今日も快晴~晴れ

昨日からお祭りが始まったので
私の母とセリと私で行ってきました~[みんな:01]

セリのテンションMAXで
とても喜んでいました[みんな:02]

やっぱりクジに目がいくみたいね恋の矢
女子はクジ好きだもんねラブラブ

でもさでもさ、
全然飾ってあるやつ当たらないじゃん?
100円以下で買えるようなものが
300円とか500円とかめっちゃ高いじゃん[みんな:04]

あの光るステッキとか1000円だって!
せめて500円だろ!笑


大人は夢がないね~[みんな:03]
現実的~シラー

ま、私の母はたくさんセリに買ってあげてたけどね[みんな:05]

そんなこんなで一周回るのに2時間
ぐらいかかって無事に帰宅しましたとさべーっだ!

なんだかんだで楽しかったにひひひらめき電球


今日は朝から行った事のない近くの公園へクラッカー
photo:01



滑り台が長かった~!!

遊具はいまいちだったねあせる
おっきい子が遊ぶ感じでした音譜

ほぼ毎日公園行ってるけど
連れてくと楽しそうに遊ぶから
行っちゃうよねラブラブ

こっちも楽だしねべーっだ!

今日は無事にお昼寝できるかな?

photo:02







iPhoneからの投稿
我が家の娘は寝るときはかならず
おしゃぶり[みんな:01]

緊張したり、暇な時はとりあえず
おしゃぶり[みんな:02]

夜中もおしゃぶりが外れている事に気づくと
ちゅっちゅー!(おしゃぶりのことね恋の矢)と叫んでました!


そんな娘ももうすぐ2歳ラブラブ

2歳になったらおしゃぶり卒業しようね!

と母は勝手に決めておりました叫び

おしゃぶりって賛否両論?で
よくないっていう人もいるし
いいっていう人もいるし、、、

私も初めはおしゃぶりに頼らない育児を!

って勝手に思ってたけど、
(なんとなくおしゃぶりのイメージが悪かったの得意げ)
一度使ったら夜中とかめっちゃ寝てくれるし
手放せなくなったよねショック!
母子共に、、、シラー

そんなこんなで2歳間近になって
皆はどうやってやめてるのかな~

なんて考えたりして
ネットで調べたりもしたんですが、

おしゃぶり漬けにさせたのは私だし
急に取り上げるのもなんだかな~
って感じだったし

夜中泣かれるのもキツイな、、、

って事で、

おしゃぶりをハサミでチョッキン
してみましたシラー

完全に切り離さずに
パカパカするぐらいチョッキン!

感触?食感?
が悪くなるようにと思って切ってみたら

まさかの大成功えっ

おしゃぶりをくわえた娘は

こ、壊れてる叫びガーン

って感じで、
こちらに持ってきたので、


壊れちゃったね[みんな:03]
仕方ないもんね[みんな:04]

と私は言いましたシラー

こどもはちゃんと理解しています!
親が思っている以上にね!

それから何度かおしゃぶりを探している
様子はあったけど、

絵本を読んだり
気をそらして
泣かずに寝る事ができました[みんな:05]
朝まで!

信じられません[みんな:06]
あんなにちゅっちゅ大好きだったのに
偉すぎる!


今日のお昼寝はちゅっちゅがなくて
なかなか眠れずに
夕方になりました

眠たいけど寝れないの
そしてわーんと泣きましたしょぼん

それを見て私も泣きそうになりましたしょぼん


こんな小さな体で
精一杯我慢して
泣かずに我慢したけど
泣いちゃったのしょぼん

切なかった~


ぎゅーっと抱っこして
ゆらゆらしてたらすぐに眠りにつきました

可哀想な事したな~って思いながらも
いつかやめなきゃいけない試練だもんね!


いつの間にかこんなに成長したんだな
って改めて実感しましたドキドキ



これからもっと色んな試練があるんだろうけど
一緒に頑張ろうね!
photo:01













iPhoneからの投稿
アクセス数5って∑(゚Д゚)
しばらく何も書いてないのに
誰か見てくださってるのですねヽ(´o`;

通りすがりでもありがたい[みんな:01]


娘はすっかり大きくなって
1歳9ヶ月になりましたラブラブ

もうすぐ1歳10ヶ月恋の矢

早いです~ε-(´∀`; )

2歳か~
イヤイヤ期怖いな~

[みんな:04]


そうそう!!
最近セルフジェルネイルを始めましたドキドキ

一度もネイルサロンに行った事ないし
ジェルネイルも初めてあせる

仕事してた時はネイルなんてできなかったし
たまにマニキュア塗るけど
乾くまでに時間かかるし
すぐハゲるしで散々でした((((;゚Д゚)))))))笑

ジェルネイルはまだまだ初心者だけど
こどもが寝静まってから
夜な夜な楽しんでます[みんな:02]

ネイルチェンジしたらUPしていこうと思います[みんな:03]



photo:01

iPhoneからの投稿