会の主宰者として心掛けている事 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

11月8日(水)2024年新札発行と動向→

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

苦手なことは群れをなすこと

子供の頃から女の子特有の

強いものに媚びたり群れる事が大嫌い

ある意味生き方の不器用さん笑い泣き

 

 

そんな私が主宰者だもの

上下も力関係も存在しないのが

 

この場 マザーリーフの良さ

 

 

そんな性格なのに主宰者?と驚かれるけど

こんな性格だから良いのだろうと最近思う爆  笑

 

 

どんな人でもウエルカムな性格は

適度な距離感を好み好奇心だけは旺盛だから?

 

人見知りと群れる事が嫌いは変わらずだけど

こんな性格だから誰とでもフラットな関係でいられるよう

 

 

という事で

会のテーマもですが

私に逢いに来てくださる方も実は

おられるのですよ(ミントには負けてるけどガーン)

 

 

会を主宰していると、正直色々な事がある

吹き出しに目的クライアント探しや

自分の利益ばかり欲する欲色が見え隠れ

 

何故だか急に仕切りたくなったり

自分の考えを押し付けたり

 

それでも余程ひどくない限り静かに傍観したり

問題が起きないように、少しだけ調整に動く

 

 

一応レッドカードも準備してます

 

その時の思いや感情もあるだろうし

自分で気付かなければ行動は変わらないから

 

 

風波立てなくなったけど、ちょっと悪趣味は

そういう方の発する言葉と行動からの人間観察

退散のタイミングを予測する事・・・

 

 

会を主宰している人あるあるの困りごとを

楽しむ余裕が出来て来たようです

 

 

 

 

11月18日(土)デスカフェ開催

 

タブー解禁!スピ目線で語りあうデスカフェ → ☆☆

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材