我が家の娘は寝るときはかならず
おしゃぶり![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/renitu/1032.gif)
緊張したり、暇な時はとりあえず
おしゃぶり![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/renitu/1032.gif)
夜中もおしゃぶりが外れている事に気づくと
ちゅっちゅー!(おしゃぶりのことね
)と叫んでました!
そんな娘ももうすぐ2歳
2歳になったらおしゃぶり卒業しようね!
と母は勝手に決めておりました
笑
おしゃぶりって賛否両論?で
よくないっていう人もいるし
いいっていう人もいるし、、、
私も初めはおしゃぶりに頼らない育児を!
って勝手に思ってたけど、
(なんとなくおしゃぶりのイメージが悪かったの
)
一度使ったら夜中とかめっちゃ寝てくれるし
手放せなくなったよね
母子共に、、、
笑
そんなこんなで2歳間近になって
皆はどうやってやめてるのかな~
なんて考えたりして
ネットで調べたりもしたんですが、
おしゃぶり漬けにさせたのは私だし
急に取り上げるのもなんだかな~
って感じだったし
夜中泣かれるのもキツイな、、、
って事で、
おしゃぶりをハサミでチョッキン
してみました
完全に切り離さずに
パカパカするぐらいチョッキン!
感触?食感?
が悪くなるようにと思って切ってみたら
まさかの大成功
おしゃぶりをくわえた娘は
こ、壊れてる
ガーン
って感じで、
こちらに持ってきたので、
壊れちゃったね![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
仕方ないもんね![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
と私は言いました
こどもはちゃんと理解しています!
親が思っている以上にね!
それから何度かおしゃぶりを探している
様子はあったけど、
絵本を読んだり
気をそらして
泣かずに寝る事ができました![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
朝まで!
信じられません![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
あんなにちゅっちゅ大好きだったのに
偉すぎる!
今日のお昼寝はちゅっちゅがなくて
なかなか眠れずに
夕方になりました
眠たいけど寝れないの
そしてわーんと泣きました
それを見て私も泣きそうになりました
こんな小さな体で
精一杯我慢して
泣かずに我慢したけど
泣いちゃったの
切なかった~
ぎゅーっと抱っこして
ゆらゆらしてたらすぐに眠りにつきました
可哀想な事したな~って思いながらも
いつかやめなきゃいけない試練だもんね!
いつの間にかこんなに成長したんだな
って改めて実感しました
これからもっと色んな試練があるんだろうけど
一緒に頑張ろうね!
iPhoneからの投稿
おしゃぶり
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/renitu/1032.gif)
緊張したり、暇な時はとりあえず
おしゃぶり
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/renitu/1032.gif)
夜中もおしゃぶりが外れている事に気づくと
ちゅっちゅー!(おしゃぶりのことね
)と叫んでました!そんな娘ももうすぐ2歳

2歳になったらおしゃぶり卒業しようね!
と母は勝手に決めておりました
笑おしゃぶりって賛否両論?で
よくないっていう人もいるし
いいっていう人もいるし、、、
私も初めはおしゃぶりに頼らない育児を!
って勝手に思ってたけど、
(なんとなくおしゃぶりのイメージが悪かったの
)一度使ったら夜中とかめっちゃ寝てくれるし
手放せなくなったよね

母子共に、、、
笑そんなこんなで2歳間近になって
皆はどうやってやめてるのかな~
なんて考えたりして
ネットで調べたりもしたんですが、
おしゃぶり漬けにさせたのは私だし
急に取り上げるのもなんだかな~
って感じだったし
夜中泣かれるのもキツイな、、、
って事で、
おしゃぶりをハサミでチョッキン
してみました

完全に切り離さずに
パカパカするぐらいチョッキン!
感触?食感?
が悪くなるようにと思って切ってみたら
まさかの大成功

おしゃぶりをくわえた娘は
こ、壊れてる
ガーンって感じで、
こちらに持ってきたので、
壊れちゃったね
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
仕方ないもんね
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
と私は言いました

こどもはちゃんと理解しています!
親が思っている以上にね!
それから何度かおしゃぶりを探している
様子はあったけど、
絵本を読んだり
気をそらして
泣かずに寝る事ができました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
朝まで!
信じられません
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
あんなにちゅっちゅ大好きだったのに
偉すぎる!
今日のお昼寝はちゅっちゅがなくて
なかなか眠れずに
夕方になりました
眠たいけど寝れないの
そしてわーんと泣きました

それを見て私も泣きそうになりました

こんな小さな体で
精一杯我慢して
泣かずに我慢したけど
泣いちゃったの

切なかった~
ぎゅーっと抱っこして
ゆらゆらしてたらすぐに眠りにつきました
可哀想な事したな~って思いながらも
いつかやめなきゃいけない試練だもんね!
いつの間にかこんなに成長したんだな
って改めて実感しました

これからもっと色んな試練があるんだろうけど
一緒に頑張ろうね!
iPhoneからの投稿
