先日、政府からの全国の小学校をお休みにするという発表がありましたね。
お子様をお持ちの保護者の方は阿鼻叫喚だったかと思います。
私もTwitterで叫びました
現役SEママの子どもプログラミング教室 FullAmigo(フラミーゴ)@mamaprogramming
ひょえ~💦 https://t.co/Qu3t5FbqHe
2020年02月27日 19:07
今、学校がお休みの間のお子様の過ごし方についてスケジューリングの真っ最中かと思います。
当教室で少しでも協力できることがあればとテレビ電話を使用したおしゃべり会を開催しようと思っております。
その他、対面のレッスンについても連絡事項がありますのでご確認ください。
・対面のレッスンについて
3/7(土)三宮教室は開催を中止いたします。
3/15(日) 堺教室は開催します。
→現時点では開催予定ですが状況により中止の可能性はあります。
また、少しでも風邪症状がある場合はお休みいただくなどご配慮をお願いいたします。
開催場所が休みとなるため、堺教室も中止いたします。
・オンラインおしゃべり会について
3/7(土) 10時~11時までテレビ電話を使用したおしゃべり会を開催いたします。
参加費は無料、当教室の生徒さんでも初めましての方でもどなたでもご参加いただけます。
途中参加、退出は自由の気楽な会です。
参加希望の方は下のフォームまたはLINEでメッセージをください。
開催日前日にURLをお伝えいたします。
内容は子どもたちによる自己紹介、じゃんけん大会、お絵描き大会など。
保護者の方向けには休校期間の過ごし方、お勉強のことなどを予定しています。
「こんなことやってほしい」などありましたらメッセージくださいね。
・プログラミングオンラインレッスンについて
プログラミングオンラインレッスンの開催日時を増やしました。
マンツーマンでもお友達と一緒でのレッスンどちらでも可能です。
日程についてはこちらをご覧ください。
【募集中】自宅で学べる!オンラインプログラミングレッスンのご案内
教室の生徒さんにはいつものレッスン料と同じ金額です。
回数券がご利用できますし、事後払いも可能です。
はじめましての方は事前振り込みでお願いいたします。
連絡事項は以上です。
こんなことはめったにないことなのでお外に出られないからこそできることは何かなと考えて、
楽しく過ごしたいですね
きっと何年後かにはとてもよい思い出になっていることでしょう。






