どももっ


穏やか~な天気が続きますねぃ
この季節ホントに好きですね

あの昼寝の気持ちよさといったら...

ハピママです


明日!結婚式


え~私ではありません
友人が挙式するので行ってまいります

さすがに。。
おチビは連れていけないので
お留守番

パパさん任せましたぞ

「ラジャ

とか言ってたけど
あ~心配、、心配、、あ~心配

頼むで~といってたら

「ラジャ

と子供と一緒に敬礼してました...


あ~帰宅した瞬間の壮絶な家族のありまさまを覚悟してなければ。。

うちのパパさん...
子供みたいだから

ま~さておき
明日は
ひっさびびさのお友達もくるし
楽しんでまいります

奮発してドレスも新調

なにが楽しみって!?

そりゃ~お酒飲み放題なところですよっ
それに御馳走

いえいえっもちろん…全開で祝ってきます

けど正直今からよだれが止まりません
うそです。。
そんなはしたないおなごではありませぬよ

飲みすぎると

なんかからんじゃうらしんで
自重を胸に

れっつ結婚式

またねぃ
どもです

ごっつさむなりましたね~
朝方やばすぎっ

洗濯物干してたら
指凍るわ…

そんなん言うてたら
真冬どないすんねん...

ハピママです


最近なんか寝像が悪いおチビ

コロンコロン、
どこいくね~んぐらいコロンコロンコロンコロンまわっております


不思議なことに、どこで転がるにせよ、必ず危険な方に向かいます。
布団の上なら敷布団のない方へ、カーペットの上なら座イスやテーブルの足のある方へ。
そして、頭をコツン。
「ぎゃおおぉぉぉぉ~(イタイようぅ~)
と、叫ばれてもね~

コントみたいだわあんた…

そんなおチビ

最近のマイブームは
枝豆

あーおっさんくさい
むいて食べるのがいいらしく

ひったすら

食い散らかして
平らげます


ともあれ

好きなことを見つけてくれる分はまーよしとするか~
栄養もいいしねっ

と気になって調べたら

1.疲労から来るスタミナ不足の解消
2.便秘の改善
3.悪性貧血の予防
4.肝機能の働きを助ける
5.飲み過ぎや二日酔いを防止
6.利尿作用向上

どんだけ万能やねん
そりゃ酒のあての代表格になるわけだね~

おチビがこの効用にありがたみを覚えるのは

まだまだ先だけど^^;


何を言う私も酒飲みです
はい
大好きでございます

中でも日本酒
あれはいい!

ははっ
なんかもうおっさんだね


いつか酒飲みになりそうな
おチビと酒を交わす…

そんな日を夢見てます


おーーし

今日の晩御飯は

枝豆だっ


じゃまたね
自宅パソを買い換えました

機械オンチなんてことはありません
以外にハイテク

ハピママです


欲しかったのですよ~
画面がおっきいやつがーー

ここぞとばかり
奮発しちまった~

なので

おチビと一緒にこれから使い方勉強だね~

そうっ

家計簿プラス

調べ物プラス

アニメ見たり

等々に使うんですね...
むしろおチビとのアニメ鑑賞がほぼ...

おチビとのアニメ鑑賞やらやらで好きになっちまったのよ
動画が。。。

ね~楽しいよね~

DVD借りてこいよ

ま~さておき

しかし家計簿は超楽ちんです
後はレシピだったりと。。

あーそうですよっ
動画鑑賞用パソですよっ

なんて


じつーはっ

結婚式のレセプションカードも作ったりできるのですよ^^
お仕事の一つ


とまこれから活躍してくれること間違いな新たな家族です

でも?

夢は巨大プロジェクターがほしい
持ってる方!

うらやまけしからん!

じゃまたネぃ

ども!遅れながら!
ハピママです


みなさま~どぉでしたでしょうか?
ハロウィンは?


我が家も

数家族合同で開催してまいりました



子の日だけはおチビも

普段とは違う自分になれて
楽しかったかな?


おいしい御馳走も
たっぷりもらったね





おねだりするはずが...

逆に脅かされて
泣いてたおチビは

ちょっとお菓子もしょっぱかったかな~

ばったばた走り回って
破壊するだけして

どて~っと

棚の上で爆睡ww


飲んだくれ~っ

顔負けの妙技ですわね
あんたぃぃ男になるよ


な~んとかみんなで楽しくて爆笑出来たことが
頑張ったかいがある


今は亡き

おとっつあん、おっかさん、
も見に来てくれてただろ~か?
なんでもこの日は悪霊が舞い降りる日
追い出す祭りなのですが...

おとっつあん、おっかさん、
であれば
大歓迎ですわよ

おチビも飲んだくれに負けないぐらい
立派に育っております

とパーティー中

思ったわけですよ

しみったれてたら

その飲んだくれがふら~と起きてきて
これでも食えみたいな感じで
お菓子を...


おチビったらなんて気がきく
このタイミングでかぁ~

ありがたく頂きやすっ

そんないろんな思いがつまったパーティーでした

じゃまたネ
イヤ~本当に久々です。。
久しぶりに...発熱いたしました

おもいっきり風邪をひいてしまった
ハピママです

いつもは元気な私が...
元気すぎてウザがられる??
ぐらいなので

調子が悪くなるなんてありえへ~ん?って感じで、

ヘコみまくりました


そんなときは普段気づかない優しさに

気づくものなのですね~

気遣っておチビの送り向かいまで

う・うぅ・・ありがと・・とっても嬉しかった~


帰り少し遊んでくるらしいので
少し横になって休もうと思い、

「母さん、少しだけねんねしてもえぇか?」と、おチビに聞くと・・?

「えぇで!寝ときー!お絵かきしとく~!」


子供の優しさにじーーーーーーん
な~んてぇぇ子やっ


ウトウトもう落ちかけているトコロで
「見て見てーー!ほら絵かけたで!」

ぐいっぐい顔に絵を押し付けられているような...

(近い...見えませんから!)
オィ!しかも押し付けるな...
ぺしぺしするな~~~~

さっきの優しさは...いずこへ??


結局TV見たりで寝れへんかった


そして幼稚園にいってたおチビが到着

「母さん、お熱大丈夫?」
とおチビの友達からもそのママからもひっきりなしに心配されて
申し訳なくなってしまった


そこでお菓子をたんまりおすそ分けww
ごっつぅ量多過ぎて


拒否されているにもかかわらず


押しつけました^^
うれしかったんですよっ


これから夕食に、お風呂入れてと、大変だな~と思ってると

おチビがお手伝いをはじめてくれるんですっ

食器だしてくれて
配膳してくれて
お鍋の番も

食後もずっとマッサージしてくれて

おチビと一緒に、腰を「1!2!1!2!」フミフミ・・・

痛い!重い!3人とも~~~~!
一緒に乗るな
遊ぶな!ゴラァ

........

ちょっとそんなこともありつつ
涙ですよー

洗濯物も畳んでくれるし


なんか知らない間に成長して、
助けてくれるものなんだなぁ~と書きたかったわけです


よっしゃ~!ますます頑張らねば~


またネ