【満席御礼】親子の本物の自信と笑顔が溢れ出す♡アドラー心理学勇気づけ(ELM)講座 | 子育てしながら理想のキャリアを実現する数秘×思考法♡有宮実穂

子育てしながら理想のキャリアを実現する数秘×思考法♡有宮実穂

自分らしいリーダーシップを発揮すれば、仕事も人生も自信が持てる!心の底からやりがいを感じるキャリアデザイン×メンバーの個性を輝かせるチーム作りで、リーダーを楽しめるようになった方続出♪3人子育て中の管理職ママが伝える数秘&思考法

 

今の自分から180度変わる♡
ママも子どもも愛おしく思える♡


子育て・仕事のイライラ・モヤモヤの毎日から脱出♡

ママを120%楽しむ♡
アドラー流勇気づけ親子コーチ


 有宮 実穂

 

 

 

 

【満席御礼】親子の本物の自信と笑顔が溢れ出す♡アドラー心理学勇気づけ(ELM)講座

 

 

 

 

リクエストいただきましたので、

11月スタートクラスを開催します♡

 

 

冬休み、笑顔で過ごしたいママと

一緒に学べるのを楽しみにしています!

 

 

早く申し込みたい!という方は、

こちらよりお申し込み下さいね^ ^ 

 

↓↓

お申込みフォーム

 

 

 

 

image

 

 

 

 

実穂さんの笑顔、すごく惹かれます!

 

 

3人もお子さんがいるのに、

子育てが本当に楽しそうですね!

 

 

いつも笑顔でイキイキしてますね!

 

 

 

ありがたいことに、

そうお声掛けいただくことが

多いです♡

 

 

 

 

だけど、実際は・・・

 

 

 

 

ママとしての自分にも

子育てにも自信がなく、

 

 

15分に1回はダメ出ししたり、

感情的に怒るママでした・・・

 

 

image

 

 

 

子育って、ママの思い通りに

いかないことの連続!

 

 

 

私には、7歳、4歳、0歳の

娘がいますが、

 

 

何度「やめようね」と

注意されても、

同じことを繰り返し、

 

 

お菓子を買ってもらえないと

スーパーのど真ん中で大泣きし、

 

 

「疲れた、抱っこ」に

応じてもらえないと、

癇癪を起こしたように泣き叫ぶ

 

 

子ども。

 

 

 

そんな子どもに

 

 

 

なんでママの言うことが

聞けないのー!!!

 

 

 

と感情的に怒ってしまう。

 

 

 

 

こんなこと、

私はしょっちゅうありました。

 

 

 

 

子どもといる時間は、

朝の登園前と、帰宅後〜寝るまでの

たった3〜4時間しかないのに

 

 

30分に1回はダメ出ししたり、

瞬間湯沸かし器のように

急に感情的に怒ったり。

 

 

 

 

早くしないと鬼さんがくるよ!

 

 

喧嘩ばかりしていると

山に修行に行ってもらうよ!

 

 

こんな風に子どもを脅して

言うことを聞かせようとした

こともあります。

 

 

 

 

そんな私を見て怯える子どもたち。

 

 

私の顔色を伺うようになり、

「自分がダメだからママは怒るんだ」

と自己否定するような言葉まで

口に出すようになりました。

 

 

image

 

 

 

 

子どもの寝顔を見ては

「怒ってばかりのママでごめんね」

と自己嫌悪し、

 

 

明日こそは笑顔で過ごそう!

 

 

そう誓うのに、翌朝には、

登園時間ギリギリまで起きてこない娘に、

般若のような顔で「早く起きなさい!」

と言っている私。

 

 

 

 

この頃は、自分の感情なのに、

ついていくのがしんどかったです。

 

 

 

もう、無理!!

 

 

 

限界でした・・・

 

 

image

 

 

 

 

だけど、

 

 

怒りと上手につきあう方法を知ると、

 

 

私が子どもにイライラしてしまう

感情は、子どもへの愛情で

溢れていることが分かり、

ママとしての自分に

自信を取り戻すことができました!

 

 

子どもを傷つけず、

自分の気持ちも我慢せず、

思っていることを

伝えられるようにもなりました。

 

 

 

自分自身へのダメ出しをやめる

幸せな見方を知ると、

 

 

こんな私も素敵だな♡と

自分のことを大切に思えるように

なりました。

 

 

 

 

すると、子どもは

何も変わっていないのに!

