自分の心と向き合って決めた事 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

2月  24日(土)デスカフェ

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

数か月間感じていた心の違和感に頭と心の格闘の日々に

答えを出しました

 

 

自分が知る事、学んだ事で他者のお役に立てる事が

あるならとの思いで様々なご相談に対応してきました

 

その為に、事前に調べたり問い合わせ確認したりと

時間が必要な事もあります

 

友人、知人の知識や時間をお借りする・・・

奪うことだって多々

 

結果、今必要でない事を暇と興味本位なの?からだったり

自分のクライアント様の為に振り回されていたり

 

他も色々ありすぎて💦

 

更に、それだけなら良いとして

自分のお世話になっているクライアント様なので

細かな詳細を私から電話を入れて説明をしてあげて欲しいや

 

自分の都合の時間を添えお電話くださいと平気で言ってくる方

 

メールなども丁寧に資料を添付して説明をさせて頂いても

確認しました、有難うございますなど自分に必要な情報取得だけ出来たら・・・

 

残念な事に、一切お返事はありません

 

有難うの一言でお互い気持ちよく終われることだってあるのに

 

 

自分の相談事やお話を無料で聞きたいという事は

相手の時間や知識を奪うという事

 

最低限の敬意も礼節も持ち合わせていない方と

関わりたくはない

自分の心が訴えている事に気付きました(遅すぎます)

 

 

これらは、断らずに対応してきた自分の責任

 

ハッキリ断らないから

他者の知識や時間を平気で奪う人を寄せ付けてしまうのだろう

 

自分が感じていた違和感

自分の心が一つも嬉しいと思えない事はやめにする

 

 

要は何事も自分の心が楽しく嬉しくないと

前に進めない自分を改めて知ったという事

 

 

という事もあり

 

今後はご自身のお名前や情報を正直にお話しできない方

最低限の礼節と感謝の気持ちを持ち合わせていない方のご対応はお断りさせていただきます

 

 

多方面の事柄に対応できるのが

会を主催し共に学んできた私のみなとなるため

ご理解頂けますと幸いです

 

 

 

2月 15日(木)終活セミナー開催 →

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材