認知症を恐れる前に | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

5月  18日(土)デスカフェ ☆☆

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

数年前に沢山取り入れた老年学

正常老化を知る事で認知との違いを知る

 

 

超高齢社会を生き抜くためには

日々の老化や認知症をただ怖がっているだけでは

 

楽しくないよね

 

認知症に関しては様々なご意見が届いています

 

だからこそ

 

認知症を正しい知識がないまま恐れるより

 

正解も間違えもない自分で答えを見出すデスカフェの場で

知り学び気軽に対話をしてほしい

 

 

自分の未来の答えは自分で見つけるためにも

 

そんなことを思いテーマにした認知症

 

 

日々の様々な変化に柔軟に対応できる

自分でいるためにも

 

ご一緒に知り学び対話をしませんか

 

5月 22日(水)終活セミナー開催 ☆☆

 

 

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材