先日、旅行に行ってきました。
旅行先の旅館がスマホの電波状況が悪かったんです
お部屋の窓際だと電波マークの一本ギリギリ立つかどうかで、場所によってはゼロ。
いつも電波が良くつながる環境だと、ネットが繋がらないのに耐えられない
ブログを書くためにパソコンを持って行っていたのですが、電波が繋がるところを求めてウロウロ。。。
パソコンはスマホのテザリング機能でネットに繋いでいます。
そして、あまりの電波状況の悪さについつい旅館のフリーWifiに繋いでしまいました。
でも怖いなと思ってすぐに止めました。
フリーWifiは通信している内容が丸見えです。
海外や不特定多数の人がいるカフェのフリーWifiは絶対繋がないけど、旅館なら大丈夫かなと思ってついつい繋いでしまいました
facebookなどが乗っ取られたりするのは、ついつい繋いでしまうフリーWifiが原因なのかなとちょっと思ったりしましたね。
便利で無料のものにはデメリットもあるということを忘れないようにしよ
次回開催は、
三宮教室 5/12(土)10時 残席4です。
堺教室 5/20(日) 11時 残席4、15時 残席2です。
良かったら体験レッスンに来てみてくださいね
その他の日程とお申込みはこちらです。







LINE@からレッスンの予約、お問い合わせも可能です。ぜひご登録ください。
登録方法