 

 

 

 

子どもの困った行動に

イライラしたり、

感情的に怒ることが格段に

減ったんです!

 

 

 

今までなら、

子どもが泣いているだけで

耳を塞ぎたくなるくらい

ストレスだったのに、

 

 

どうして泣いているのか

子どもに寄り添えるようになり、

 

 

子どもの行動をプラスに

考えられるようになりました!

 

 

すると、子育てが100倍楽しくなり、

私と子どもにとってベストの

子育てでができていると、

子育てにも、ママとしての自分にも

自信を取り戻せました^ ^

 

 

 

 

子育てと人生に起きた

大革命!!

 

 

↑三女と私です。

 

 

 

 

あなたは、こんな風に思ったことは

ありませんか?

 

 

・子どもと性格が合わない気がして

 どう接していいか悩む

 

 

・笑顔で子どもに接しているママを見ると

 羨ましいと感じる

 

 

・子どもの行動がいちいち目につき、

 30分に1回は注意してしまっている

 

 

・自分の時間がもっと欲しい

 

 

 

 

はい!

 

 

これ全て、私が悩んでいたことです。

 

 

 

 

朝寝坊している時

 

 

早く朝ごはんを食べない時

 

 

早く着替えない時

 

 

学校から帰ってからの宿題にゲーム

 

 

きょうだい喧嘩

 

 

もうこれが寝るまで

永遠に注意をしても

聞く耳持たずで同じことを

繰り返されたら・・・

 

 

「またか」と

むなしくなってしまいます。

 

 

 

 

公園などで笑顔で過ごす

他の親子を見かけると、

 

 

 

なんでうちの子は

困ったことばかりするの?

 

 

と我が子のことを心配したり・・・

 

 

 

なんで私は他のママみたいに

笑えないんだろう?

ママに向いていないのかな?

 

 

と落ち込んだり・・・

 

 

すると、ますます子どもへの

ダメ出しや感情的に怒ることが

増えてしまうんです。

 

 

image

 

 

 

 

大好きな我が子と過ごす毎日

 

 

ダメ出しをしたり、感情的に怒って

子どももママも傷つくよりも、

 

 

ママの本音を言葉にして

子どもに大好きを伝えませんか?

 

 

 

 

子育てというと、

子どもへの声かけや関わり方といった

スキルに意識が向きがちですが、

 

 

私は、

 

 

 

何よりも

ママ自身の心を

大切にしてほしい!

 

 

 

と強く思っています。

 

 

 

 

だから、講座では、

 

 

子育ての主役であるママを

置き去りにしない!

 

 

ママが自分を大切にできるよう

ママ自身とのコミュニケーションを

大切にする!

 

 

ことを重視してお伝えしています。

 

 

 

 

ママが自分自身を大切にでき、

お子さんの自信とやる気を引き出す

関わり方を学べるのが

 

 

アドラー心理学の勇気づけ(ELM)講座

(ELMとは、Encouraging Leaders' Manualの略です。)

 

 

image

 

 

 

 

全12章(個別相談付き)の本講座では、

ヒューマン・ギルド社のテキストを使い、

1章あたり30分で、理論と実習から

学んでいただけます。

 

 

講師が一方的に説明する

講義形式ではなく、

 

 

「体験こそが最大の教師である」

という考え方をもとに、

ワークを通じて体験的に学ぶ

【体験学習】講座です。

 

 

ワークで実際に「やってみる」

 

普段の自分の様子を「振り返る」

 

日常生活でどう活かすか「考えてみる」

 

 

を繰り返すので、

ただ話を聞いて知識として習得する

よりも、実生活に取り入れやすい

のが特徴です!

 

 

 

 

 

そんな勇気づけ(ELM)講座の

内容をご紹介しますね!

