突然おチビが言い出して

母、またグズられては困る!と思い・・

慌てて食器洗い洗剤とお水を調合し

シャボン玉液を作る


そう!もうぐずる前に先手を打つ討つべし
ハピママです


「うわ~ありがと??」

今日のチビは素直モードの様だ

シャボン玉飛んだ♪


真剣な表情で、シャボン玉を次から次に飛ばす

フゥ~

「おーい!シャボン玉!バイバイХХ」

なんとまぁ 愛くるしいですなぁ~

(ご機嫌さんの時だけ!・・笑)

わ~い

大好きなブランコに乗り大満足のチビ

「ぶっ飛ばしてーー

あなた・・ぶっ飛ばすってフレーズ大好きやね~

ビューン・ビューン

「楽しいよぉ~??」

キャハハ

「じゃあ、もっと押したげよか~!?」

ビュビュビューン

「ギャー!怖いー!死んでまうからやめてよー

・・・・・そんなぐらいでは死にません


「はいはい、じゃあ自分でこいでみたら?」

「自分でこげるで~見とってよ」

こいでるつもり?

腰をフリフリクネクネ・・・

ぐにゃぐにゃである・・・

てか・・・何じゃそりゃ

こいでるつもりなのね

今度は、滑り台まで猛ダッシュ

あぁ~忙しい

「まてまて~」

帰りしなに、
二人で雑草を摘み、空き瓶に水を入れて、テーブルに飾った


帰ってからも

クッキーも焼いた

この前ちょっとお世話になったので

おうちにあった物で可愛くラッピングし

焼きたてクッキーを渡した

なんて事ない ごくごく普通の毎日が

なんだかとっても充実してる気がするのは

ん~忙しいほど、
だからこそ、今の生活は幸せそのものなのだ




さ~今日も

ガンバロー
今日は後悔と幸せを両方感じました
最近朝ねっむいですね~
ハピママです


今日もえいやっそりゃっとバタバタ、ウトウト...


そしてチビたちが帰宅した瞬間
「お腹すいた~お菓子~?!」って言って
お菓子のカゴ、冷蔵庫、冷凍庫など・・・
ガサガサと、勝手に食料を探し始めました
そりゃもう。。
必死に!もう他は全てお構いなし
真剣な捜索が始まりますww


冷蔵庫からあらゆる包装されているモノを引っ張り出し
倉庫から段ボールに入っているお菓子と思われる袋を引っ張り出し

捜索というかもうこりゃぁ泥棒ですネ
そんな必死の捜査もむなしく

「あ~もう~やっぱり何にもな~い?」といい
「なんか食べた~い!」と泣きじゃくる始末。。。

ただ...ただね...一言。。


「お~~~~~~~~~ぃ」
「ちゃんと片付けんかい・・・(゚Д゚)」


とひと悶着あった後、、、


ここからおチビ達の喰うというその執念に火がつくのです!


起き上ったおチビはなんと


1.勝手に引き出しからホットケーキミックスを出してきた
2.お次は、冷蔵庫の前に椅子を持って行き、
3.高い場所にしまってある玉子を取り出す。
4.砂糖も、ちゃっかりと用意しているではないですか・・
5.す・すげ~食べる為に必死過ぎる


そうなんです

この前一緒に作ったカップケーキを作ろうとしているんです

こりゃぁちょっと様子見してみますか(*>m<)
と思った…………


1.部屋に舞う粉…
2.綺麗にそこへ彩をつけるかのように舞うココアパウダー…
3.ぼたぼた滴る生地…
4.その生地を踏みつけ傷を広げる足…
5.何度もなるレンジ…


まーでも最後まで作ったチビたちはすごい!
私の分までウルウルですわ


またこれが意外にウマーイ
愛情あると余計ウマイですねぃ

とそんな後悔と幸せを両方感じました
なんでもやらせてあげるのが一番いいかなぁと思うこのごろ

ただ次はこの災害レベルの汚さを解消すべくチョット手を貸そうかな~
と堅く誓ったww


しかーし


その後の片づけは



orz


ではまた^^
さっぶ
一気に寒くなりましたな。。雨だし。。

いやいや…こんな日はもう動きたくない
ハピママです


次女と長男をつれて

久しぶりに大型ショッピングモールへ行ってきました!
今日はおちびちゃんたちはおりこうさんにしてくれてたので、
日頃ほしぃ~なぁ~と思っていた
ものを
見てきた
そう…見ただけです


お昼は久しぶりのマック
子供達はお決まりのハッピーセットです

長男は相変わらず、ポテトしか食べない・・
ちょうど食べやすいのかな


そして帰宅


しかし、二人とも寝てしまい、自宅まで運ぶのが
大変でした・・
ケドっ
わが子の為でしたらえんやこらですわー


長男をベビーカーに乗せ、次女を抱っこしてきましたよ。
重かった・・・

しかーし

帰りに
たまたま香しい焼きイモの香りがー

あれっていいにおいですね
しかもちょうどいい時間に、いい所にいる気しません??


そー

まんまと我慢できず買っちゃった


マック食べたとこなのになー

まっ気にしない

帰ってむしゃりと頬張ると
ん~ぁま~い


いやっうっとりです

さすがやるなイモ
さすがついでに

自然な甘味&腹持ちのいい点が
ダイエット的にもverygood、もうほんとgjです


なんとなく心まで暖まる感じがして

そんなところも焼きイモの好きなトコロかも

3児に悪戦苦闘しながらも、幸せな家庭を築こうと頑張る中でのちょっと幸せエピソードblogです^^

見に来てくれた皆様ー。おおきに^^

小さなことにテンション上がっているハピママです



この間知り合いになった方に教えてもらいながら!



三女の帽子を編みました

もうすぐ寒くなるもんね~(*~o~)b



出来上がった瞬間、





「きゃぁ~~~可愛い~~~~~~



と思わず叫んでしまった私。。。

そう、、、自画自賛ですよ。。

自己満ですよ。。

もう○パクリで作りましたよっっっ。



その声に家族もビックリ



恐る恐る私に近づいてきた子供達も



「超可愛い~~~



と叫んでおりました。



しかも「手作り」だということを話すと益々驚いてしまってましたよ

してやったりキリッ.ニヤ.





ジャストサイズではなく、少し大きめに編んだので、



来年もかぶれそうですよ



でもブカブカではありませんので、大丈夫です





娘も気に入ってくれました。

そして脱ごうとしません。。ご飯のときも行儀悪いと思いながらも。。可愛さにいいよね…いいよね…と思いながら見とれちゃったww



最後には「あったか~~い」と寝るまで全然帽子をはずしてくれませんでした・・



本当に可愛くできてよかった。。



またつくろうかな、、



その時はまた教えてください

そう。。私、、、物覚えが半端なく悪い↓↓↓