらない時にも

ある法則があるのです。

 

 

 

 

今回は、講座をご受講してくださった

受講生様も驚かれていた

 

 

 

〇〇の法則!!

 

 

 

について

シェアさせていただきますね♪

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

シャンパンタワーの法則

 

 

 

です^^

 

 

 

 

皆さんは、シャンパンタワーって

ご存じですか?

 

 

私は、本物を見たことはありませんが、

結婚式のセレモニーなどで披露される

 

 

シャンパングラスをピラミッド状に重ね、

上からシャンパンを注ぐ演出のことです。

 

 

image

↑  このような素敵な演出です♡

 

 

 

 

皆さんは、このシャンパンタワーの

グラス全部にシャンパンを注ぐとしたら

どこから注ぎ始めますか?

 

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

 

 

きっと、『一番上のグラスから注ぐ』

という方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

実は、

私たちの心のエネルギーの流れも、

このシャンパンタワーに

見立てられるんですよ^^

 

 

 

image

 

 

 

このように、

 

 

1段目:自分自身

2段目:子ども・旦那さんなど家族

3段目:仲の良い友人や同僚

4段目:接点があまりない地域の人など

    

 

 

に見立てていきます。

 

 

 

 

では、ここで、

またまた皆さんに質問です!

 

 

 

 

仕事終わりに猛ダッシュで

お子さんをお迎えに行き、

「急いで!」と急かしながら

大急ぎで帰宅。

 

 

正直、疲れてクタクタです。

 

 

でも、お子さんはお腹減ったと

ぐずっています。

 

 

 

こんな時、何からしますか?

 

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

 

 

いろんな答えがあると

思いますが、

 

 

 

 

私は、まず子どものお腹を

満たすために、

汗かきながら大急ぎで

ご飯を作っていました(涙)

 

 

 

 

↑ もっと鬼のような形相でしたが…

 

 

 

 

そう、ママは、2段目の家族のグラスから

シャンパンを注ぎがちなのです!!

 

 

もちろん、お子さんや

旦那さんへの愛あればこそ♡

 

 

悪いことでは、全くありません!

 

 

 

 

だけど、家族のグラスにばかり

注ぎすぎると、

 

 

ママのグラスはカラっからに

乾いてしまいます。

 

 

 

 

すると、

 

 

 

どんなにお子さんのことが

大好きでも♡

 

 

どんなに優しくしてあげたいと

思っても!

 

 

 

残念ながら、

大好きや優しさを注ぐことは

できないのです(涙)

 

 

 

 

むしろ、まるでホコリが

溜まっていくように

 

 

イライラや不満が溜まっていき

 

 

 

 

ついには、

怒りやダメ出しになって、

お子さんや旦那さんに

注がれていくのです。

 

 

image

 

 

 

 

大事なのは・・・

 

 

 

 

ママ自身の心を満たすこと!

 

 

 

 

例えばですが、

 

 

 

今日もワンオペで頑張ったね!

 

 

よくやっているよ、私!

 

 

疲れているのに、ご飯作ったね。

 

 

寝る前に子どもに絵本を読んであげたら

嬉しそうだったね♡

 

 

 

こんな風に、

自分自身を労っていきましょう。

 

 

自分自身を労わることも

勇気づけなんですよ^^

 

 

勇気づけとは、

大変!難しい!できない!怖い!

ことにも

 

 

「自分にはできる!」と

自分を信じて挑戦する

心のエネルギーを引き出す

関わり方のことです。

 

 

 

 

自分の頑張りに

目を向けられるようになると、

 

 

ママの心がぽっと温かくなって

気持ちがふわっと軽くなります^^

 

 

 

 

ママが自分自身のグラスに

大好きや優しさを注げたら

お子さんへも大好きや優しさが

溢れ出します♡

 

 

一口お野菜チャレンジしたね!

 

 

寝る前まで遊びきったね!

 

 

生まれてきてくれてありがとう♡

 

 

大好き♡

 

 

 

ママの大好きが伝わると、

お子さんも目が輝き、

イキイキした笑顔になります!

 

 

ママ大好き♡

 

 

そんな幸せな気持ちで

眠りにつくことができますよ^^

 

 

image

 

 

 

心のエネルギーは

シャンパンタワーと同じ。

 

 

大好きなお子さんや旦那さんに

大好き、優しさを注ぐためには、

 

 

何よりもまず、ママ自身の心を

満たすことが大事です!

 

 

 

 

心のクセも関わってくるので、

最初は

 

 

難しい!

 

 

と感じるママも

いらっしゃるかもしれません。

 

 

心を満たすコツは、たくさんあります^^

 

 

まずは、気づいた時に

ご自身に勇気づけしてみましょう!

 

 

↓  画像をクリック ↓

思った以上に早くお申し込みいただき、

ご案内できるのは、あと1席となっています。

気になる方は、お早めに^^




 

勇気づけを続けていくと、

 

 

私ってちょっといいかも♪

 

 

私って素敵だな♪

 

 

と自分自身を大切に

思えるようになります。

 

 

自分自身を大切にできるようになると

子どもを変えなくても、

子育ては180度変わりますよ♡

 

 

image

 

 

 

 

受講生様も、受講日に早速

お子さんに

 

 

おかえりーぎゅー♡

とお子さんをハグして

お迎えできたそうです^^

 

 

 

子育てというと、

お子さんに意識が向きがちですが、

子育ての主役はお子さんだけではありません。

 

 

ママも主役なのです!

 

 

そのママの心を置き去りにせず、

大切にしてほしい♡

 

 

そんな想いで講座をお伝えしています!

 

 


 

子どももニコニコになって

嬉しいです!

 

 

こういった、

ママの幸せなご感想をいただけると

私も心がぽかぽかになるんです♡

 

 

ママの心が軽くなり、

ママを120%楽しめるよう、

応援しています!

 

 

image

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

こんなお声もいただきました^^

あわせてご覧いただけると嬉しいです♡

 

 

↓  画像をクリック ↓

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニューダイヤモンド

現在ご受講可能な講座は、こちらです♡

◆子育てが100倍楽しくなる♡
 アドラー心理学勇気づけ(ELM)講座

 8月16日(火)、
 8月18日(木)、
 8月23日(火)、
 8月25日(木)、
 いずれも10:30〜12:30
 
 ・第1期3月 満席🈵
 ・第2期4月 満席🈵
 ・第3期5月 満席🈵
 ・第4期6月 満席🈵
 ・第5期7月 満席🈵

◆親子の本物の自信を育てる♡
 勇気づけ体験会
 
 ・9月12日(月)10:30~12:00 
 ・9月7日(水)満席🈵
 ・9月29日(木)満席🈵 

 ・7月1日(金)満席🈵
 ・7月2日(土)満席🈵
 ・7月5日(火)満席🈵
 ・7月25日(月)満席🈵
 ・8月10日(水)満席🈵