 

 

【1日目】子どもに寄り添えるママになる3STEP
何度言っても分かってもらえない。
お願いしても反抗的。

実は、ママの関わり方が
子どものそんな態度を引き出している
ことも多いのです。

子どもに寄り添っていける
見る、聴く、伝えるを学びます。


第1章『さまざまな見方・
     考え方の存在を認める』

 理解できない子どもの行動に
 寄り添うコツ

第2章『聴き上手になる』
 子どもを伸ばす聴き方の秘訣

第3章『言い方を工夫しよう』
 子どもが素直に受け取れる
 お願いの仕方

 

 

【2日目】「こんな私もいいな」と思える3STEP
感情的に怒るのは、
それ以外の表現方法を知らないから。

子どももママも傷つかない
伝え方を学びます。

ママが「こんな私もいいな」と
自分を受け入れられるからこそ、
子どものことも丸ごと
受け止められるようになりますよ♡


第4章『感情と上手につきあう』
 感情的に子どもに怒らず、
 ママの気持ちを伝えるメッセージ

第5章『自分のスタイルを明確にする』
 これからの人生に活かせる
 タイプ別診断

第6章『セルフ・トークを意識する』
 前向きになれる♡
 自分との対話テクニック

 

 

【3日目】自分のことが大好きになる3STEP
「なんで?」と考えても
なかなか前には進めません。

原因・過去に向いていた視点を
180度変えると、自分のことも
子どものことも信じられるように♡


第7章『目的を意識する』
 もう「なんで?」とは言わない!
 前に進んでいく考え方

第8章『自分の人生を引き受ける』
 「やりたいけどできない」が
 「やれる」「できる」に変わる
 マル秘決定術

第9章『自分の良さを再発見する』
 知らなかった自分の良さが
 いっぱい見つかるヨイ出し探偵

 

 

【4日目】自信とやる気を引き出す3STEP
人は欠けている所に意識が
向きがちです。

だけど、
欠けている所を直すよりも、
自分や子どもの良さを見つける方が
自分のことも子どものことも
100倍好きになれる近道です♡


第10章『あたりまえの価値を
          再確認する』

 我が子は絶対大丈夫と思える
 幸せな見方

第11章『ものごとを前向きに考える』
 ぐるぐる悩む自分とはさようなら!
 プラス思考の仕組みを大公開

第12章『勇気づけをする』
 自信とやる気が溢れ出す勇気づけ

 

 

と盛りだくさんの内容になっています^^

 

 

ママとお子さんの笑顔の時間が増えるよう、

全力で伴走させていただきます!

 

 

image

 

 

 

 

そして・・・

 

 

子育ての悩みは、

お一人お一人異なるもの。

 

 

全12章の講座後には、

個別相談を行い、

子育てがうまくいかない理由を

一つ一つ丁寧に紐解いていきます。

 

 

通常、個別相談は、

1回7,500円でご案内しているので

とってもお得です^^

 

 

 

 

そして!

お子さんの預け先がない!

だけど、子育てを変えたい!

というママを応援♪

 

 

お子さん同伴、大歓迎です♡

 

 

受講期間中は、

・分からなくなった

・こういう時はどうしたらいい

などありましたら、LINE公式にてご質問

いただけるフォロー付きです。

 

 

 

勇気づけ(ELM)講座を
ご受講いただいたママから
ご感想をいただいてるので、
少しだけご紹介させてくださいね!

 

 

実穂さんの優しい雰囲気と

笑顔に癒されました。

そして!子育て不安を否定せず、

前に進めるような声かけ。

ありがとうございました!

 

(大阪府、6歳男の子、3歳女の子のママ)

 

 

 
 

実穂さんの過去の経験などを

お話いただけ、好感を持てました。

LINEフォローでの質問にも

丁寧にご対応いただき、

夫婦でとても参考になりました。

 

(熊本県、3歳男の子のママ)      

 
 

優しく、温かいお人柄で

信頼して受講できました。

 

(岐阜県、4歳女の子のママ)      

 

 

image

 

 

講座翌日に、子どもが

「ママなんかいつもより

 優しい」と言ってくれました!

 

(東京都、10歳、7歳、4歳男の子のママ)

 
 

お子さんへの温かい接し方、

同じママとして尊敬します!

 

(大阪府、8歳女の子のママ)     

 

 

 

 

子どもを、お帰りーぎゅー♡

と迎えられました。

とっても嬉しい気持ちになり、

子どももニコニコしていました。 

 

(神奈川県、6歳、3歳女の子のママ)

 

 

などなど、
ご紹介しきれないくらいのご感想を
いただいています♡
 
 
たくさんのご感想、
ありがとうございます!
 
