10月21日(土)デスカフェ開催 →★★

 

 

昨年から今年の2月まで続いた

老後資金がありませんセミナー

 

インフレと円安にスピードが増した10月

 

 

世界中で大型化している自然災害が激化

新たに発生している争いまである

 

2024年の新札発行を控え今年最後の終活セミナーは

一足早く老後資金がありません2の開催を決定しました

 

皆様のご要望が多ければ

さらに深堀した学びも開催いたします

 

それでは詳細です

 

 

「2024年新札発行と動向」

 

2024年へのマネーセミナー 

2024年7月いよいよ新通貨 デジタル紙幣が見えてきました。

 

 一昨年、物価が上がってきて

だんだんとお話していたことが現実となってきています。

 

 ドルも150円になったりと 円安が続く中、

輸入している商社は、かなり頑張って食料品を仕入れしているようです。 

 

 

そして、地震の予想なども踏まえ、

来年以降の生活のポイントについてお話したいと思います。

 

・・・・・

 

税金や社会保障費は上がり続け

賃金もそうそう上がりません

 

此処まで来ても

まだお国や行政が何とかしてくれると思っている方はいませんよね?

 

長生きするには備えも覚悟も必要な時代を生きているのだから

 

しっかり知り学び、今を自分らしく生きましょう!

 

 

それでは、11月の終活セミナー募集スタートします

 

 

日 時;11月8日(水)13時半~16時

 

テーマ;2024年新札発行と動向

 

講  師;上野 佳江さん

 

 FP(ファイナンシャルプランナー、相続診断士)

25歳の時に、祖母からお金の価値は変わると教わる。その後、

温泉旅館を経営していた祖母の葬儀にて遺産争続を経験。

初めての投資は、高校生で購入した中期国債ファンド。10バーガーも経験。

趣味で取得したFPを活かし、現在は生命保険・損害保険合計18社を扱う保険総合代理店に所属しながら、

自らの会社も運営しております。

 

 

 

 

場 所;ライフネット東京事務所

          (五反田or高輪台) 

 

参加費;2,000円(お茶・お菓子付き)

      

申し込み; afa@lifenet-t.com

 

 

注;前日キャンセルより全額キャンセル料頂戴します

 

 

 

11月 8日(水)老後資金がありません2

「2024年新札発行と動向」

 

ライフネット東京の事 → ★★