 
 
 
勇気づけ講師として活動を始めて半年。
ヨガインストラクター時代を含め、
今まで700名以上の
ママさんとお話ししてきました。
 
 
私自身も子育て真っ最中の
3人のママです。
 
 
image
↑3人の娘と私です。
 
 
 
 
大好きな子どもには、
痛い目に遭って欲しくない!
より不自由なく過ごしてほしい!
 
 
そう願うあまり、
つい、ダメ出ししたり、
感情的になったりしがち。
 
 
子どもを思う親心
だと思います。
 
 
私自身も、3人の娘に
アレコレ言いたくなる
こともあります!
 
 
 
 
ですが、
子どものことを想うからこそ、
 
 
子どもを変えようとするのではなく、
ママが少し視点を変えて
 
 
子どもの良いところ、
頑張っているところ
 
 
に目を向けることが大切だな・・・
 
 
と実感しています。
 
 
image
 
 
 
そのためにも、まずはママが
自分自身を大切にできているのが
大事なんですよ♡
 
 
 
 
自分にも子どもにもダメ出しばかり。
言うことを聞かせようとして、
感情的に怒ってしまうママでいるのか。
 
 
自分にも子どもにも頑張りを認め、

大好きを伝えながら笑顔で過ごすママ

でいるのか。

 
 
あなたはどちらがいいですか?
 
 
 

 

実際、私が自分のことを

大切に思えるようになった時に

旦那さんから言われた言葉。

 

 

「最近怒らなくなったね。

 子どもに何か言う時も

 大好きって気持ちが伝わってくる」

 

 

すごく嬉しそうでした!

 

 

 

「私がダメだから」と

言っていた子どもも、

 

 

「私でよかった♡」と言って、

表情が明るく、イキイキするように!

 

 

 

大好きなアクセサリー作りに

何時間も集中したり、

夢中でドッチボールをして

遊んだり♪♪

 

 

なんでも挑戦してみよう!と

やる気に溢れています。

 

 

 

私も、子どもと過ごす時間が

楽しくなり、スマホで

写真を撮るようになりました!

 

 

パパやじぃじばぁばにも

写真をシェアすることで、

家族の会話・家族の時間も

増えています♡

 

 

家族の会話が増えると、

ママ一人で育児を頑張らなくてもいい

という安心感も芽生えてきて、

パパに頼ることもできるように

なりました!

 

 

すると、パパもイキイキ!

お仕事から帰ってくる時間も早くなり、

「ママゆっくりしてな」と

私に一人の時間までくれるように!

 

 

 

 

もう他のママと比べて

落ち込む私は、いません。

 

 

一人の時間も、

自己嫌悪するのではなく、

「今日も私頑張った」と

笑顔で過ごしています♡

 

 

image

↑3人の娘と私です。

 

 

 

 

子どもを変えようと思っても、

子育ては、なかなかうまくいきません。

 

 

だけど、ママの視点と心のあり方で

子育ても人生も180度変わります!

 

 

ぜひ、幸せな見方で

子育てを100倍楽しみましょう♪

 

 

 

勇気づけ(ELM)講座の詳細です

 

 

↓ ↓ ↓

 

ダイヤモンド勇気づけ(ELM)全12章ダイヤモンド

image

【日  時】
 第7期まで満席となりました!
 ありがとうございます。


 11月  8日(火)、
 11月22日(火)、
 12月  6日(火)、
 12月20日(火)、
 いずれも10:30〜12:30

 個別相談の日時は、
 別途調整させていただきます。

 第1期3月 満席🈵
 第2期4月 満席🈵
 第3期5月 満席🈵
 第4期6月 満席🈵
 第5期7月 満席🈵
   第6期9月 満席🈵
 第7期10月   満席🈵
【受講方法】
 オンラインzoom

【受講料金】
 36,300円(税込、テキスト代込)
 ※別途、テキスト送料が発生します。

【支払方法】
 銀行振込
 ※手数料はご負担願います。

【受講特典】
 ・個別相談1回(7,500円相当)
 ・受講期間中のLINEフォロー
 ・再受講の方は半額

こちらからお申し込み・
お問い合わせくださいね!

クリック↓↓
申し込みフォーム
 
 
 
家族の笑顔の秘訣は、
ママの笑顔♡
 
 
お家時間が増える夏休みこそ!
ママ自身を大切にし、
笑顔でママを楽しみましょう♪
 
 
本気で子育てを変えたい!
と思うママを、全力で応援します!!